
-----,--


BBQオフで呑酔

07-17,2006

 深く さぁ 深く沈め言葉 濁った水へ 濁世の水へ 濁世の水へ~♪

 


いやね・・こんな画像をageるものどうかとは思ったんですがね・・・

私的には、これが一番サプライズだったもんでageちゃいました…私の太もも(*ノノ)キャ♪

 

ってことで、本日は、筑後川河川敷にて、BBQオフ会に参加させていただきました(^∇^)

12時~17時までの5時間、総勢12名でのBBQという名の“昼呑ん方”♪

そりゃ~集う皆様、コアな方ばかりですから、集まった銘柄も凄い訳ですわ・・・

記憶を辿り、想い出せる銘柄だけ列挙させていただきますが、

『萬膳 匠の一滴』 『流鶯(黄)』 『古八幡』 『兼八 森のささやき』 『東兆』

『鷲尾』 『千鶴 黒』 『都桜』 『亀寝かせ八幡』 『童里ー夢薩摩』

『島乃泉』 『美濃薩摩』 『月の中 冬季限定』 『月の中 杜氏のお気に入り』 『伊佐泉』

『常圧蒸留・長期貯蔵 極楽』 『あおちゅう』 『純黒7年古酒』 『多楽喜 原酒』 『莫祢氏』

『はちまん ろかせず』 『栗東』 『屋久の石楠花』 (『浜千鳥乃詩』とかありませんでしたか?)

銘柄名を覚えていない(陳謝) 『愛媛の麦焼酎』 『菱焼酎』 『南瓜焼酎』

銘柄名を伏せている宿題 『U様酎』 『MK様酎』  宿題の景品 『宙六天』

今、想い出しただけで29銘柄・・・||||||||||||||Σ( ̄⊥ ̄i|!)||||||||||||||||・・・多過ぎでしょう(苦笑)

(他にもありましたら、レスでご指摘くださいませ。よろしくお願い致しますm(_ _)m)

 

宴に少々遅れて参加させていただきましたらば、

開始から30分くらいしか経過していないにもかかわらず、

場の雰囲気…テンションが違う・・・めちゃ妖気・・・否、陽気過ぎだ(´Д`A```

戸惑う中、旭超乾を出していただき、先ずは乾杯♪

の余韻も程無く、眼前に鎮座する超お宝4銘柄を勧められる~(;´・_・)~う…うぃ

魔玉様の用意してくださった、“博多蔵”とネーム入り焼酎カップで早速試飲。

1杯目 『萬膳 匠の一滴』 2杯目 『流鶯(黄)』

3杯目 『兼八 森のささやき』 4杯目 『古八幡』

ε=( ̄。 ̄;;A フゥー…じぇんぶ度数高いじゃないですか!

オッサン酔わせて、如何するつもりぃ?..........ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

 

まぁ、そんなこんなで、この初っ端4種4杯で、味覚が失踪しました_| ̄|○ il|!

 

そんなバカやってる私の側では、本日幹事を担当してくださり、

焼き場を担当してくださった“よっし~様”が、黙々と焼き焼きしてくださって、

程好く焼き上がったお肉や焼そばなど、ご提供してくださいました(^人^)感謝♪

ツイン幹事のもうお一方“魔玉様”は、遅れて来た私を駅近くまで迎えに

来てくださったり、博多蔵専用焼酎カップをプレゼントしてくださったり、

焼き場を手伝いつつ、至れり尽せりの持て成しをしてくださいました(^人^)感謝♪

 

また、宴にご参加の皆様には、人見知りな私に話を振ってくださったり、

途中からへばってる私にお気遣いいただいたり、オムツを交換してくださったり・・・

|」`・O・|」おおおぉぉぉぉぉ アテ○トなんて穿いてねぇぞーーっ!┏○)) スマン イイスギタ

要は、善い人ばかりだったと言いたいのである(人-)感謝(-人)感謝♪

 

そんなこんなで、収集がつかなくなってきましたので、

休肝日である明晩のネタとして、続きを書かせていただく事にしようm(_ _;)m

ご一緒いただいた皆様、楽しゅうございました♪ またお会いいたしましょう(^ー^ゞ

 

 

本日の焼酎 : 上記酎13種以外(爆)、旭超乾&札幌雫生(麦酒)

