
-----,--


“うぃんぐす”で外呑酔

07-06,2006

さて、本日は、大分から一どん飲みたい様が御来福なさいましたので、

ron様と一緒に、ささやかながら歓迎プチオフを催させていただきました(^∇^)

初対面の一どん様は、とっても気さくで温か味に溢れたお人柄♪

呑ん方中も、色々とお話を伺わせて頂き、アッという間の2時間でした。

一どん様、お忙しいこととは思いますが、御来福の際は、是非知らせてください(^ー^)ノ

ron様、誘っていただき、ありがとうございました♪ 今回は舟漕がずに済みました(爆)

 

それで、本日呑んだ銘柄と、あてにならない感想をば下記いたします(⌒o⌒;A

 

?杯目 : 救仁郷 新平酒造(株) ミディアムタイプの酒質で、甘く独特の香味を感じました。

?杯目 : 山鳩 すき酒造(株) 1杯目よりも更に甘味を感じ、香味も豊かだが、硬い印象。

?杯目 : 蓬乃露 丸西酒造(資) 豊かな甘味を持ち合わせるが、若干アルコール感が強い。

?杯目 : 宝満 上妻酒造(株) ごめんなさい…量的には一番多く呑んだんですが、記憶が・・・

     (4銘柄のラベルは添付しておりますので、ご興味のある方は、どうぞご覧下さい。)

 

( ̄~ ̄;; ウーン…我ながら、情けない感想ですな・・・お湯が熱々だったのも遺憾です~(-゛-;)~

まっ、小規模オフならではのディープな会話が弾みましたから、じぇんじぇんOK(*´∇`*)

楽し過ぎたので、味わうのは二の次だったということで、お茶を濁しましょう(≧∇≦;;; 汗々

 

お二人様、本日は、誠にありがとうございました(人-)感謝(-人)感謝♪

 

 

本日の焼酎 : 上記4銘柄をお湯割りで頂き、帰宅後潰れました(苦笑)

COMMENT

プチオフお疲れさまです。
コッソリ電撃参戦しようと企んでたのですが仕事が終わらずムリでした…(・・,)
また、いつかコノお店でご一緒しましょうね(*^∇^)
2006/07/06(木) 11:39:17 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
お疲れさまでした。
多人数も楽しいですが、少人数は話が深くなるし話題もその場の人数の中で共有できるしいいもんですね。
今度はにぎにぎしくBBQいってみよう!
2006/07/06(木) 14:57:38 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
魔玉 さま
電撃参戦が実らず残念でしたが、またこの店でご一緒いたしましょうね(^ー^ゞ 今回は、2時間きっちり起きて呑んでましたよ~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ron さま
お疲れ様でしたm(_ _)m 少人数は、かなりディープな話になりますよね(笑) BBQでは、焼酎仲間の皆様との再会を楽しみにしております(^∇^)
2006/07/06(木) 19:30:53 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
救仁郷は久○酒屋でしか見かけたことないですね
うぃんぐすは銘柄バライティ豊富で楽しめますよね 1500円3時間にして欲しい^^
2006/07/06(木) 20:07:04 |URL|ポンタ #79D/WHSg [EDIT]
『摩無志』今一の記憶、再買はないかなと思っています。開栓して暫く経つのでもしかして旨くなっているか桃!! 遥々屋久島から『愛子』さんが届きました。以前の分と飲み比べしてみます。ウィリーさんのブログに『三岳35度』ありましたが三岳酒造の35度『やくしま』は今もあるのですかね?
晩酌:萬世&赤霧
2006/07/06(木) 21:47:38 |URL|唐津屋 #79D/WHSg [EDIT]
ポンタ さま
新平酒造の酒自体、ほとんど見掛けませんもんね…以前から、同蔵元『大金の露』を買おうか如何しようか迷っていたのですが、当分買わなくても良さそうな気がいたしました(⌒o⌒;A  うぃんぐす、3時間コースだと、確実に私だと寝ちゃうでしょう(⌒▽⌒;)ダハハハハ!
唐津屋 さま
摩無志、私も以前はイマイチな評価でしたが、今回好転いたしました(^ー^ゞ でも、一番好きなのは、普通の八重桜かも・・(⌒o⌒;A  愛子GET酎おめでとうございます(^ー^)ノ 35度もやくしまも、今は終売(販売休止)ではなかったですかね?
2006/07/06(木) 23:26:21 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
博多蔵さま、本当に楽しい時間をありがとうございました。今日、冷やしうどんに
たまご、わかめ、しそ、かつおぶしをかけ美味しく頂戴いたしました。
いろいろお気を使わせたようですみません。
お若いのになかなか私よりもはっきりとした意見を持っていらしゃって
頭の薄さでは勝ちますが、すごいなあと感心致しました。
ご迷惑でなければ是非次回もよろしくお願い致します。
2006/07/07(金) 23:00:22 |URL|一どん飲みたい #79D/WHSg [EDIT]
一どん飲みたい さま
いえいえ、こちらこそ、楽しいひと時をありがとうございました(^人^)感謝♪ オミヤも美味しくいただいていただけたようで、(´▽`)ホッといたしました♪  若輩者ゆえ、今はまだまだ独り善がりな考えでしかありませんが、焼酎仲間の皆様から、どんどん刺激を受けて、成長して行ければ・・と思っておりますm(_ _)m 大歓迎ですので、また刺激を与えに御来福くださいませ♪ よろしくお願い致しま~す(^ー^)ノ
2006/07/07(金) 23:38:01 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
