
-----,--


『北薩摩』で呑酔

02-27,2006

 北薩摩 植園酒造(合) -呑み比べ三日目-

 既にネタバレだった感は否めませんが、

 『園乃露』と『北薩摩』の呑み比べをしておりました。

 何故か?それは、この二品、中身は同じとの話を

 耳にしていたからである。(信憑性の高い情報元より)
 といった訳で、各小瓶1本づつ+北薩摩一升を所有している

 立場として、凄く気になっていた訳なのですわ(´Д`A```

 

 

 

さて、今日はこの事に関して、更新してみたいと思います。

先ず、この二品の中身が同じであると、初めて耳にした時点で、

上記の量所有していたもので、ご縁のあったお酒屋さんに確認してみますと・・・

A店(園乃露取扱店)

  北薩摩?存じ上げませんね・・蔵元からもその商品の紹介は来ておりません。

B店(園乃露・夢鏡・うえぞの取扱店)
  北薩摩が地元向け、園乃露は他県向けで、中身は同じみたいです。

  (わざわざ調べていただき、後日、ご連絡をいただきました。感謝!)

と、ご返答賜りました。

B店のご返答を踏まえますと、A店のご返答にも合点がいきます。

合計二升所有している立場として、益々追い込まれてしまいました_| ̄|○ il|!

そういった訳で、百聞は一献に如かず!

呑み比べ、その道のパイオニアになるのです( ̄^ ̄ゞ !!

本当は、若干でも良いので、違う物同士であって欲しいのであります(>Д<ゞ!!

 

○ o 。.~~・━u( ̄。 ̄=)プハァ~ ん?結果ですか?

 

ほぼ同じですばい・・仕込みの時期が違う為、完全一致ではない感じですが、

ほぼ同じ香り、ほぼ同じ味わいですな・・実に微妙な結果となりました ゙〓■●゙ ピクピク

 

しかし、決定的に違っている点もあります・・蔵元住所表記が・・・

園乃露(五合瓶)→薩摩郡宮之城町

北薩摩(五合瓶)→薩摩郡さつま町

  〃  (一升瓶)→薩摩郡宮之城町

と、なっていた点です・・微妙ですか?微妙ですよね・・・⊂(_ _⊂⌒⊃切腹ッ!!

 

p.s 近日中に公開ご予定、ウイリー様の同呑み比べ結果に期待!!!

 

 

本日の焼酎:園乃露・湯x2・氷x1、北薩摩・湯x2・氷x1、常長極楽35°・氷x1

COMMENT

やっぱり同じでしたね。
我家でも飲み比べるべく2本並べて置いています。
ただ、安くて美味しい銘柄ですので数本持っててもよしとしましょう!
2006/02/27(月) 01:36:29 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
ほぅほぅ
2006/02/27(月) 01:36:46 |URL|わらは #79D/WHSg [EDIT]
ron様 : 私見では、そういう結果に落ち着きましたが、ウイリー様も同様の呑み比べをなさってらっしゃる模様ですので、そちらと総合して、ご参考にしていただければ、幸いでございます<(_ _)>
しかしながら、『ごっくん』を呑んだ今となっては、園乃露&北薩摩…旨いとは言えなくなってしまった現状です・・味わいが似てるんです・・・麦ブレンド物っぽいんです_| ̄|○ il|!
2006/02/27(月) 01:46:09 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
わら : 実にシンプルなレスですな… 確実なB型を感じ取れますが、レスヾ(〃∇〃)ゞありw
2006/02/27(月) 01:55:56 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
 本日アップ予定であります。極楽の交換の件、ありがとうございます。例のなんとか女も楽しみにしております。また近々お会いしたときでいいですか・・・。お急ぎなら送りますよ。
2006/02/27(月) 05:51:20 |URL|ウイリー #79D/WHSg [EDIT]
中身はやっぱりでしたか(;^_^A
蔵元の住所って市町村合併ですかね?
2006/02/27(月) 07:30:59 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
私も北薩摩は未飲なんです。園乃露は大好きなんで、北薩摩もGoodって事ですね。飲み比べレポ、サンキューです。
2006/02/27(月) 11:31:55 |URL|森井象 #79D/WHSg [EDIT]
飲み比べ結果拝見してようやくスッキリしました
蔵元近くの酒屋(○○銘酒館)でも同じものと断言されてました
さつま町は 昨年春頃 宮之城・鶴田・薩摩町の合併ですね
2006/02/27(月) 11:57:01 |URL|ポンタ #79D/WHSg [EDIT]
ウイリー様 : ウイリー様のレポ、楽しみにしております(^ー^ゞ
交換の件、こちらこそ、ありがとうございます<(_ _)> 急いではおりませんので、近々お会いできるでしょうから、その時にお願いいたします┏○))
魔玉様 : 中身、私見では更新の通りでございましたε=( ̄。 ̄;;A フゥー…微妙でしょう?w 住所は、仰るとおりでしょうd(^ー^*)ne!!!
森井象様 : おそらく同じ中身だと思われますので、北薩摩もd(゚-^*) Good!だと思いますよぉ(⌒∇⌒)
ポンタ様 : 私もスッキリ!そして、ややガッカリしました(⌒o⌒;A 合併は、昨春頃だったのですね。勉強させていただきました<(_ _)>
2006/02/27(月) 19:18:53 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
