
-----,--


Soccer Paranoia

05-23,2006

常圧蒸留・長期貯蔵 極楽 (有)林酒造場

「一酌みは げにこよなきと 人の云う 味も香りも酔いも極楽」

(「ひとくち飲むと 本当にこの上ないと 人はいう 味も香りも酔い

心地も極楽のようである」という意味。)

江戸時代中期1700年創業。熊本県球磨郡湯前町にある

蔵元で、一房山に雪が積もると仕込みに入り、春が来ると

焼酎が出来上がる。これがこの蔵の焼酎造りです。

 

 

さて、本日は、写真でご紹介の極楽軍団が揃いました(*´∇`*)

外回り時、早速、U様ご依頼の40°一升瓶+その他の品をお供に引き連れ、

自称“魔心宅酎瓶”であられるP様へ、U様への宅酎便をお願いさせていただきました。

(P様、宅酎便のお願いのみならず、オミヤまで頂きまして(人-)感謝(-人)感謝♪)

 

仕事を終え、帰宅後パソパソしてますと、気になるニュースが・・・~(-゛ー;)~

 

  福岡が松田監督を解任

 リーグ1部(J1)の福岡は22日、成績不振を理由に松田浩監督(45)の解任を発表した。

 2003年に就任し、3年でチームをJ1復帰に導いたが、昇格1年目の今季は、第12節を

 終えて1勝6敗5分けの16位に低迷。ナビスコ杯も予選リーグで敗退した。
 後任は、リーグ再開(7月19日)前のキャンプが始まる6月下旬をめどに選出する予定。

 福岡市内で記者会見した都筑興社長は「決して松田監督だけの責任ではないが、

 7月19日のリーグ戦再開に向けて局面の打開を図るため」と説明。

 倉田安治ヘッドコーチらの内部昇格も視野に、リストアップした数人の

 日本人から選ぶ。当面監督代行は置かず、練習の指揮は倉田コーチらが執る。
 強化責任者の長谷川治久チーム統括グループ長は、「J1残留が最大の目標。

 得点力不足は明白なのでストライカーも補強する」と話した。

 

┐('~`;)┌ヤレヤレですな........これでJ残留の目も消えたね( ´ー`)y━・~~~

ここまで頑張って、戦術をチームに浸透させ、それが実ってのJ1復帰。

芽吹いてきたツボミを、これから咲かせようか・・という時に、枝ごとバッサリ・・・

これが辞任だったとしても、イチャモンつけるが、解任となれば、

言語道断ダァ━━━(キ゚Д゚)━━━ゴルァ!!!

この監督交代劇で残留出来なければ、人事に関わったお偉方も辞めるんだろうな?

ってか、能無しなんだから辞めるべきダァ━━━(キ゚Д゚)━━━エテコー!!!

その代わり、残留できた場合は、ワシが坊主頭になってやろう(´ー`)┌フッ

 

どう?皆さん・・楽しみでしょう? いつ結果が出るんだろうね~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

 

