
-----,--


熊本で呑酔

05-28,2006

常圧蒸留・長期貯蔵 極楽 1.8?×2、720ml×1

笠沙恵比寿 (株)杜氏の里笠沙 720ml×1

斬心明境 (有)佐多宗二商店 720ml×1

御幣 1合ペット×5

さつま五代&さつま国分&西海の薫 1合ペット×各1

 

 

さて、嫁の実家、熊本に来ています。

いつも寄る酒屋2軒で何も買うモノがなく、以前より気になっていた小さな酒屋を覗くと........

『常・長 極楽』発見! とりあえず、じぇんぶ買占める(  ̄ー ̄)b

ついでにペット群をチョイス…特に『御幣』は、じぇんぶ買占め決定♪

無茶な買占めをする客にも関わらず、凄く親切に対応してくれた女将に感謝♪

ホクホク顔で嫁の実家へ到着し、荷物なんかを降ろした後、

こちらでは有名なDSへ.....若干プレ値で売っている事を知っていた

『笠沙恵比寿』最後の1本を手に取り、店内を物色していると『斬心明境』発見!

こちらは定価のようでしたが、定価でも結構高額.....仕込に手間掛かってるからね^-^;

ついでに、義父と晩酌用の『大和桜』を購入いたしました♪

その後、義父と晩酌兼夕食をいただき、玉砕してしまいました( ̄Q ̄)...zzZZZ

いやぁ~若干の醜態も演じましたが、満足できるGET酎な一日でした(^∇^)

 

ドラフトギネス

缶内に球体カプセルが入っていて、

その効果でクリーミーな泡立ち♪

 

大和桜 大和桜酒造(株)

江戸時代末期創業蔵元さん。一次・

二次仕込共に、甕仕込み全量手造り。

 

 

