スポンサーサイト

-----,--


Soccer Mania

05-24,2006

川越 川越酒造場

宮崎市の隣町、国富町に家族だけで焼酎を造るこだわりの蔵、

川越酒造場があります。朝掘りの新鮮な芋を使い、一次仕込み

は甕仕込み。そして、豊かな味わいを生み出す常圧蒸留。

朝掘った芋『黄金千貫』をその日に処理し、83の工程を杜氏が

丹精込めて造った風味豊かな芋焼酎(米ブレンド)。

先日、贈答用として、友人宅へ嫁いて行かれました(/_・、)/~~~

 

 

さて、気が引けるのではありますが、本日もサッカーネタ(≧∇≦;;; 汗々

朝刊を読んで、我慢なりませんでしたので、今日も毒吐きますm(_ _;)m

 (薄紫の文字が、各人に対する私のレスです( ̄^ ̄ゞ !!)

 

 都筑興社長 談

★「本人?驚いていたようだ。解任理由は"数字"といったところ、

  "そういうことだったら"、という感じだった」

 

数字ね( ´ー`)y━・~~~ それが全てなら、あんたも降格⇒解任な(キ ̄- ̄)

 

 長谷川チーム統括グループ長 談

★「成績不振の全責任を松田監督に押しつけるわけではない。松田監督は

  非常に功績があった。ただ、勝利至上主義とまでは言わないが、プロフェッショナル

  である以上現有戦力でいかに勝つか、勝てる監督でなければならない」

 

勝利至上主義のプロフェッショナルね( ´ー`)y━・~~~

  じゃっ、あんたも降格⇒解任な(キ ̄- ̄) 現有戦力揃えるの、あんたらの仕事!!!

 

 松田浩監督 談

★「1年かけて結果を出すべく、リーグ戦再開に向けて準備をしていただけに、

  突然なことで残念な気持ちでいっぱいです。現在の成績に関しては

  私の力が及ばず申し訳なく思っております。選手たちは、J1で培った経験を

  生かして、必ず後半戦、旋風を巻き起こしてくれると信じています。

  最後に、3年半の間、支えていただいた福岡の皆様に感謝申し上げます」

 

1年かけてたら、今年は残留できていたかもしれない。できずとも、1年で再昇格の

  可能性は大だったと思います。本当に私も残念でなりません(´・ω・`)ショボーン

  福岡では異例の長期に及ぶご指導、ありがとうございました(人-)感謝(-人)感謝

 

 サポーター団体代表 A氏 談

★「球団が本気でJ1残留を考えている証拠だろう。解任は遅かったくらい」

 

エテコー軍団代表か?( ´ー`)y━・~~~ お猿さんは三擦り半で逝っとけ( ゚д゚)、ペッ

 

 サポーター団体代表 B氏 談

★「成績的には致し方ないが、監督一人の責任ではなく残念。

  フロントには次期監督の人選を含め、しっかりとしたビジョンを示してほしい」

 

|」`・O・|」おおおぉぉぉぉぉ正しい、正しい、正しいね~~~( ;∀;) カンドーシタ♪

  こん人とは、じっくり語り合ってみたいね~(* ̄∇ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∇ ̄*) カンパーイ♪

 

 

ε=( ̄。 ̄;;A フゥー…こんなもんですが、

この事に関して、無理にレスしてくださらなくてもd(^ー’*)ok!!

どうぞ、お気遣いなく~~(⌒▽⌒;)ダハハハハ!

 

 

本日の焼酎 : ブレンド物は苦手な休肝日

COMMENT

川越ですね  なかなか 探すと見つからない
今日は 佐藤の白が予約して手に入る日です  やったね?
2006/05/24(水) 08:20:45 |URL|セナ~ #79D/WHSg [EDIT]
>朝掘りの新鮮な芋を使い、一次仕込みは甕仕込み。
うんうん!
>そして、豊かな味わいを生み出す常圧蒸留。
いいですね~!常圧。
>朝掘った芋『黄金千貫』をその日に処理し、83の工程を杜氏が
>丹精込めて造った風味豊かな芋焼酎(米ブレンド)。
って丹精込めといてなんで米ば混ぜるとかいな?
ってのが川越の評価です。もう一度確認で飲んでみたい気がします。
誰か私が川越壺を開けた時、川越の普通のやつ小分け交換してくれませんか?
2006/05/24(水) 13:47:22 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
ronさま同様 米ブレンドしてないものを飲んでみたい
2006/05/24(水) 14:04:58 |URL|ポンタ #79D/WHSg [EDIT]
川越は米ブレンドなんですよね、米苦手です。
小瓶1本持っているのでもう一回飲んで見るか思案中です。
赤とんぼの詩は、まったくうけつけませんでした。
2006/05/24(水) 15:38:32 |URL|村尾に夢中 #79D/WHSg [EDIT]
セナ~~ さま : 入荷時期がありましょうから、売れ残りを探しても無理でしょうからね(^-^;) 佐藤白GET酎おめでとうございます(^ー^)ノ
2006/05/24(水) 19:47:01 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
ブレンドするのは、呑み易くする為?なんでしょうかね( ̄ー ̄;;? 私も再飲はしたいと思っておりますので、仕入れた際は小分け致します(^ー^ゞ できれば私も、どなたかに小分け頂きたいのが本音ではありますが・・・(≧∇≦;;; 汗々
ポンタ さま
私もブレンドしてない方を呑んでみたい・・U様宅近くで売ってらっしゃるとか・・・ いつかそちら方面に遠征した際、GETしてやろうと企んでおります(^ー^)ノ
村尾に夢中 さま
米が苦手な方は、かなり厳しいでしょうね(≧∇≦;;; 汗々 私、ブレンドしていなければ、芋も米も常圧なら大丈夫なのですが・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
2006/05/24(水) 19:53:48 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
 川越は完璧好みです。あの香りが好みです。オイラ根本は米や麦の穀類の香りが好きなの鴨しれませんね。ブレンドしてない方を今度小分けして持参か発送しますね。
 RON さまへ
2006/05/24(水) 20:51:03 |URL|ウイリー #79D/WHSg [EDIT]
ウイリー さま
穀物香が好きなのかも・・説得力がありますね(^∇^) 小分け大歓迎です♪ありがとうございますm(_ _)m でも、お会いさせていただく際、少量で構いませんよ(^ー^)ノ
2006/05/24(水) 21:19:10 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
ウイリーさま
開栓時はよろしくお願いします!
2006/05/24(水) 22:45:01 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
佐藤と比べると米(赤とんぼの詩)をブレンドしているせいか癖を感じます、少し田舎っぽい旨味ガ持ち味(~o~)
「川越」嫁がれたとのことですが、『おかげ様で』(忘HP)お心当たりは?ミスっていましたら忘れて_(.↓.)_ 
外飲:濱田酒造と提携会社のビール&黒霧
2006/05/24(水) 23:10:24 |URL|唐津屋 #79D/WHSg [EDIT]
唐津屋 さま
川越のブレンド用米焼酎は、赤とんぼの詩とは若干違うらしいです(私も書籍で読んだだけですが…)。 そこのお店で間違いありません・・っという事は、秘密の方向で(⌒▽⌒;)ダハハハハ!
2006/05/24(水) 23:33:04 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