本日の焼酎 : サッカーパラノイア休肝日

COMMENT

残留は無理(・д・`*)ネーもう応援のいやになる・・・
2006/05/23(火) 02:24:33 |URL|わらは #79D/WHSg [EDIT]
わらは さま : 無理無理ε=( ̄。 ̄;;A フゥー…これで、ワシの坊主頭見るのも無理( ´ー`)y━・~~~ 昔と同じ事繰り返してるだけ(*´・-・)(・-・`*)ネー ワシ等がフロント入りした方が良くない(。 -_・)ン?
2006/05/23(火) 02:31:42 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
ストックの量がかなりありますね
それともお店なのかな??
2006/05/23(火) 05:36:20 |URL|セナ~ #79D/WHSg [EDIT]
極楽着ましたね~^^
一度しか飲んだ事ないのですがあの後味が忘れられません。早く飲みたい・・・(*^¬^*)
サッカーネタ詳しく分かりませんが『坊主になる!』なんて言って大丈夫なんですか?(´0ノ`*)
2006/05/23(火) 09:03:35 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
昨日は わざわざ来て頂き オミヤまで ありがとうございました
早速 嫁は小分けしておりました(鼻歌うたいながら^^)
極楽って種類多いのですね
それにしても 写真 酒屋さんかと思いましたよ^^
2006/05/23(火) 09:07:30 |URL|ポンタ #79D/WHSg [EDIT]
蔵の丸坊主が是非見てみたいもんなんすけど…アビスパヨワヨワなんやねぇ・・・せっかくJ1に上がったのに、またしてもJ2へ転落?!
2006/05/23(火) 09:08:26 |URL|うーりん #79D/WHSg [EDIT]
私としてはかなり思い切って、米の一升瓶をお願いしました。
っていうか芋以外で一升瓶買うの初めてです。それくらいおいしいですね!
開栓してたまに飲むようにします。
2006/05/23(火) 09:37:16 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
あっ?
写真、階段ですね~!
やっぱいい感じで撮れますね。
2006/05/23(火) 18:19:25 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
 魔心宅酎瓶本日とどきました。あれからそちらにも届いたみたいですね。季節は違いますが、さすがポンタクロースは凄杉です。
 陶器のブツの件すいませんでした。今度色々と合わせて
お届けしますね。本日はどうもありがとうございました。
2006/05/23(火) 20:46:23 |URL|ウイリー #79D/WHSg [EDIT]
そうそう( ̄O ̄;
日記100おめでとうございます。
(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)
2006/05/23(火) 22:08:29 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
もしかしてと思いながら開きました、的中「蹴球ネタ」。結果を性急に求めすぎ、監督たまりましぇ~ん(-_-;)
王監督が生卵を投げられる屈辱的な試合をしている時も中内オーナは黙って指揮をまかせています!(^↓^)!
博多蔵さんにQ:蹴球、監督等ヘッドが代われば結果がすぐでるスポーツ?
階段、蒲田行進曲新撰組池田屋襲撃を思いだしました、焼酎さん転げ落ちないよう注意!!
晩酌:喜六無濾過、鉄幹&月の中。月の中お湯割、温かい薫り。
2006/05/23(火) 22:36:06 |URL|唐津屋 #79D/WHSg [EDIT]
遅くなりました。日記100おめでとうございます。これからもいろいろな日記楽しみにしております!
2006/05/23(火) 23:27:41 |URL|リーチ #79D/WHSg [EDIT]
セナ~~ さま : 焼酎仲間数人で購入いたしました。それくらい好評の銘柄です(^ー^)ノ
うーりん さま : ( ̄~ ̄;; ウーン…転落するかどうかは分からんばってん、今回の解任劇で、その可能性は確実に高まったと思うd( ̄一 ̄メ)ne!!!
2006/05/23(火) 23:29:07 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
魔玉 さま
(;゜0゜)アッ! ホント100回目の更新だったんだ♪ 祝福ありがとうございます☆^ヽ(*^-゚)vThanks♪ 坊主になるかどうかは、結果を見てのお楽しみ♪|〃m〃)ムフッ 極楽も品評会でのお楽しみ・・ですかね? 30日、Y様にお会い致しますので、ことづけておきましょうか(‘.‘。)ん?
