スポンサーサイト

-----,--


怒喜交々な一日

07-28,2006

本日は、いつもの『ういんぐす』というお店で、プチオフ(^∇^)

21時半頃帰宅して、日付をまたぐくらいまでDownしてました(^▽^;)

復活後、ネットで色んなところに顔出して、風呂入って、ゴミ出しにいって、

BLOGの背景とか弄ってたら、もう、こんな時間..........._| ̄|○ il|!

何ヤッてんだかな?って感じではありますが、今日の出来事を更新したいと思います(^ー^ゞ

 

今日の仕事は微妙に暇で、外回りも早々に終えた為、帰社道中2軒ほど酒屋に寄りました。

1軒目は、先日サプライズに出くわしたお店でしたが、その日、私は入店せず、

車待機しておりましたので、本日、改めてお邪魔させていただき、お店の方と暫し和やかに

歓談させていただき、非常に有意義な再訪となりました(*´∇`*)

で、2軒目・・ そこから程近い、福岡では有名なお店。いつもは客を泳がせているのに、

今日は如何いう訳か話し掛けてきた.....「何かお探しですか?」

実に困る質問ではあるが、「別に…」とも答えられないので、「八幡ありますか?」と訊いてみる。

一瞬にして店員の顔色が曇った........否、┐('~`;)┌ヤレヤレといった感じだろうか?

多分、『八幡』という名前だけで、私が探していると思われたのだろう・・・・・

実際、「八幡と同じ味は無いが、同じくらい美味しい銘柄もありますよ」とか、諭されてしまった。

また、「常圧蒸留豊永蔵の小瓶はないんでしょうか?」と違う質問を振ってみたらば、

「うちでは、減圧物の方が好評ですから。」とかヌカして、客の質問に答えない┐('~`;)┌

否、答えちゃいるが、八幡の質問以降、完全に見下されてる感じだろうか(キ´ー`)y━・~~~

┐('~`;)┌ヤレヤレ、素敵な接客術です事! 黙ってても客は来るお店だからね~凄いね♪

 

まぁ、そんな嫌な余韻に浸りながら、参加させていただいたプチオフ会は楽しかった(*´∇`*)

とある酒屋さんで、リーチ様と待ち合わせていたら、本日のサプライズ御仁からお電話が・・・・

もしや、電撃ご参戦ですか? あら(*'Д'*)もう会場で呑みよんしゃぁですか!(爆)

急いで会場へ・・ 会場前で、ron様と会い、一旦別れていたリーチ様と共に会場入り。

確かに、あの方がいらっしゃる・・ しかも既に呑んでるし・・ ぶっちゃけ独りだし・・

もう、そのお姿を目の端にとらえた瞬間から、失礼ながらも大爆笑してしまいましたよ♪

なんで、そんなにヒョウヒョウと呑んでらっしゃるんですか?! 笑えて仕方無いっすよ♪

暫し4人で歓談後、今日初めて会ういもいも様がご到着。凄く爽やかなお方でした♪

そして、いつもお世話になっているカタナ様が到着し、プチオフスタートv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

2時間と短い時間でしたが、今回も実に濃く、有意義で楽しい宴でした(*´∇`*)

ご一緒いただいた皆様、また是非お会い致しましょう(^ー^ゞ 本日はありがとうございました♪

 

そんな感じで、楽しいひと時で一日を締めくくれたので、良い一日でした♪

嫌な事を忘れさせていただいた皆様に(人-)感謝(-人)感謝♪

 

 

本日の焼酎 : ゆうのこころ、木場黒カメ仕込み、久耀、九代目(米)、あとは忘れた(爆)

COMMENT

たしかに酒屋での「何かお探しですか?」への返事は難しいですよね^^
ずばり言うと機嫌を損ないそうだし 濁して欲しくないもの買うはめになるものつらい
本日 サプライズ御仁に会いますので 話聞いてきますね
2006/07/28(金) 09:26:17 |URL|ポンタ #79D/WHSg [EDIT]
黙ってても客は来るお店は、そうじゃなくなった時どうなるんだろうって思います。そういう意味では、ブームが早く去って欲しいです。
2006/07/28(金) 10:21:54 |URL|森井象 #79D/WHSg [EDIT]
あそこでは2回くらい私も聞かれました。
一回目は兵六の前だったので淳良はありますか?と買う気もないのにそういいました。
二回目は流したと思います。
言って出してくれるんならなんぼでも言いますが・・(笑)
でも、総じて変なお店ではないですよね!
2006/07/28(金) 14:09:55 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
HGさま、昨日はお世話になりました。次回はもっとじっくりお話できたら光栄でございます。しかし、回廊福岡メンバーの方々って、本当にいい方ばかりでこの様な出会いが有った事をとても幸せに感じた一日でした倍!
2006/07/28(金) 18:32:59 |URL|いもいも #79D/WHSg [EDIT]
ポンタ さま
非常に難しいですよね(⌒o⌒;A 昨日は確実に失敗したケースだと思いますが、懲りずに、また同じ要望をぶつけてみようと思います(爆)  サプライズの御仁とお会いになられましたか? また首が痛くなってたりして(苦笑) 魔心宅酎便、ありがとうございました(^人^)感謝♪
森井象 さま
ホント、どうなるんでしょうね?(^-^;) 最初から期待はしていなかったので、構わずに泳がせていてくれれば良いのになぁε- ( ̄、 ̄A) フゥー
ron さま
変なお店ではないです(^ー^ゞ 普段は泳がせて貰ってるんですけどねぇ~~昨日は珍しく話し掛けてきました(⌒o⌒;A 正直に答えたのが、いけなかったようです(;´д`)トホホ
いもいも さま
こちらこそ、お世話になりましたm(_ _)m 昨日はあまりお話できませんでしたから、次回はもっと勉強させてくださいませ┏○)) 本当に善い方ばかりですよね♪ いつも皆さんとお会いするのが楽しみで仕方ありません(*´∇`*) 是非、またお会い致しましょうね(^ー^)ノ
2006/07/28(金) 19:48:59 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