COMMENT

毎回ヘビーな飲み会になりますね~(笑)
焼酎バカの集まりだから仕方ないか!
結構暑いの得意だから今日は楽しみましたよ~。
匠の一滴、本日飲めるとは・・・
有り難き焼酎仲間って感じです。
2006/07/17(月) 02:51:59 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
この集まりは、毎回尋常ではないですね(苦笑) もっと規制かけないと、毎回大変な事になってますよ(笑)  私は暑い寒いが苦手なんで、へばりまくりでした(汗) しかし、毎回楽しい事に変わりありませんよね(^ー^)ノ
2006/07/17(月) 02:56:18 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
凄いですね。 どんどん、ヒートアップしていく福岡オフですね。普通の銘柄じゃ、皆驚きませんね。 羨ますい。
2006/07/17(月) 06:16:38 |URL|森井象 #79D/WHSg [EDIT]
凄い銘柄惜しみなく持って来る皆さん最高ですね。
いつかご相伴に授かりたいです。
2006/07/17(月) 06:54:20 |URL|minoSP #79D/WHSg [EDIT]
 お疲れ様です。おそらく、私も同席したなら同様な、日焼けになっていたことと
思います。ある年齢を超えた日焼けは体にはよくないし、たぶんかなり痛い?
とおもいますがいかがでしょうか?!日焼け対策は万全にしておかなくては・・。
各言う私も、10数年前、上半身裸で数時間すごしただっけで寝ることすら出来ず
翌日、病院のお世話になりました。(はずかしかったけど・・・。)
 でも、楽しい時間であり、ちょっぴりうらやましい・・・です。銘柄も。
飲みすぎには注意し、無理をしない程度に、こういう集まりが出来る
ことってすばらしいですね!!
2006/07/17(月) 08:57:42 |URL|一どん #79D/WHSg [EDIT]
凄すぎる酎さん達ですね(驚愕)!! 皆さんに楽しんで飲んでもらい本望でしょう。
続編は帰っての楽しみにします。
2006/07/17(月) 08:58:45 |URL|唐津屋 #79D/WHSg [EDIT]
昨日は、本当に楽しかったです。いつの間にか、午後5時。時の経つのも忘れてしまいました。
宿題、小分け、強奪品などについては本日から少しずつ・・・って感じです。
確かにあの4銘柄以降はおいしいことはわかるが、細かな感覚はもうありませんでしたね。また、お会いすることを楽しみにしています。
2006/07/17(月) 09:41:06 |URL|ミサオ #79D/WHSg [EDIT]
今回はドーピング効果まったくなしでした(-_-;)
『危険な情事』プレイってなんだったんでしょうか??
2006/07/17(月) 11:54:49 |URL|mumu #79D/WHSg [EDIT]
日焼けはo(><*)oダメッ!!
2006/07/17(月) 12:20:57 |URL|わらは #79D/WHSg [EDIT]
兼八じゃない方の麦焼酎旨かったでしょう!
米焼酎の『極楽』の様に安くて旨い麦焼酎もあるという事を知って欲しかったので。
名前だけでお酒を買っているとこういう焼酎には一生出合えませんよね! 南無~
2006/07/17(月) 16:15:52 |URL|カタナ #79D/WHSg [EDIT]
博多蔵さま
すごい日差しでしたね^^
私も腕は真っ黒です…
また、何かしら企画し集まりましょうね!
カタナさま
あの麦バリ旨でした!
今度、探しに行ってみますね^^
見つけ次第 即、逮捕します!
2006/07/17(月) 17:39:37 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
森井象 さま
凄いです・・異常です・・・飛ばしすぎでしょう(≧∇≦;;; 汗々
個人的には、普通の銘柄を普通に呑みながら、楽しめるのが最高ですよね(^∇^)
minoSP さま
一寸は出し惜しみして、次に回して欲しいくらい、出し惜しみとは無縁の宴です(苦笑)
絶対機会があるはずですから、その際は是非ご一緒いたしましょう(^∇^)
一どん さま
若干ヒリヒリする程度で収まっております。お心遣いに(^人^)感謝♪
こういうオフ会は、いつ参加させて頂いても、最高に楽しいです♪ 毎回、集まる銘柄が…
唐津屋 さま
一寸凄すぎでしょう? 大きなオフ会は、いつも驚かされます(⌒o⌒;A
ご旅行、どうぞお気を付けて、楽しんでいらしてください(^ー^)ノ~~~
ミサオ さま
初っ端のカルテットは一寸反則でしょう(≧∇≦;;; 汗々 宿題、小分け、強奪の品々消費、共に頑張りましょう(笑) またお会いして、じっくり呑み語らいましょうね(^ー^)ノ
mumu さま
ドーピング効果、全くナッシングでしたね(爆笑) 鷲尾は私が全部いただきました┏○))
プレイは、K氏ご指導の元、氷責めですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
カタナ さま
私的には、ご推薦の麦焼酎が、今オフ一番のサプライズ銘柄でした(^ー^)ノ
兼八を呑んだ経験があったので、お勧めの逸品の価値が分かりました(^人^)感謝♪
魔玉 さま
陽にも焼けましたが、頭痛がしてて、プチ熱酎症だったんだと思います(⌒o⌒;A
