
-----,--


『白岳』で呑酔

05-21,2006

白岳 高橋酒造(株)

1900年の創業から熊本県球磨地方にて、米製の本格焼酎を

製造販売している蔵元。熊本県内での支持は極めて高く、

熊本市場の50%以上のシェア率を持っている。

その業績から、米焼酎の代表銘柄と言っても過言ではない。

友人宅で呑みました。確かに癖がなく、焼酎を呑みなれてない

方が呑むにはうってつけな、軽くマイルドな味わいでした(^∇^)

 

 

さて、本日は、実に濃い一日でした・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

先ず、午前中ron様にお会いし、鹿児島へご帰省の際、お願いさせていただいた

代購品、及び、MIZ様&AS様からの小分け品を受取らせていただきました。

 (ron様、MIZ様、AS様に深く(^人^)感謝♪)

正午近くまで、2時間弱程、色々お話させていただきました。

 (ron様、長々と失礼致しましたm(_ _;)m)

その後、一旦帰宅し、嫁と娘たちを連れて、実家へ娘たちを預けに行き、

嫁とSUNNYへ食料の買出し・・買出しを済ませたら、再び一旦帰宅し、昼食。

その後、娘たちを実家に迎えに行き、また帰宅し、昼寝をさせる( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

昼寝から起きた娘たちと一緒にシャワーを浴び、その後、夕食・・・

夕食後は皿洗いを済ませ、いそいそと名島の友人宅へ出掛けました・・チャリで(笑)

友人宅での呑ん方は、極楽(減圧)をロック⇒湯割りと呑み、白岳をロック⇒

伊佐美の湯割り⇒魔王のロックと、“TAXI ?”を鑑賞しつつ呑ませていただきました。

2時頃お開きにして帰途へつき、ウ○ストで‘かけそば’を引っかけて、

3時前に無事帰宅。そして現在BLOGの更新作業中デ━d(´ェ`*)━ス!!

が、ほどほどに酔いも回っている為、デタラメな文章になってますね _| ̄|○ il|!

まっ、そんな密度の濃い一日でしたε- ( ̄、 ̄A) フゥー

 

ron様に代購頂いた

『白波』『伊佐錦』の

販促グラス(^人^)感謝♪

友人宅で呑んだ後

立寄ったウ○ストでの

かけそば280円也♪

 

 

 

