
-----,--


鶴屋で欲しかった品

05-31,2006

寿福壷入古酒 (資)寿福酒造場

1890年創業。球磨焼酎29蔵元の中でただ一人の女杜氏

"寿福絹子"さんが、頑なに昔ながらの常圧蒸留酒のみを

醸しています。(29蔵元の中で常圧のみを造るのもここだけ。)

ご紹介の品、詳しくは見てないのですが、35°だったように

記憶しております。激しく欲しかったのですが、値段が値段

だけに、店員さんに断わって、写真だけ撮らせて頂きましたw

 

 

さて、本夕、よっし~様にご足労願い、酎文を承っておりました、

極楽25度&35度の小瓶を、MT様のご依頼品と合わせて、お渡しいたしました。

またお土産に美味しいパンを頂き、帰宅後、辛抱堪らず喰らいついてしまいましたw

2種類頂いて、どちらも旨かったな~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

よっし~様、ご足労&オミヤ、ありがとうございました(^人^)感謝♪

4日は、じっくり腰を据えて、焼酎談義に花を咲かせましょうね(^ー^)ノ

 

 

本日の焼酎 : 画像のブツが欲しい休肝日

COMMENT

ほほー  いろいろありますねー
2006/05/31(水) 06:33:04 |URL|セナ~ #79D/WHSg [EDIT]
ちゃんと休肝日守ってるんだねぇ~ あたしゃ目の前にあると絶対ダメだな
2006/05/31(水) 08:34:54 |URL|うーりん #79D/WHSg [EDIT]
岩倉さんのような甕?壺?ですな~
古酒だと 米独特の甘味がさらに豊になるでしょうね
2006/05/31(水) 09:45:45 |URL|ポンタ #79D/WHSg [EDIT]
おーこれは飲んでみたい!!けどたかっ。
2006/05/31(水) 12:50:31 |URL|のぶ #79D/WHSg [EDIT]
なんかDSっぽい値札ですね~!
その値段ははたして高いのか安いのか?
DSはわかりにくいのがつらいです。
2006/05/31(水) 15:09:41 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
セナ~~ さま : ホント、色々ありますね~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
うーりん さま : 一応守って(´c_,`。)ゞまし♪ パチ屋の前でウロウロソワソワしてるのかぇ(。 -_・)ン?
2006/05/31(水) 17:15:29 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
ポンタ さま
なんか円柱型の壷でした。コックが付いたらサーバー? 米は、断然寝かせた方が旨いですよね~(*´∇`*) まぁ、こげな高価なの買う前に、普通の武者返し呑め・・って話しなんですけどね(≧∇≦;;; 汗々
のぶ さま
(*´・o・)*_ _)そうそう 呑みたいけど、高いっ! _| ̄|○ il|!
ron さま
鶴屋デパートで売ってましたから、多分定価なんでしょうけど、やっぱり壷は高いっ! _| ̄|○ il|!
2006/05/31(水) 17:20:03 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
博多蔵様の凄いところは受け皿が大きいところですよね。鹿児島の酒だけではなく、他の酒もOK?!ってところがすばらしいです。わたしも名前で飲んでしまうところもあるので・・・。
2006/05/31(水) 22:27:32 |URL|ミサオ #79D/WHSg [EDIT]
あっ!すんまっしぇん!
デパートですやん。
デパートなら買いですね。
2006/05/31(水) 22:54:18 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
眠くないですか? 残念ながら引分けの評価?
書き込「常圧」を結構目にします、「減圧」もあるし「加圧」があってもよさそうに思います。違った味が期待できそうですが「加圧」がないのはそこまでの味を望まない、設備投資が大変orその他?
晩酌:五番隊&不阿羅王
2006/05/31(水) 23:02:15 |URL|唐津屋 #79D/WHSg [EDIT]
ミサオ さま
じぇんじぇん大きくなんかありませんって(≧∇≦;;; 汗々 芋も宮崎のモノには、ほとんど手を出してませんし、米は常圧の球磨焼酎限定って感じだし、麦も黒糖も苦手ですからぁ(´Д`A``` 有名どころも押えておかないかんですけんd(^ヮ^*)ne!!! それはそれでアリだと思います(^ー^ゞ
ron さま
ちょい分かりづらくて(ToT)ゞ スンマッシェン 買いなんでしょうが、買えないんです・・高いし・・・(⌒▽⌒;)ダハハハハ!
唐津屋 さま
夕食後、2時間弱寝てしまいました(⌒o⌒;A 寝ないで起きていたんですが、放送開始時間過ぎても始まらない・・ニュースなんか流して、試合開始まで繋いでるの見て、力尽きて Zzz・・o(__*)。。oO おかげで、寝た拾い損ねました _| ̄|○ il|!
「加圧」って、なんですか(‘.‘。)ん? 醸造酒のことですか(・_・?) だとすると、後味があまり得意でないので呑めないんです(≧∇≦;;; 汗々 「減圧」も好みに外れる為、「常圧」に偏ってしまいますε=( ̄。 ̄;;A フゥー…「常圧」でも切りが無いほど銘柄多いですからね・・・初垂れもあれば原酒もある・・・でも今は25度をベースとして、未だそこから抜け出す時期ではない.....っと、自分的に考えております(^ー^)ノ
2006/05/31(水) 23:38:12 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
