
-----,--


100%地元産

02-28,2006

 弥五郎どん 岩川醸造(株)

 

 原料芋:黄金千貫

   麹  :黒麹
 麹  米:ヒノヒカリ

 

 

 

 

 

さて、今日明日は休肝日ですので、先日“茶坊主”様のお店より

購入させていただいた焼酎をアップさせていただきます┏○))

 

本銘柄、大隈之國とありますように、大隈半島は曽於市に在る、

『おやっとさあ』で有名な岩川醸造(株)にて造られた品である。

なんでも、大隈半島に古くから伝わる『弥五郎伝説』に因んだ銘柄名で、

原料芋は有機減化学肥料で栽培した「黄金千貫」、

そして麹米も同様に栽培された大隅町産「ヒノヒカリ」を使用、

100%地元にこだわった芋焼酎らしいです。

 

茶坊主様、貴重な品をお譲りいただいて、ありがとうございました<(_ _)>

呑ませていただきましたら、当BLOGにて再アップさせていただきますd(^ヮ^*)ne!!!

 

余談ですが、得意先の屋号とかぶってたので、購買意欲を駆り立てられた…

という裏話は、秘密の方向で( ̄b ̄) シーーッ!w

 

 

本日の焼酎:休肝日

COMMENT

うん?
またも知らない銘柄ですな~。
麹米が日本米なんですね。どんなんかな~~?
2006/02/28(火) 07:54:43 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
またレア物を…
弥の文字の横のおっさんっぽい顔が気になりますねぇ~
2006/02/28(火) 13:10:41 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
ron様 : かなりこだわり系のスペックですよね。どんな風なのか、私も気になってます(⌒∇⌒)
魔玉様 : こちらでは見掛けませんよねぇ(⌒o⌒;A おっさんっぽい顔、よく見られてますね~(^ー^)これが弥五郎どんなんでしょうか?
2006/02/28(火) 20:01:02 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
魔玉さま、博多蔵さま
あの顔が弥五郎でごわす。高さ5mほどの大男でごわす。とか言って、この焼酎は私も知りませんでした。
2006/02/28(火) 21:44:03 |URL|森井象 #79D/WHSg [EDIT]
森井象様 : (゚ロ゚屮)屮 ヌォオオ!! 森様、助かります(^ー^ゞ こりゃもう『弥五郎伝説』ば、調べないかんですd(^ヮ^*)ne!!!
2006/02/28(火) 23:25:42 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
