
-----,--


『園乃露』で呑酔

02-26,2006

 園乃露 植園酒造(合) -呑み比べ二日目-

 比べているのは、園乃露と隠れているアレですw

 改めて呑み直し、気付いた点があります。

 『極薫』に通じる点があるところ・・・

 園乃露も、以前はその出来により、麦をブレンドする

 こともあったと、どこかの記事で読んだ事がありますが、

 今回味わってみて、その方向性を再発見できました。

 

 

 

さて、本日の話題は、昨日の酒屋巡りの話でも(またかいなw)・・・

昨日は外回り時、舞松原方面へ伺う機会に恵まれましたので、

ずっと以前に1度訪問したDSへ、久々に再訪問してみることにしました。

勿論DSですので、有名銘柄取扱ってます。プレ値でε- ( ̄、 ̄A) フゥー

そげなモノには目もくれず、焼酎コーナーを物色しておりますと、

そこはDSだけあって、珍品もチラホラ・・DS覗くの嫌いじゃありませんw

そんな中、目を惹いたのが、大山甚七商店の品々・・・

(薩摩の誉・問わず語らず名も無き焼酎・きらら三○九)

本来ならば、一番安価な薩摩の誉が一番高額なのに驚きました(´Д`A```

(とは言え、それでも定価より安い、一升1,800円でしたがd(^ヮ^*)ne!!!)

こちらの蔵元のお酒は好きなので、良い情報が得られました(⌒∇⌒)

また他にお値打ち品としては、こちらでは珍しい伊佐泉や旧ラベルの天狗櫻があり、

なかなか興味深く、楽しい酒屋再訪となり、満足満足でございましたw

 

 

本日の焼酎:園乃露・湯x2、隠れてるアレ・湯x2

COMMENT

全く奇遇、オイラの飲み比べと全く一緒 !!。明後日位にブログでアップ予定。
2006/02/26(日) 01:18:53 |URL|ウイリー #79D/WHSg [EDIT]
ウイリー様 : Σ( ̄ロ ̄i|!マジッスカ? いやぁ~奇遇と言うか、通じてると言うか、私的には光栄でございます(⌒∇⌒) BLOGでのアップ、期待しております(^ー^ゞ
2006/02/26(日) 02:00:36 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
DS・・・と書いてあるとニンテンドーDSが思い浮かぶ・・・ デッドストック・・・の略かいな?!
2006/02/26(日) 07:17:50 |URL|うーりん #79D/WHSg [EDIT]
りん : (*´・ロ・)アァ~デッドストックちゃうばい・・デスカウントシュトワァーのこったいw って、ニンテンドーDSって発想は、自分がそれ欲しいからでしょう(。 -_・)ン?
2006/02/26(日) 10:32:39 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
なるほど!園乃露とアレですね!実に興味ある飲み比べです^^
2006/02/26(日) 11:30:35 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
で、やっぱり同じものでしたか?
2006/02/26(日) 12:23:46 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
魔玉様 : そうです!アレです(´Д`A``` 微妙な話でしょう?w
ron様 : 呑み比べまして、私見と致しましては・・・今夜更新のモノにてお伝えいたします(^▽^;) 引っ張らないと、ネタに困りますので…<(_ _;)>
2006/02/26(日) 12:45:35 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
私は、ドラッグストアだと思ったw
2006/02/26(日) 23:56:44 |URL|ひろか #79D/WHSg [EDIT]
ひろか : まぁ、ドラッグストア覗くのも、嫌いじゃないわなぁ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2006/02/27(月) 00:55:50 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
