スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『白露 白麹』で呑酔

05-09,2007

白露白麹

白露 白麹 白露酒造(株)

 【蔵元】1960年創業。鹿児島市大竜町で創業した白露酒造は、平成2年、

      岩崎グループの観光工場として、現在地、薩摩半島の最南端に

      位置する山川町に移転した。

 【銘柄】主原料に上質の黄金千貫、開聞山麓の地下数百?から濾過され

      湧き出す天然水(ミネラル豊富な軟水)を使用し、白麹仕込み。

      常圧蒸留の後、最低1年間は熟成させた品。

 

とっても可愛くラッピングされた1合瓶を購入してみました。なんともお手軽♪

 

香) これはやや特徴的な香りがしますね.....酸味がかっているんでしょうか?

生) かなりコク深く、ややトロミがかっていて、アフターにチリチリ刺激あり。

氷) 口当たりがよくなり、独特のやや癖のある芋香と甘味を感じ易くなる。

水) 実に軽快でまろやかな飲み心地。優しい甘さも好い感じです。

湯) 独特の芋香がまろやかにたち、厚味があり飲み応え充分、程好いキレ。

 

ボキャブラリーに乏しい為、実に、この独特の香りの表現に困るのですが、

控え目ながらも、やや特徴的な芋香があり、それがシャープで硬い感じです。

かといって、それが邪魔になるわけでもなく、実に程好く和ませてくれます。

ただ.....この独特の香味は、結構飲み手を選ぶのかもしれません・・・・・(悩)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。