スポンサーサイト

-----,--


『八千代伝 無濾過』で呑酔

07-20,2006

八千代伝 無濾過 八木酒造(名) 猿ヶ城蒸留所

昭和3年創業。30年の時を経て、平成16年10月、猿ケ城渓谷(垂水市)の一角に、

総かめつぼ仕込みの焼酎蔵を復刻。


素敵な香りがします・・・モロ、アルコール臭・・・・否、シンナー臭いです_| ̄|○ il|!

その後、確認できるはずの味わいが、この香りによって、邪魔されちゃって・・・・・

これは久々に駄目です・・・私にはコメント不能な銘柄でした(ToT)ゞ スンマッシェン

(立直様より小分けいただいた品。お気持ちに(^人^)感謝♪ 画像は拾いモンですm(_ _;)m)

 

今日は、久し振りに、ヤツの言動にキレたので、短めの更新にいたします・・・

超個人的な我が侭で、これまた(ToT)ゞ スンマッシェン

 

 

本日の焼酎 : 旭超乾(麦酒)、BeKagoshima、八千代伝 無濾過、きらら 三○九

COMMENT

そげん変な臭いでした?
お湯は香りが立っちゃいますからですかね~?
ヤツが誰かわかりませんが、まぁ一日寝て忘れてしまいましょう。
酒も嫌なことも復活は早めに!(笑)
2006/07/20(木) 12:52:53 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
生の状態が一番香りがキツかったですね(⌒o⌒;A 他でも、この香りがついてまわって、どうもいけません(´Д`A``` 強いて上げるなら、ロックが一番良かったかもです(^ー^)ノ
お気遣いありがとうございますm(_ _;)m あまり考えないように致します(^ー^ゞ
2006/07/20(木) 19:36:03 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
私も、この蔵には、期待を大きく裏切られています。 もう少し、味に向上心を持って欲しいです。 私も、ヤツが分かりませんが、人間、時にはキレる時もあります、それも人生、飲んで忘れましょう!
2006/07/20(木) 22:07:05 |URL|森井象 #79D/WHSg [EDIT]
ブログ時系列で拝見しました。『博多蔵』銘酎グラスいいですね、湯のみ等何にでも使えそう。以前『器(ガラス?)』をタイトルにしたブログがありましたが食べ物にしろ飲み物にしろ『器』で気持ち、雰囲気が全く変わります。私は土物が素朴で好みです。
来週から仕事が忙しくなるので母ちゃん孝行のつもりで走行距離500?愛車を転がし3泊4日の呑んびり旅でした。
立願寺温泉:尾込銘柄を購入、気の良い大女将さん。 菊地:三段仕込み、魔王、なかむらetc単品売りではなかったが地元の人が上手に使えばいいかもスルー。 阿蘇ファームランド焼酎蔵:品揃え豊富杉欲しいものがないのでスルー。 鶴見岳ロープウエイ売店:晴耕雨読(¥5000) くじら(¥5000)他のPB酎さんもご想像に・・出張販売で大儲けできそう!! 〇谷酒店:美濃薩摩、さつま無敵(PB) 過年度分手持ち未飲のため迷ってスルー。 ぶらり入店:そば焼酎雲海1990.2瓶詰め、店が気の毒がり2割引で購入。
晩酌:島娘&喜六無濾過
PS バイオリズム下降気味ですね。頑張ってください。
2006/07/20(木) 23:03:05 |URL|唐津屋 #79D/WHSg [EDIT]
森井象 さま
厳しいご意見ですね(⌒o⌒;A 愛情があればこそでしょうね(^ー^)ノ
たまにはキレても良いですかね(^-^;) 良いお酒呑んで忘れます♪ お気遣いに(人-)感謝(-人)感謝♪
唐津屋 さま
蔵専カップ、お褒め頂きまして、ありがとうございます(^∇^) やはりお気に入りの『器』でいただくって、気持ち的にかなり違いますよね♪ 器でも楽しみたいです(^ー^)ノ
温泉巡り、酒屋巡り共に、充実した内容でらしたご様子ですね(^ー^ゞ 16年前の雲海は凄いですね! 出先でぶらりと立寄ったお店って、結構嬉しい拾い物しますよね♪ 来週からはお忙しいとの事…今週は旅の疲れをゆっくり癒してください(^ー^)ノ
p.s お気遣いありがとうございますm(_ _)m 良いお酒で鋭気を養います(^ー^ゞ
2006/07/20(木) 23:24:08 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
