
-----,--


晴留屋で呑酔

06-08,2006

キチン晴留屋(ハレルヤ)

中央区舞鶴にある居酒屋さん♪

思慮深く穏やかな大将と、「おかえり」とフレンドリーに迎えてくれる女将さんが
営まれているお店で、本日初訪問。楽しいひと時を提供いただきました(^人^)感謝♪
 
本日は、大分から大学時代の級友が仕事絡みで来福した為、
もう一人の級友を交え、3人で遊びまくりました(*´∇`*)
先ず夕方に2人と合流し、西新のラーメン屋『しばらく』へ・・やはりバランスが良い♪
その後、画像で紹介の『晴留屋』さんへお邪魔し、焼酎を楽しみながら、
フワフワの卵焼き(オムレツ風)、お勧め刺身の盛り合わせ、ポテトパイを喰らいました。
どの料理も美味しかったですが、ポテトパイはチリコンカンが入ってて旨かった!
芋焼酎取扱銘柄は、海・吉兆宝山・田倉・蔵の師魂・やきいも黒瀬・池の鶴・摩無志・・・
(さて、何処の酒屋さんから仕入れているのか、もうお分かりですよね(^ー^)ノ)
その中から、蔵の師魂・やきいも黒瀬を湯割りで頂きました。
苦言を呈すれば、湯がアツアツだったのが、実に残念でありましたが、
とあるオミヤを大将のご好意で頂いたので、じぇんじぇんOKデ━d(´ェ`*)━ス!!
お礼を申し上げてお店を後にし、自宅にて2次会。さつま松の露を湯割り呑み、
その後、酎抜きを兼ねて、近所の温泉へ2人と連れ立って行きました。
そして現在、宮田屋と田伝夢詩を湯割りで頂いております(*´∇`*)
(*´・ロ・)イヤァ~実に濃い内容の一日でしたが、非常に楽しかったです♪
キッチン晴留屋様、またお邪魔致しますね~~ヨロ━(*^-^)ゞ━ッ!!!
 
 
本日の焼酎 : 蔵の師魂、やきいも黒瀬、さつま松の露、宮田屋、田伝夢詩

COMMENT

んー 銘柄の種類がいつもたくさんありますねー
2006/06/08(木) 06:34:59 |URL|セナ~ #79D/WHSg [EDIT]
またもいいお店発見ですね!
行ってみたいです。
2006/06/08(木) 17:11:31 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
酎抜きして再度飲み見直しとは 元気ですね~
それにしても飲まれた銘柄 皆個性的なものばかりですね
2006/06/08(木) 18:14:30 |URL|ポンタ #79D/WHSg [EDIT]
セナ~~ さま : 銘柄の種類的には、不満が残りました・・ベタなのばっかだもん(⌒o⌒;A
2006/06/08(木) 20:24:57 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
卵焼きは、玉子3個使ってるので、視覚的にもビックリ&旨いですよ♪ お刺身も新鮮で量も多く良かったです(*´∇`*) 良いお店だったので、軽~いノリで行ってみますか(^ー^)ノ
ポンタ さま
友人2人も元気でしたが、腹の出具合は、キッチリ中年してました(⌒▽⌒;)ダハハハハ! 蔵の師魂、かなり久し振りの再飲となったのですが、( ̄~ ̄;; ウーン…こんな感じだったかな?と、悩んでしまいました(´Д`A``` 黒瀬は鹿児島酒造さんならではの味(笑) さつま松の露と宮田屋は旨~い♪ 田伝夢詩は悩めるお味に感じました(苦笑)
2006/06/08(木) 20:36:11 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
すみません(^-^*)/
チリコンカンって何ですか(・_・?)
2006/06/08(木) 21:22:43 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
魔玉 さま
メキシコ料理、挽肉と豆をスパイシーなトマト煮込みにしたもので、非常に旨いですよ~~(*´∇`*) ポテトパイとの相性も抜群でした( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
2006/06/08(木) 21:51:14 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
斉藤和惜完全試合。バックネット裏スーパーボックス最高のロケーションで一年振りのドーム観戦、イイ思いをしました。試合も完封勝でゲーム差なしの首位、突っ走れSBH!! スレの酒屋さんは現晴好近辺ですかね?
飲アルコール:ビール&海童
2006/06/08(木) 23:24:03 |URL|唐津屋 #79D/WHSg [EDIT]
唐津屋 さま
スーパーボックスとはバブリーな野球観戦ですね(^∇^) 個人的には、平和台の方が野球観戦チックで好きでした。屋外球場だと、雨天中止があり、選手にもよい休暇になるでしょうからね・・興行的には、ドーム球場の方が良いのでしょうが・・・(´Д`A``` 酒屋さん、( ゚д゚)ビンゴーです♪ 非常に分かり易いラインナップだったでしょう?(^ー^)ノ
2006/06/08(木) 23:29:40 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
あららー そうですかー
2006/06/09(金) 06:06:25 |URL|セナ~ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
