
-----,--


『おやっとさあ』で呑酔

08-06,2006

【 捜索酎 】

研醸?より発売されていた 全量人参焼酎『幻の大地』 を探してます!

情報お持ちの方は、ご協力、よろしくお願い致しますm(_ _)m

 


おやっとさあ 岩川醸造(株)

明治3年、鹿児島が藩から県になる前の年、

鹿児島県大隈半島の中央に位置する大隅町岩川村にて創業。

大正11年より岩川醸造として焼酎造りを行う伝統の蔵元。

「おやっとさあ」鹿児島の方言で、一日の疲れを癒す言葉

「お疲れさま」「ご苦労様」の意味。

 

皇居に向かって、おはようございます( ̄^ ̄ゞ !!

友人宅より、7時過ぎに帰宅しました.....(o゚◇゚)ノあぃ 寝てました(爆)

 

ってことで、昨夜、友人宅でのミニ呑ん方のお話を・・・

22時過ぎ、名島の友人宅へ30分のサイクリング(笑)

流石にこの時期は夜でも汗ばみます...到着後、麦酒で乾杯♪

すぐ焼酎へ移行して、まず呑んだのが、本日ご紹介の『おやっとさあ』。

こちらでは滅多に見掛けません。ついでに900mlパック酎です。

肝心の味わいは、呑みだしてから、3~4杯目に呑むと良いかも…?

まぁ、それを一発目に呑んだ訳ですから、詳細は書けません(苦笑)

その後、DVD鑑賞しつつ、友人が用意してくれていたピッツァを食べながら、

木場黒カメ仕込み、薩摩茶屋と呑んだ暮れておりました。『黒カメ』バリ旨♪

 

鑑賞した映画は“SAW ?”。以前も友人宅で、“?”を鑑賞していた

わけですが、“?”は前作よりも複雑で、余計バタ臭く感じました(苦笑)

ちょっとストーリーが完璧過ぎて、ぜんぜん納得いきません( ´ー`)y━・~~~

映像的にも( ´Д`)キモイッ!!んで、凄く後味が悪い・・・・・

だので、その後、鑑賞(笑) こっちはストーリーなど無い、ゲリラ要素満載♪

と同時に、こちらも映像的に、アップとか( ´Д`)キモイッ!! だってモロやもん(爆)

随分酔いも回ってましたし、 息子共々 程無く轟沈...轟沈です( ̄^ ̄ゞ !!

 

そんなこんなで、楽しい夜でした。いつももてなしてくれる友人に(^人^)感謝♪

 

 

本日の焼酎 : Asahi PRIME TIME(麦酒)、

          おやっとさあ、木場黒カメ仕込み、薩摩茶屋

 
  

COMMENT

はじめまして博多蔵様
まなと申します。
人参焼酎を探してるのは、私です。
私の試飲したい幻の焼酎福岡バージョンと言ったところです。
今解っている情報をお知らせしておきます。
現在は、発売されていません。
当時の販売金額は、10000円以上したみたいです。
蔵には、試飲用の焼酎が少しあります。
アプローチとしては、この蔵の大口得意先(酒店、飲み屋)の主人からなら入手可能かと思います。
10mlで良いので入手出来たら譲ってもらえると嬉しいのですが
私も試飲販売時に営業の人にプッシュして入手を狙います。
担当者は、当然顔見知りです。
2006/08/06(日) 10:19:31 |URL|まな #79D/WHSg [EDIT]
まな さま
初めまして♪ まな様がお探しでしたか! 焼酎回廊管理人様より、メールを頂きまして、初めて知った銘柄でございました。しかも、全量人参焼酎とは驚き!更に、かなり熟成された品だと聞きビックリ!! 世の中には色々な焼酎があるもんですね(^∇^) 入手は困難を極めるかとは思いますが、GET酎出来る事を願っております(^ー^ゞ
ってことで、こちらをご覧の皆様も、ご協力、お願い致しま~~す(^O^)ノ
2006/08/06(日) 10:35:24 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
捜索の件、了解です(^0^ゞ
試飲用を貰えるなら直接、蔵に行った方が早い気がしますがどうなんでしょう(・_・?)
(私の家からだとそう遠くないし…)
2006/08/06(日) 10:52:57 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
魔玉様
試飲販売の営業担当は、蔵に行けば試飲可能と言っておられたのですが
蔵に連絡すると営業の偉い人が、販売している商品で無いので試飲お断りと言われました。
もちろんこんな事くらいで諦めませんが!
なにせ幻ですからね。
2006/08/06(日) 12:02:15 |URL|まな #79D/WHSg [EDIT]
魔玉 さま
いつもの“鬼引き”で、ここは一つ、よろしくお願い致しますm(_ _)m
2006/08/06(日) 14:41:06 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
人参ですか? すごいですね。 鹿児島では無理だと思いますが、見つかった暁には、ご紹介ください。 dも、飲んでみたいなぁ。
2006/08/06(日) 21:05:12 |URL|森井象 #79D/WHSg [EDIT]
森井象 さま
しかも全量モノなんですよ!凄いですね~~!! 初めて耳にした瞬間、たまがりました(苦笑) 仮に...仮に見付けて、購入した暁には、画像だけ乗っけますね(^ー^ゞ
2006/08/06(日) 21:29:05 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
蔵に行くのが早道じゃないですか?
そんなことより、おやっとさ~未飲です。
鹿児島ではよく耳にする焼酎です。
2006/08/07(月) 14:48:18 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
魔玉様
挨拶が遅れまして申し訳ありません。
はじめまして!
森井象様
はじめまして!
お二人とも今後とも宜しくお願いします。
ron様
私は、おやっとさ~飲むとラベルのオヤジのように飲んだくれてしまいます。
なんとなくそんな気分の時に飲みたい焼酎です。
2006/08/07(月) 18:16:54 |URL|まな #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
おやっとさあ、捕獲してきておりますので、小分け致しますね(^ー^ゞ こちらでは、ほとんど見かけませんから、ある意味レア物(?)ですよ(爆)
2006/08/07(月) 18:55:53 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
いや、要らないかも(爆)
2006/08/07(月) 19:13:32 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
Σ(=Д=i|!)ガヴィーン!! いかんですばい.....あ○様に、がらるぅですばい((;゚Д゚)ガクガクブルブル
2006/08/07(月) 20:08:58 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