本日の焼酎 : 流鶯(黒麹)、極楽(減圧)、白岳、伊佐美、魔王

COMMENT

http://www.hakutake.co.jp/
高橋酒造のホームページです なかなかおしゃれでしたのでよかったらドウゾ
酒屋でもおすすめで 白岳しろが 売っていました
お手軽で美味しいですね  その他の銘柄は なかなか手に入らないなー
2006/05/21(日) 08:37:47 |URL|セナ~ #79D/WHSg [EDIT]
セナ~~ さま : HPのご紹介、ありがとうございましたm(_ _)m 私も更新作業しながら、覗きましたよ(^ー^)ノ
2006/05/21(日) 10:58:16 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
6月から自転車の取り締まりも厳しくなるそうですね。
飲酒運転なんかは危ない(つかまるという意味で)みたいですよ!
ご注意下さい。
白岳って減圧ですか?鳥飼みたいじゃなければ飲んでみたいです。
2006/05/21(日) 11:15:35 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
今日は朝味噌汁にだしをいれて食べました。
味噌汁にいれても美味しかったです!
2006/05/21(日) 11:17:56 |URL|リーチ #79D/WHSg [EDIT]
次回OFF会のときに『天狗櫻』販促グラスお持ちしますね!
酒屋さんからのもらい物で、使っていないのがまだありますから。
他のグラスのお隣に並べてください。 シンプルすぎてガッカリなさるかも知れませんが・・・
2006/05/21(日) 11:24:04 |URL|カタナ #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
白岳、減圧ですよ(^ー^)ノ 鳥飼が未飲なので、比べようがないのですが、ほとんど主張がなく、異常に呑み易い銘柄でしたよ(⌒▽⌒;)ダハハハハ! 取り締まり情報、ありがとうございますm(_ _)m 自転車まで厳しくなると、チャリンカーの私にはちぃとキツイですねぇ(;´д`)トホホ・・捕まらないように気を付けないと(苦笑)
リーチ さま
またお褒めいただきまして、ありがとうございますm(_ _)m 味噌汁、良かったでしょう?(^ー^)ノ 色んな料理に使って楽しまれてくださいね(^ー^ゞ
2006/05/21(日) 11:30:27 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
カタナ さま
Σ(゚ロ゚ノ)ノ ヲッ!! そんなに数をお持ちなんですか! 嬉しいな~♪ 他のグラスと一緒にBLOGにUPさせていただきますよ(*´∇`*)
2006/05/21(日) 11:32:57 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
白岳は某スーパーでよく見かけます。
三岳のパチもんかと思ってスルーしてました。
減圧で飲みやすそうですね、一回飲んでみようと思います。
2006/05/21(日) 14:08:52 |URL|村尾に夢中 #79D/WHSg [EDIT]
村尾に夢中 さま
白岳はよく見かけますよね(^∇^) 私が呑ませてもらったのも、1,300円弱のパックモノでしたが、恐ろしく呑み易く、これはこれでアリだな・・と思いました(^ー^)ノ
2006/05/21(日) 14:34:13 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
博多蔵様
おすすめの飲み方は、やはりロックでしょうか?
2006/05/21(日) 15:44:12 |URL|村尾に夢中 #79D/WHSg [EDIT]
 実は以前嫁に、三岳を頼んだらコレ買ってきて喧嘩した思い出が・・・
2006/05/21(日) 19:53:54 |URL|ウイリー #79D/WHSg [EDIT]
ウイリー様
それは無理ないです、似てますから岳だけですけど。
2006/05/21(日) 19:59:56 |URL|村尾に夢中 #79D/WHSg [EDIT]
村尾に夢中 さま
ロックで1杯頂いただけなので、お勧めできるほどではないのですが、ロックだと爽やかマイルドでしたよ(^ー^)ノ
ウイリー さま
(⌒▽⌒;)ダハハハハ! 岳つながりですからね(≧∇≦;;; 汗々 その白岳は呑まれましたか?
2006/05/21(日) 20:31:04 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
白岳は地元ではどこにでも売ってありますよ!熊本ではたくさんの人が白岳のパックや瓶の白岳しろを飲んでいます。博多蔵様のプログにあるようにシェア50%以上あると思います。熊本で焼酎で言えば白岳みたいな・・・ 言いすぎだったかなー(^▽^)
2006/05/21(日) 20:33:43 |URL|リーチ #79D/WHSg [EDIT]
リーチ さま
流石、地元出身の方が仰ると説得力が違います(^ー^)ノ 私も初めて呑みましたが、これが大衆ウケするのは理解できる気がしました。それだけ角が無いように感じましたよ(^ー^ゞ
2006/05/21(日) 20:58:55 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
金曜日にPCダウン、HD損傷(-_-;) 古いPCを立上ての書き込です。球磨焼酎は以前繊月をよく飲んでいましたが白岳は阿蘇の温泉宿で飲んだくらいです。ヤフーのMAにメールしていますよろしく(~↓~)
晩酌:農村(赤)、ダバダ火振り
2006/05/21(日) 22:52:18 |URL|唐津屋 #79D/WHSg [EDIT]
かけそば、そそられる~~~。
大変な一日ですね。お互い。
2006/05/21(日) 23:04:50 |URL|ミサオ #79D/WHSg [EDIT]
唐津屋 さま
後ほど、返信させていただきます┏○)) PC、HD取替えになるんですか?(詳しいことは分かりませんが…) 早く快適な環境に戻られる事を願っております(^ー^ゞ 白岳は、自分では買わなかったかもしれないので、呑めて良い経験でした(^ー^)ノ
ミサオ さま
ラーメンだとモタレそうなので.....また、具入りだもモタレそうなので、かけそばにしてみました(⌒▽⌒;)ダハハハハ! 胃が確実に年取って来てます _| ̄|○ il|! みさお様もお忙しい一日でしたか?お互い大変ですよね(≧∇≦;;; 汗々
2006/05/21(日) 23:58:25 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