本日の焼酎 : DRAUGHT GUINNESS(麦酒)、大和桜

COMMENT

斬心明境なんてまだあるんですねー。一度酒屋で試飲したことあるだけです・・・。
2006/05/28(日) 04:49:29 |URL|のぶ #79D/WHSg [EDIT]
んー  こっちでは 見かけない銘柄ばかりだ
2006/05/28(日) 06:31:26 |URL|セナ~ #79D/WHSg [EDIT]
斬心明境いいっすね~。他のも凄い。 
2006/05/28(日) 07:50:45 |URL|森井象 #79D/WHSg [EDIT]
のぶ さま
終売でしたっけ? 実はあまり詳しくないのです(汗) 確か、芋を焼いたか蒸した後、中身だけとりだして仕込んだとかどうとか........ 合ってます?
森井象 さま
一瞬、プレ値?って思えるほど高かったです(汗) 極楽は思いがけず良いGET酎になりました♪ 流石、熊本!あるところにはありますね~~(^∇^)
2006/05/28(日) 09:27:23 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
セナ~~ さま : いい値段しましたが、いいGET酎になりました♪
2006/05/28(日) 09:29:08 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
斬心明境! ある所には有るんですね。
来月の熊本への営業楽しみに成ってきました。
笠沙恵比寿 杜氏の里以外でも販売してるとは知りませんでした。
2006/05/28(日) 09:39:05 |URL|minoSP #79D/WHSg [EDIT]
レア物GET酎おめでとうございます。
凄まじい買いっぷりです…
ブロカーと間違われませんでした?
2006/05/28(日) 09:56:23 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
minoSP さま
斬心明境、キング・コングというDSに1本だけ残ってました(^∇^) 微妙にプレ値ついてるDSですが、笠沙恵比寿など、結構面白い品揃えなので、ついつい買ってしまいました(汗)
2006/05/28(日) 09:57:47 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
魔玉 さま
ありがとうございますm(_ _)m 極楽と御幣は買っとかんば!って感じでした(^∇^;) 我ながら、これじゃブローカーだな・・・って思っちゃったんで、お店の方に言い訳しまくりでした(≧∀≦;;; 汗々
2006/05/28(日) 10:02:08 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
ちょいお久でした!
御幣、一本譲ってくださ~~~~い!
未飲なので欲しかです!
私も嫁が30日~2日まで出張で、独身です鯛!
2006/05/28(日) 15:05:04 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
お よかったねー    価値があれば 多少の無理も・・・
2006/05/28(日) 15:08:32 |URL|セナ~ #79D/WHSg [EDIT]
笠沙恵比寿が気になりますね。それと御幣って宮崎の芋ですよね。
それってしっかり25度なのでしょうか。20度ならどっかでみかけたことあります。それにしても旨そう
ですね。
2006/05/28(日) 18:12:36 |URL|ウイリー #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
((゚m゚;)アラマッ! 月末月初は暴れられるご予定ですか?(・-・*)ヌフフ♪ 喜んでお譲り致しますが、苦手な20°ですよ...........ってか、押し付けますから、呑んでください(^ー^)ノ
ウイリー さま
御幣は宮崎の20°モノです(^ー^)ノ 確か25°のモノは、若干造りが違って、高額ですよね・・気にはなってますが、手が出ません(≧∇≦;;; 汗々 笠沙恵比寿は、女医乱パ用に購入いたしました(´Ι`@)ゞエヘヘ
2006/05/28(日) 19:20:48 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
セナ~~ さま : まぁ、若干無理しましたが、たまには良いでしょうε- ( ̄、 ̄A) フゥー
2006/05/28(日) 19:22:39 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
おっ、嫁さんの実家に行ってたんや~ 義父さん、お酒強かったよね~?!また負けちゃった?
2006/05/28(日) 23:19:21 |URL|うーりん #79D/WHSg [EDIT]
熊本に行かれていたのですか!いいですね!自分は実家は菊陽になります。博多蔵様は熊本のどちらにいかれたのですか?また
熊本でもいろいろなものをゲットされていますね。熊本もあなどれませんね!自分も帰郷した際にはさがしまわろーっと
2006/05/28(日) 23:29:25 |URL|リーチ #79D/WHSg [EDIT]
「御幣」見かけますが、1合ペッチが珍しいということですか?
晩酌旨く飲むため午後からジム汗だし。
晩酌:島娘&農村(次開栓のための完飲ターゲット)
2006/05/29(月) 00:00:41 |URL|唐津屋 #79D/WHSg [EDIT]
うーりん さま : 義父も私もほどほどで切り上げたんだけど、どうも私、麦酒と相性悪くって、寝ちゃいましたわ(≧∇≦;;; 汗々 まっ、焼酎だけ呑み比べても、圧倒的に負けちゃうだろうけどねε- ( ̄、 ̄A) フゥー
2006/05/29(月) 02:08:09 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
リーチ さま
嫁の実家は、熊本城の近くで、いつも植木I.Cで降りて、3号線→303号線へを通って帰省しております(^ー^ゞ 結構ブームの影響を受けずにいる土地なのかも知れませんので、帰郷の際は、道すがらある酒屋に寄ってみるのも、思わぬGET酎があるかもしれませんよ(^ー^)ノ
唐津屋 さま
御幣、以前呑んで好みだったので、再飲に最適な1合ペッチ見つけて嬉しかったです(1合ペッチも初めて見ましたし)♪ 汗だし、お疲れ様でした(^ー^ゞ 今宵の晩酌は美味しかったでしょうね(^∇^)
2006/05/29(月) 02:16:57 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
あってますよー。多分。
手間かけてある商品ですよね。たしか、ラベルの絵の権利かなんかでもめたとか聞きました。で、造りも手間がかかるしやめたとか。正確な情報ではないですが。。
2006/05/29(月) 12:57:52 |URL|のぶ #79D/WHSg [EDIT]
のぶ さま
再登場、ありがとうございますm(_ _)m あの後、ちょいと調べましたら、紅さつまを焼き、中身だけ取り出して仕込んであるようですね(^∇^) 減圧モノ.....という話も目にしましたが、どうなんでしょうね?
2006/05/29(月) 21:27:47 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
笠沙恵比寿興味ありますね。こっちでは、見ないですね。大和桜の35度今日買ったんですけど、どうでした?珍しさに負けて購入したんですが。
2006/05/29(月) 21:31:12 |URL|まさみ #79D/WHSg [EDIT]
まさみ さま
恵比寿さんは、こちらでも見かけないので、女医乱チキパーチー用に、ついつい購入してしまいました(実は女医苦手w)ε=( ̄。 ̄;;A フゥー 大和桜は、以前呑んで好みだったので、義父との晩酌用に購入し、義父プレゼントしてきました(^ー^ゞ 35°、週末の品評会で初飲する予定です(^ー^)ノ楽しみぃ♪
2006/05/30(火) 00:59:13 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
