
-----,--


『村尾』で呑酔

09-01,2006


村尾 村尾酒造(資)

 【蔵元】1902年創業。自称“焼酎の奴隷”にして、

      “焼酎造りの達人・名人・天才”とも表現される職人気質な

      社長兼杜氏 村尾寿彦氏が、魂を込めて醸しつづける蔵元。

 【銘柄】芋は黄金千貫、麹米には国産米を用い黒麹、甕壺仕込み。

 (画像は私購入のミニミニボトル。呑んでいるのは立直様からの小分け品♪)

 

村尾です...うん…村尾です.....国産米使ってます.......その感じがよく出てます。

湯にしろ・氷にしろ、割っちゃうと、その感じがよく表われます。

補足としては、湯は芳ばしさを.....氷は甘味を充分に愉しめます♪

私的には、スルスルと入ってきて、ダイレクトに、この銘柄を感じとれる

生が一番好みに合いましたが、呑み易くって、非常に危険な酒ですね(^∇^;)

 

 

本日の焼酎 : 童里一夢 薩摩、村尾、伊佐大泉、がんこ焼酎屋25゜

COMMENT

村尾と言う名前だけで旨く感じます。(笑)
簡単に買えると良いのですが・・・・・・
今日の電話、はたしてどうでしょうか?
2006/09/01(金) 05:48:46 |URL|minoSP #79D/WHSg [EDIT]
自家製ラベル?
村尾は癖がないと言うか 優等生って味を感じました
今だに自己努力でゲットできてない一品です(気長に頑張ろう!)
2006/09/01(金) 09:11:29 |URL|ポンタ #79D/WHSg [EDIT]
先日、森との飲み比べをして、圧倒的にこちらが旨かったです。 レギュラーの茶屋との飲み比べも面白いですよ。
2006/09/01(金) 10:54:52 |URL|森井象 #79D/WHSg [EDIT]
小分け貰い忘れちゃった(笑)
何のラベル??
2006/09/01(金) 14:07:21 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
minoSP さま
電話、随分掛けてないです(^∇^;) あちらでのご更新ネタ、失礼ながら、笑わせていただきました(^∇^;)ダハハハハ!
ポンタ さま
村尾のご感想、全く同意見でございます(^-^ゞ ラベルは、購入元の自作ラベルです♪
森井象 さま
伊蔵、まだ呑んでないんですよ・・・開栓のタイミング待ちです(^∇^;) 村尾さん.....実は、あまり合わないんですm(_ _;)m
ron さま
購入元、自作ラベルです♪ あの時は、何をオミヤに強奪なさったんですか(・_・?)
2006/09/01(金) 19:50:08 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
昨夜『魔王』『一刻者』『黒伊佐錦』を呑みましたが一番は『黒伊佐錦』でした。 『伊佐大泉』はお湯割での温かい香りがたまりません。 『黒伊佐錦』『伊佐大泉』旨くて安くてイイ酎さんと思います。
最近いい汗かいてないので明日は汗火気まくって旨い酎さんを呑みま~~す。
晩酌:蔵純粋&大石酒造新聞巻の麦
2006/09/01(金) 23:57:54 |URL|唐津屋 #79D/WHSg [EDIT]
唐津屋 さま
私も、その三酎の中では『黒伊佐錦』だと思います(^-^ゞ 昨日、私が呑んだ中では『伊佐大泉』が一番でした♪ 手に入り易いですし、良い酎さんです(^∇^)  明日は、気持ち良い汗&良い酎を(^ー^ゞ
2006/09/02(土) 00:08:18 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
