
-----,--


『天下無敵封』で呑酔

03-02,2006

 天下無敵封 封切

 

 購入元のお酒屋さんと、熱い約束をし、

 早々と開栓いたしまして、生・冷・氷・湯と

 呑み試してみました(^ー^ゞ

 

 

私的テイスティング結果

 香 : 強く甘い芋らしい芳醇な香り。

 生 : 穏やかな芋香ながらも、非常にコク深く、また度数を感じさせない

    軽快でまろやかなタッチ。キレにも品があり、戻り香で芋感が膨らむ。

 氷 : 酒質が締まり、呑み易くはなるが、甘味が強くなり、意外にも香りが立つ。

 湯 : 味わいの膨らみは増すが、同時に渋味も増すように感じる。

 冷 : 生を冷蔵庫で冷やしてみたが、渋味が増し、アルコールを感じるようになった。

    生・氷が良かっただけに、期待したのだが、失敗に終わる・・・

 

と、感じました。

個人的には、生か氷で呑まれることをオススメいたしますね(^ー^)

これだけストレスを感じずに生で呑める銘柄は少ないでしょうし、

ロックにすることによって、香りが立つのに驚かされましたΣ(゚ロ゚ノ)ノ !!

あくまで私見ですので、どうぞご参考までに<(_ _)>

(って、銘柄名明かさないで、どう参考にしろと(´Д`A``` )

 

 

本日の焼酎:天下無敵封・生x2、氷x2、湯x2、冷x1(全極小グラスにて)

COMMENT

グラスがΣb(`・ω・´)グッ 。。。氷で呑んでみたいww
2006/03/02(木) 02:28:34 |URL|aska☆★ #79D/WHSg [EDIT]
いつもながら細かい表現、恐れ入ります。
私なんか美味い!とか合わないとしか表現できなくて恥ずかしく思っています。
コメント読んでますと興味引かれる銘柄ですね~。どんなんだろう?
2006/03/02(木) 07:53:54 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
博多蔵様の表現力には頭が下がりまする~師匠と呼ばせてください(笑)
2006/03/02(木) 12:06:19 |URL|茶坊主 #79D/WHSg [EDIT]
いいコップだ!(o ゝ∀・)b
2006/03/02(木) 16:34:37 |URL|わらは #79D/WHSg [EDIT]
グラスも渋い。味の表現もGoodなのに銘柄が???、あれかな無濾過の。3年古酒ですか。 博多蔵さまはまさに、ron様、ウィリー様に続く福岡の新星ですね。
2006/03/02(木) 18:14:37 |URL|森井象 #79D/WHSg [EDIT]
aska : なんかいただき物のグラス(´Д`A``` んでも、やっぱ切子は良い(・-・`*)ネー
わら : わら様、グラスも良いですが、中身はもっと素晴らしくってよ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
2006/03/02(木) 19:22:54 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
ron様 : いえいえ、こちらの方が恐縮してしまいます(⌒o⌒;A 頑張って表現しておりますが、これでいっぱいいっぱいです_| ̄|○ il|! 呑まれたら、衝撃的ですよ!
茶坊主様 : 師匠だなんて、とんでもございません(´Д`A``` 舌も文も稚拙な為、Maxに頑張って、この程度の表現力です┏○))
森井象様 : 新星…最大の賛辞をありがとうございます<(_ _)> 銘柄…森様お考えのものでビンゴのはずです!ヒゲが生えてるアレですd(゚-^*)
2006/03/02(木) 19:29:57 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
博多蔵様のコメントは非常に知識にすぐれ読んでいて非常に飲みたくなります。天下無敵封自分の中で非常に飲んで見たいです!
2006/03/02(木) 22:20:45 |URL|リーチ #79D/WHSg [EDIT]
リーチ様 : そんなに持ち上げられると、恥ずかしいですって(⌒▽⌒;)ダハハハハ! 兎に角、凄い逸品ですよ(⌒∇⌒)リーチ様のご感想もお聞きしたいですね~♪
2006/03/02(木) 22:42:48 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
さっそく開栓コメント参考になります。○○○は、気かロックと、メモ、メモっとお湯割りは、あまりよくない、なるほど、なんかもう飲んだような気になってしまいました。参考にさせていただきます。
2006/03/03(金) 20:48:25 |URL|まさみ #79D/WHSg [EDIT]
まさみ様 : (;A´∇`)あらら そう仰られず、まさみ様もご開栓なさって、お感じになられた事を、お聞かせ願えると幸いでございますので、よろしくお願いいたします┏○))
2006/03/03(金) 20:53:41 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
