
-----,--


BBQ強奪 呑酔回想

07-19,2006

鷲尾 田村(名)

ほとんど手付かずで、かなりの残量があった一升瓶を、素早く強奪(  ̄ー ̄)v
 
千鶴 黒麹仕込み 神酒造(株)

こちらも3合半は残っている期待の品を、私が持参した莫ちゃんとトレード(  ̄ー ̄)v
 
 
その他の強奪品といえば、U様&MK様からの宿題を少々持ち帰ったのみ・・・・・
今回の強奪、少数ではあったが、個人的に満足している。後悔は全く無い( ̄^ ̄ゞ !!
 
私的に、湯割りが好きな『鷲尾』。きらびやかな派手さは無いが、凄く和める安心感があります♪
『古の千鶴』に通ずる味わいの『千鶴 黒』。オフ時好印象だっただけに、じっくり呑むのが楽しみ♪
 
多分、地味な強奪品だな~~と、お感じになられるかもしれませんが、
私が追い求める芋焼酎の理想像は、いつでも手を伸ばせば手に入れられる・・・
もしくは、ほんの少しだけ手を伸ばせば手に入れられることができる銘柄の中で、
自分の好みに適した銘柄を探し当て、一日の終わりに少量嗜み、自らが報われる事。
 
考え方は、人それぞれ・・・皆様の理想像は、どうのようなものなんでしょうね?(^∇^)
 
 
本日の焼酎 : 多分、数年後読み返すと、恥ずかしくなるような更新をする休肝日

COMMENT

それは万膳さんとこのを常飲酒にしつつ、季節の焼酎をちょくちょく頂く・・・
あ~はよそんな落ち着いた焼酎ライフをおくりたいな~!
2006/07/19(水) 15:55:13 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
ストック数、万膳さんの入手困難度合を考えると、あと数年は無理でしょうね(≧∇≦;;; 汗々 少しでも早く、理想の焼酎ライフを送っていただけるよう、ストック減らしに協力させていただきます(^ー^ゞ
2006/07/19(水) 19:41:41 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
う~ん(´へ`)
理想像はronさまと同じく自分に一番の焼酎を常飲し季節物をちょくちょく…が最高の理想像ですね^^
しかし、未だに自分に一番の焼酎を模索酎…
2006/07/19(水) 21:10:15 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
魔玉 さま
難しいですよね…理想像(⌒o⌒;A BLOGを拝見させていただいている分では、随分と好みの方向性もお固まりのご様子かと思えますが・・・ 私は随分固まりましたよ(^∇^)
2006/07/19(水) 21:39:38 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
理想像っすか。まずやはりほんの少しこの焼酎ブームが落ち着いてくれるといいですね。そして、自分の好みの濃厚な香り、味のものを常飲しながら、タイムリーなものをいただき、回廊のみなさんとお会いできるってのが今の理想ですかね。ベタすぎ?
2006/07/19(水) 22:48:38 |URL|ミサオ #79D/WHSg [EDIT]
私もまだまだです。うまいと思っていても、次に飲んでみるとそうでもない場合も
多く、たかが焼酎、されど焼酎って感じです。
千鶴は以前、美味いと聞いて1本ストックしていますが、『古の千鶴』『千鶴 黒』は
いかがですか、先日、博多蔵さまが鶴見?!(そうでしたよね!)が好きだとのことば
を聴いて鶴見ならいつでも手に入るにので今度挑戦してみようと思う、一どんでした。
2006/07/19(水) 22:54:50 |URL|一どん #79D/WHSg [EDIT]
ミサオ さま
自分好みの銘柄を探し当てるって、結構な時間が必要ですよね(⌒o⌒;A しかし、色々と呑み試す内に、少しずつ固まってきますよね(^∇^) 固まった物が何か楽しみですね(^ー^)ノ
一どん さま
これだけ銘柄が多いと、惚れ込むってのも難しいですよね(⌒o⌒;A よく覚えてていただけました♪ 鶴見は、私の常飲決定銘柄数種の中でも、外せない逸品です(^∇^) 千鶴黒は、千鶴に若干パンチを持たせた感じで、古の千鶴は、黒に厚味を持たせた味わいだと記憶しております(^ー^)ノ
2006/07/19(水) 23:25:58 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
