
-----,--


『十四代 秘蔵』で呑酔

05-27,2006

十四代 秘蔵(瓶熟3年以上) 高木酒造(株)

 (P様からの小分け品♪ ラベルもP工房製(^人^)感謝♪)

1615年(元和元年)創業。山形県村山市にある清酒蔵の造る

純米焼酎25°。良質な原料米と清らかな“桜清水”で造り、

3年以上貯蔵(ご紹介の品は、更に3年以上の瓶内熟成品)。

実に風味豊かで程好い厚味を持った酒質。また、豊水などの

梨を感じさせるような甘味に驚かされます。人気に肯ける品!

 

 

さて、明日の午後から、娘たちを連れて、嫁が実家へ2週間ほど帰省致します。

ってことで、明日、嫁の実家に一泊して、明後日からは、暫しの独身生活開始♪

何しようかな~♪ 何すると思います? 何するんだろうね~~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

そっただことで、明日の更新はお休みをいただく予定です(^ー^ゞ

 (状況によっては、更新の可能性有り.....酔い潰れてなかったら、更新するかもね♪)

 

 

本日の焼酎 : 古酒櫻井(MK様より小分け品)、十四代 秘蔵(P様より小分け品)

 

 p.s 小分け品だけで呑んだ暮れて居れるんじゃないかと勘違い気味(´Д`A```

COMMENT

山形の焼酎ですか メモメモ  お米ね・・・
2006/05/27(土) 05:02:54 |URL|セナ~ #79D/WHSg [EDIT]
わ~~~!
これは一度は飲んでみたい銘柄ですね~~!
2006/05/27(土) 06:13:12 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
凄っ(゚0゚*)この銘柄、持ってた人いたんですね^^
来週からの独身生活が非常に興味津々・・・
2006/05/27(土) 08:53:54 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
セナ~~ さま : 基本は清酒造ってらっしゃる蔵元さんです。清酒も大人気とか(^ー^)ノ
2006/05/27(土) 11:49:50 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
多分減圧モノじゃないかと・・ こういった感じのが、鳥飼ぽい?のでしょうかね(・_・?)
魔玉 さま
独身生活(∇`〃)。o〇○ポワァーン♪ 呑ませていただいて、凄く良い経験になりました(^∇^) 極楽とは、じぇんじぇん違いますよ(^ー^)ノ
2006/05/27(土) 11:53:31 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
飲みに来い。
2週間もあるんでしょ。
そろそろ飲み交わす夢が叶ってもいんじゃなのぉ。
酒もってこい(*'с'*)ノ彡☆
2006/05/27(土) 17:52:24 |URL|かずみ #79D/WHSg [EDIT]
かずみ さま : 行けると良いんだけど、割りとスケジュール詰まってるのよぉ(^∇^;) ってか、持ってくの面倒だから、呑みに来い(^∇^;)ダハハハハ!
2006/05/27(土) 21:06:10 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
十四代秘蔵昨年の花見で飲みました、こくがありましたが鳥飼よりピリを感じました。これが山形の十四代飲めたので買いは・・?
晩酌:芋麹全量&カタナさんお裾分けの白天宝山H17&H18販売分(違い明瞭)
2006/05/27(土) 22:47:29 |URL|唐津屋 #79D/WHSg [EDIT]
唐津屋 さま
鳥飼の方が出来が良い・・って、ことでしょうか? う~ん.....一度くらい鳥飼も呑んでみらんばですね(^ー^)ノ
2006/05/28(日) 00:04:26 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
おっ!十四代ですね。うちにも1本ありますよ。これよい蘭引のほうが、好みです。
2006/05/29(月) 21:26:41 |URL|まさみ #79D/WHSg [EDIT]
まさみ さま
小分けしていただいて、良い経験になりました(^ー^)ノ ご所有品、美味しく呑んでくださいね~(^ー^ゞ
2006/05/30(火) 00:54:52 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