日焼けした箇所、痛くないですか? また集って、ワイワイ楽しみましょうね(^ー^)ノ
2006/07/17(月) 19:39:24 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
わらは さま : ~(;´・_・)~う…うぃ ちょっと油断してました・・・明日の撮影時、怒られちゃうかな?(爆)
2006/07/17(月) 19:41:39 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
カタナさまの言われる極楽は20度でしたか、25度でしたか、35度でしたか?!
常圧と減圧もあり、ごくらくと言う42度原酒もあります。林酒造場でしたよね。
ちょっと気になる米焼酎でした。
2006/07/17(月) 20:12:38 |URL|一どん #79D/WHSg [EDIT]
福岡のOFFすごいですね。すごい銘柄集まりすぎですね。大阪も楽しかったですよ。夏場の野外OFFは、痛そうですね。
2006/07/17(月) 20:23:08 |URL|まさみ #79D/WHSg [EDIT]
一どん さま
カタナ様が仰られていらっしゃる『極楽』は、ron様が大阪オフ会時、まさみ様よりお預かりした『常圧蒸留・長期貯蔵 極楽 25度』です(^ー^ゞ
まさみ さま
ご提供くださった『極楽』ありがとうございました(人-)感謝(-人)感謝♪
開栓間も無く行方不明になり、全員で捜索した結果、ある方のバックにしまわれてありました(笑) それくらい好評でありました(^ー^ゞ  大阪も夜に行われたご様子で、大盛況だったんでしょうね(^∇^)  こちらも大盛況でしたが、私的には痛みの伴うオフでした(苦笑)
2006/07/17(月) 20:51:07 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
魔玉さま
あの麦焼酎はあのお店で普通に買えますので(現地で買うより少し送料載ってますが)それでも兼八を定価で買うのと同じくらいですよ! もっと旨いし。
楽しんでください!! 
OFF会持ち込み品はリーチ様強奪(笑)なので、小分け用を新たにronさまにお預けいたします。
博多蔵さま また小分け品(姦淫)で苦戦してください(笑)
2006/07/17(月) 21:14:26 |URL|カタナ #79D/WHSg [EDIT]
 『常圧蒸留・長期貯蔵 極楽 25度』ですか、10年ものはもうないとお聞きし
ています。
 今のは2年貯蔵だそうですが、もし、10年ものとすると結構レア物ですね!!
2006/07/17(月) 21:33:16 |URL|一どん #79D/WHSg [EDIT]
今回もオフ会もかなりヘビーでしたね。毎回、すごい銘柄が集まりすぎ!!!
本数が多すぎて、全部を飲みきれなかったのが残念^_^;
2006/07/17(月) 22:02:07 |URL|アスラン #79D/WHSg [EDIT]
カタナ さま
今回は控え目な強奪の銘柄数でしたが、量的には一升は充分にあるかと・・・ いやぁ~、今回も嬉しい悲鳴です(⌒▽⌒;)ダハハハハ!
一どん さま
10年物は、流石にもう無いでしょうね・・・それだけ貴重な品のご提供だったってことですよね(^∇^) 現在、長期貯蔵を謳う極楽は出荷されてないはずです(^ー^)ノ
アスラン さま
毎回、岩倉さんのところ、お強いですね(^∇^) 今度は、落ち着いた場所で、じっくり呑ませていただきたいです┏○))  また、毎回凄い量になってますからね(⌒o⌒;A 毎回、呑めず君が続出です( ̄― ̄°)ぐすっ
2006/07/17(月) 22:13:17 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
カタナ様
強奪品は今日までで美味しく頂きました。
どうも有難うございました。
博多蔵様
毎回凄い量の銘柄が集まりますよね!自分も10銘柄過ぎたあたりから頭痛が始まり熱酎症になりましたよ^^
2006/07/17(月) 22:35:21 |URL|リーチ #79D/WHSg [EDIT]
リーチ さま
皆様、サービス精神旺盛で、凄い事になっちゃいますよね(苦笑) 次回は強奪用瓶だけ持って参加させていただこうかと・・・(爆)  熱酎症に見舞われながら、最後まで撃沈せず、呑み語らってらっしゃったじゃないですか~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! しかも、その後のオマケまで付いちゃって・・(笑) お疲れ様でございましたm(_ _)m
2006/07/17(月) 22:41:28 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
オフ会ではお世話になりました。
あの日はホント焼けましたね!日焼け止めを塗ったのに足が痛いです
2006/07/20(木) 00:31:10 |URL|じゅん #79D/WHSg [EDIT]
じゅん さま
いえいえ、こちらこそ、お世話になりましたm(_ _)m 楽しかったですよね(^ー^)ノ
日焼け止めが効かないくらいの陽射しでしたか! 道理で真っ赤か~に焼けるはずだ(^▽^;)
2006/07/20(木) 20:13:53 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
