
-----,--


『侍士と冬季限定』で呑酔

08-27,2006

さて、本日は、昨夜の記事でも書いたとおり、

あるお方宅にて、プチッと呑ん方に行かせていただきました。

 

酒の肴は、こちらで用意する予定だったんですが、

伺いましたところ、既に迎撃準備万端の態勢が整っており、

冷たいオシボリに始まり、“オクラと蛸わさの和え物” “刺し盛り”

“生ハムのロールサラダ” “鶏砂ずりのニンニク炒め”

“牛タンのスパイシーソテー” “豆腐ステーキ” etc..........と、

至れり尽せりで、もてなしていただきました(人-)感謝(-人)感謝♪

 

おそらく、数日前…否、それ以前から、今日の事を

ご夫婦で色々シュミレーションなさってくださったのだと思います。

もう、そんなお気持ちで迎えていただけただけで、嬉し過ぎて、

発泡酒、麦酒、村尾、その他数酒(←ほとんど記憶が.....)呑んだところで、

早々にTKOでございます・・・軽く2~3時間爆睡してしまいました(苦笑)

醜態極まりない態度ですが、それだけリラックスしていた・・・

ということで、どうか、ご勘弁くださいm(_ _;)m

 

帰り際、バイキング状態で小分けをいただき、奥様に駅まで送って

いただきました(お迎え時は、ご主人に♪)。誠に、至れり尽せり♪

 

ご主人様、いつもお気に掛けていただき、ありがとうございますm(_ _)m

奥様、お邪魔した間中、ほとんど立ちっ放しで、お疲れになられたことでしょう。

お料理、美味しゅうございました♪ おもてなし上手に、感謝ですm(_ _)m

 

また、ご一緒いただけました、御二方にも感謝ですm(_ _)m

(途中、不甲斐無くも戦線離脱してしまい、失礼致しましたm(_ _;)m )

 

気の置けない仲間と酎飲、最高に楽しかですね♪(*´∇`*)

 

--------------------------------

 

本日の強奪焼酎 : 真鶴、村尾、侍士の門、月の中 冬季限定、

             童里一夢 薩摩、極楽ペッ酎

 

本日の焼酎 : 発泡酒、麦酒、村尾、さつま寿、萬膳、耶馬美人の凄いヤツ、

          その他数酒(昼の部) 侍士の門、月の中冬季限定(夜の部)

 

侍士の門 太久保酒造(株)

  久し振りに呑みました…柑橘系の香りと、複雑な味わい...難解(苦笑)

月の中 冬季限定 岩倉酒造場

  同蔵元25度製の中では珍しく、荒い主張があり一番好みです♪

COMMENT

途中 夢の中だったのに 料理のメニュー記憶されてるあたりはさすがですね^^
すばらしい料理・垂涎の焼酎群・おまけに送迎まで Rご夫妻に私からも感謝です
2006/08/27(日) 10:11:29 |URL|ポンタ #79D/WHSg [EDIT]
ポンタ さま
途中、完全に本寝でした(^∇^;) ばってん、その前に、出された料理は完食しておりました・・・(´⌒`;)ウーン.....これでは、食事をご馳走していただきに伺ったみたいですね(苦笑) 立直様ご夫婦は、ホントにおもてなし上手ですよ(^人^)感謝♪
2006/08/27(日) 12:43:21 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
なんか、焼酎好きの夫婦っていいですよね。鹿児島にも、ちろりん夫婦がいます。人をもてなして下さる。感謝ですよね。
2006/08/27(日) 22:16:29 |URL|森井象 #79D/WHSg [EDIT]
昨日は、男の手料理「鶏の南蛮漬け」ごちそうさまでした。
とても美味しかったですよ!
料理が出来るのは羨ましいですね!
それと、おみやの鰹節有難うございました。
だし用の混合節はふりかけて食べてもOKですよね?
2006/08/27(日) 23:45:53 |URL|MK #79D/WHSg [EDIT]
昨日は手料理「鶏の南蛮着け」美味しかったです!
料理が出来るのは凄くうらやましいです!
おみやまでいただき感謝、感謝です。^^
いつも甘えてばかりで(^▽^)
2006/08/27(日) 23:49:18 |URL|リーチ #79D/WHSg [EDIT]
森井象 さま
ホント、良いですよね(^∇^)夫婦で共有できる楽しみがある事は、夫婦円満に繋がりますからね♪ minamina様・ちろりん様宅でのおもてなしも、毎回至れり尽せりのご様子。羨ましく拝見しております(^∇^) 仰られる通り、そのお気持ちに(人-)感謝(-人)感謝♪
MK さま
昨日は、ご一緒くださいまして、ありがとうございました(^ー^ゞ また、男前料理、お褒めいただき(^人^)感謝です♪  混合節、骨などが入っている恐れがありますので、出来れば、出汁とり専用でお使いくださいませ┏○)) もし、ふりかけで食されるのであれば、一度、フードプロセッサーなどで、粉砕⇒空炒りをお勧めいたします(^ー^ゞ
リーチ さま
いえいえ、いつもこちらが甘えてばかりで、恐縮至極にございますm(_ _;)m
男前料理、お口にお合いになられたみたいで、ホッと致しました(^∇^)
爆睡してしまいましたが、これに懲りず、またお邪魔させていただきますね(^ー^ゞ
2006/08/28(月) 01:23:58 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
う~~ん・・やっぱり焼酎の銘柄が豪華だ~~!
2006/08/28(月) 15:21:40 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
まだまだ眠ってるみたいですから、調査発掘隊ば結成せな、いかんかと..........(笑)
2006/08/28(月) 19:21:35 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
おいしそぉ~
2006/08/31(木) 21:58:35 |URL|わらは #79D/WHSg [EDIT]
わらは さま : 実際、美味しかったですばい( ̄¬ ̄*) 爆睡前に完食(^ヮ^*)
2006/08/31(木) 23:52:30 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
