
-----,--


ペッ酎で呑酔

07-03,2006

薩摩一 16゜ 若松酒造(株) : 燗付けすると、恐ろしいくらい辛口…ありえないよ(泣)

さつま島美人 25゜ 長島研醸(有) : 流石売れてるだけあって、バランスのとれた味わい(納得)

霧島 20゜ 霧島酒造(株) : ピュアに芋っぽいが、主張は極めて控え目(柔)

正春 20゜ (株)正春酒造 : 極めて主張に欠けるが、同地区の蔵元さんと味が似てる?(疑)

白玉の露 25゜ 白玉醸造(名) : 魔王に通じる爽やかな香味。これが蔵癖なのかな?(謎)

さつま木挽 25゜ 雲海酒造(株) : ・・・コメント不能・・・無個性?(汗)

さつま国分 25゜ 国分酒造協業組合 : やわらかな中にも、しっかりした旨味あり(期待)

西海の薫 25゜ 原口酒造(株) : 芋らしくもシャープな味わい(好感)

さつま五代 25゜ 山元酒造(株) : 人懐っこい甘味で、鹿児島の食文化を具現化する様(安心)

小鹿 25゜ 小鹿酒造協業組合 : い目の主張で好み。レベルの高さを期待させられる(確信)

 

ずらずらずらっと、所有のペッ酎を開栓いたしまして、

16日に催されるBBQオフに備えております(・-・*)ヌフフ♪

何を準備してるか?って、参加者持ち寄りの品々を強奪する為の小分け容器準備ですよ(爆)

16日以降もまた、自分で買わずに、呑んだ暮れられそうな気配です(⌒▽⌒;)ダハハハハ!

ってことで、BBQオフ参加ご予定の皆様・・・・・

こっそり空ペッ酎に強奪してても、突っ込まないでくださいね!(苦笑)

(ペッ酎って、呑み試すには良い容量ですが、セメダイン臭がするのが難点…飾り用かな・・・)

 

 

本日の焼酎 : 上記焼酎をちょこちょこ呑んで空容器準備酎((爆))

 (添付ファイルにペッ酎群画像ありです(^ー^ゞ )

COMMENT

いつもながら「準備の良さ」に感服してます^^ 備えあれば憂い無し^^
ペッ酎たしかに臭いが少し気になりますね ワンカップみたいに瓶だといいのでしょうが 
2006/07/03(月) 15:30:04 |URL|ポンタ #79D/WHSg [EDIT]
『さつま木挽』私は注がれれば飲みますが、飲み会では禁句相性の会わない上司がいて機嫌が悪くなます。
Pケース発送焼酎『アサヒ、晴耕雨読、利右衛門、黒霧、海&中々』の一升瓶6本、僅かですがストック減らしが(決して目的ではありません(^_^;))できました。
宅配料金酒屋送りだと600円程度なのに個人では1600円高~い。
2006/07/03(月) 17:36:14 |URL|唐津屋 #79D/WHSg [EDIT]
焼酎強奪の準備はOKのようですね^^
期待に応えれる銘柄を持参いたします(^0^ゞ
2006/07/03(月) 23:48:51 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
ポンタ さま
強奪する気満々ですから(⌒▽⌒;)ダハハハハ! ワンカップみたいなのだと、味わう時に助かりますよね~(^∇^) キャップタイプのカップ酎を出して欲しいと切に願います(苦笑)
唐津屋 さま
『さつま木挽』、そげな感じですか(⌒o⌒;A 私も、どう表現したものか考えましたが、全く言葉が浮かびませんでした・・・ペッ酎でないやつを再飲してみたいです(^ー^ゞ ストックかなりお持ちなんですね(ΦωΦ)ふふふ・・・・最近私は、お仲間からの小分け酎が増え過ぎて、嬉しい悲鳴をあげております(^▽^;)
魔玉 さま
機が熟すのを虎視眈々とテグスネ引いて悶々酔々フラフラで準備酎でございます(ΦωΦ)ふふふ・・・欲深いのでございます(爆) ご持参の品も、しっかりちゃっかり強奪させていただきますので、あわれみの眼差しで見ちゃ駄目♪ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2006/07/04(火) 00:06:23 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
小分けも瓶でと考えてるんですが、用意するのが大変です。
2006/07/04(火) 07:50:02 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
瓶だとガチャガチャして割れる危険性もありますよ(^-^;) 持ち帰り後、瓶に移し替えた方が得策かと・・・(^ー^)ノ
2006/07/04(火) 19:49:42 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
