
-----,--


『シルバーおはら』 発見伝

06-12,2006

シルバーおはら 本坊酒造(株)

1872年創業の総合酒造メーカー。その精神は「殖産興業による社会奉仕」。

鹿児島県内には4箇所の蔵を構え、鹿児島本土をはじめ、ユネスコ世界遺産に登録された

「屋久島」にも蔵を構えるなどあらゆる自然環境下での多種多様な表情を持った酒質の焼酎を

世に送り出す、鹿児島酒造業界のドンとも噂される蔵元さん。

熊本のDSで発見.....同蔵元のレギュラー酒『おはら』の原酒なんでしょうか?
度数が37度くらいあり、2,310円で売ってましたが、予算の都合でスルー・・・
情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうかご教授くださいませm(_ _)m
 
さて、本日から、約2週間振りに家族揃って、通常生活リスタート。
昼過ぎから食料品の買出しに出掛け、その間、娘たちを実家にあずけましたが、
2週間振りに会う孫たちに、爺婆も嬉しそうでありました(^∇^)
それ以外は特筆する事もなく、なんちゃない一日ではありましたが、
生活にリズムが戻ってきそうで、これはこれで落ち着きますd(^ヮ^*)ne!!!
(家事・育児でWCテレビ観戦がままなりませんがね(⌒o⌒;A )
 
 
本日の焼酎 : 鷲尾、トカラ海峡、宮田屋、常長極楽

COMMENT

へえー  いろいろありますね 
2006/06/12(月) 05:13:43 |URL|セナ~ #79D/WHSg [EDIT]
昨日記載のペッ酎が気になるところです。
今日はいよいよ日本ですね。休肝日だからじっくり観戦できますね。
2006/06/12(月) 09:31:51 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
2週間もの独身生活は 後半寂しかったのでは?^^
「おはら」はやはり「鹿児島のエロおじさん」が詳しいと思いますよ
熊本酒屋巡り 是非情報下さいませませ
2006/06/12(月) 10:11:14 |URL|ポンタ #79D/WHSg [EDIT]
「おはら」は私も飲んだことがありません。 「鹿児島のエロおじさん」に怒られそうです。 日本、頑張ってほしいですね。
2006/06/12(月) 11:24:22 |URL|森井象 #79D/WHSg [EDIT]
セナ~~ さま : あり過ぎて困りますね( ̄Д ̄ii タラー
2006/06/12(月) 19:01:19 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
ペッ酎は、昨日の更新分に添付ファイルとして貼り付けてますよ~(^ー^)ノ 日本代表戦、休肝日なんで、まったり出来ないのが口惜しいです(´Д`A```
ポンタ さま
独身生活2日目くらいから、既に寂しかったですね・・娘たちが居ないので・・・(⌒▽⌒;)ダハハハハ! 『おはら』は、やはりあのお方でしょうd(^ヮ^*)ne!!! 熊本情報、近日中にDMl致します(^ー^ゞ って、たいしたところ知りませんが・・(≧∇≦;;; 汗々
森井象 さま
『おはら』、実は凄く気になっていて呑んでみたかとです( ̄¬ ̄*)じゅるぅ やはり、あのお方にお尋ねした方が早いでしょうd(^ヮ^*)ne!!! 日本代表戦、監督では圧倒的に負けてますんで、選手には頑張ってもらいたいです(^ー^)ノ
2006/06/12(月) 19:10:12 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
へえ~「おはら」も気に成りますが、あの方そんなにエロなんですか?
今日は、勝利の美酒なんとしても飲みたいです。
2006/06/12(月) 19:17:02 |URL|minoSP #79D/WHSg [EDIT]
ですねー   買いたい銘柄がありすぎます
2006/06/12(月) 19:22:03 |URL|セナ~ #79D/WHSg [EDIT]
minoSP さま
この『シルバーおはら』気になるでしょう? あのお方が、どのくらいエロティカルなのかは存じ上げないのですが、私も負けてませんよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2006/06/13(火) 02:09:10 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
セナ~~ さま : 買わなくても良いんですが、一度呑んでみたい銘柄は結構あります(苦笑)
2006/06/13(火) 02:11:09 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