ポンタ さま
これだけあったら並べんば♪と思い立ちまして、馬鹿な事やってしまいました(≧∇≦;;; 汗々 微妙な感じの差で、種類が多いんですよね~(⌒o⌒;A また、昨日は、私の方こそ、遊び心満載の力作を頂きまして、ありがとうございました。そして、本日も魔心宅酎便及び、色々なお話をありがとうございました。楽し過ぎ&笑い過ぎました(⌒▽⌒;)ダハハハハ!
ron さま
階段、提案したからには、チャレンジしてみました(⌒▽⌒;)ダハハハハ! 極楽のご協力、ありがとうございましたm(_ _)m 私も一升を承った際は、ちぃと驚きましたが、それだけの価値銘柄ですよね(^ー^)ノ 私も呑みたくなった時、たまに呑む・・そんな感じです。それがまた旨いんすよ(*´¬`*)
ウイリー さま
催促のような形で、失礼致しましたm(_ _;)m この件に関しましては、急ぎませんので、再会を果たした暁に・・ってことで、よろしくお願い致します(^ー^ゞ また、私の方こそ小分けの品を頂きまして、ありがとうございました(^人^)感謝♪ ポンタクロース様は色んな意味で凄杉ですよね(^ー^)ノ 本日もお会いさせていただいた、楽しませていただきました(*´∇`*)
唐津屋 さま
サッカーネタで(ToT)ゞ スンマッシェン 予告なのですが、今夜の更新も・・・再び(ToT)ゞ スンマッシェン
☆A.監督の能力にもよりますが、現状でその部分に賭けての交代劇はリスクが高過ぎるとしか言いようがありませんね。これ以上は、コアな話になり過ぎて、引かれる恐れがありますので、自粛致します(≧∇≦;;; 汗々
月の中、不思議と温もりを感じますよね~(*´∇`*) そこが大好きです♪
リーチ さま
祝福ありがとうございますm(_ _)m これからも、私なりのモノしか書けませんが、頑張って更新して行きますね(^ー^ゞ お仕事でお忙しい中、いつも覗いてくださって、ありがとうございます(
2006/05/23(火) 23:54:26 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
またたくさん買い込みましたね。何人分なんでしょうか?ところで、今回購入されているのは、何年ぐらい熟成されてるものなんでしょうか?というのも私も極楽長期の小瓶を追加購入したんですが、以前買った1升瓶も含めて、その酒屋さんがいうには、蔵元から送ってもらった時に確認したところ10年貯蔵分だという話があったようです。酒屋さんが仕入れされたのは、かなり前ようですが、他の店では前の分は5年熟成だったということでしたので、蔵元からの出荷時期によってかなり熟成期間が違うようです。次回出荷分は、3年ということでしたが、先日この10年熟成と2年半熟成の並製を飲み比べてみましたが、味の深みが全然違います。せめて5年は、熟成させてほしいですね。
2006/05/24(水) 10:26:03 |URL|まさみ #79D/WHSg [EDIT]
んー 凄い
2006/05/24(水) 12:55:07 |URL|セナ~ #79D/WHSg [EDIT]
まさみ さま
( ̄~ ̄;; ウーン…確か9人分だったかと........何年熟成モノかは伺っていませんが、原酒切れ以前のモノですから、今秋以降再出荷されるモノより熟成は厚いと思われます........私が酒屋さんに伺った話でも、3年くらい前のモノは10年貯蔵だったみたいですね..........その後は、聞く話聞く話マチマチで、正直分かんないですねぇ(´Д`A``` 私も並製は呑んでますが、仰られるような印象でしたね~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
2006/05/24(水) 19:41:34 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
セナ~~ さま : 焼酎の取り持つ仲は凄いです(^ー^)ノ
2006/05/24(水) 19:43:01 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
6月にron様大阪にこられますので、その時極楽の小瓶(10年熟成)をお土産にお渡ししときますので、BBQの時にでも、皆さんで飲んでみてください。正直どれくらい違うかは、わかりませんが。ron様よろしくおねがいいたします。
2006/05/24(水) 20:17:47 |URL|まさみ #79D/WHSg [EDIT]
まさみ さま
Σ(゚ロ゚ノ)ノ ヲッ!! ありがたいお申し出、誠にありがとうございますm(_ _)m 手持ちの極楽で、皆様と比べさせていただきます(^人^)感謝♪
2006/05/24(水) 23:28:11 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
