
-----,--


『無濾過 純黒37゜』で呑酔

09-02,2006


無濾過 純黒37゜ 田村合名会社

 【蔵元】1897年創業。田村合名会社のある山川町は、

      薩摩半島の最南端にあり、火山灰・砂れき層が厚く、

      乾燥しやすい土地柄で、唐芋栽培に非常に最適な所。

 【銘柄】山川町産黄金千貫を黒麹、一次はかめ仕込み、

      二次はホーロータンクを用い醸した銘柄『純黒』の

      無濾過37゜原酒タイプ。

 

R様から、小分けしていただいた品((^人^)感謝♪)ですが、

以前、湯割りで呑んで、呑み終える頃には、

PCに突っ伏して玉砕してしまいました(^∇^;)

その時は、不覚にも、度数を確認しておらず、

5:5に割って呑んでしまいましたから ゙〓■●゙~~~=□○0~~~

 

只今、ロックで呑んでいますが、アルコール臭が立ちますね・・・

むしろ、生で呑んだ方が、呑み易い気が致します。

ばってん、やっぱ湯割りで呑むのが、一っちゃん旨かっ!(* ̄¬ ̄*)

湯割りだと、田村さんの優しいながらも、しっかりとした旨味を

感じとることが出来ますd(^∇^*)ne!!! 通年、湯割りが最強♪

 

 

本日の焼酎 : 薩摩乃薫 杜氏代表受賞酒、無濾過 純黒37゜

COMMENT

ここの蔵のは鷲尾以外かなり好きですね~。
将来常飲のお酒になると思います。
2006/09/02(土) 10:23:20 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
私は、鷲尾の湯割りがBEST蔵元銘柄です(^∇^)
2006/09/02(土) 13:04:55 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
お湯割り、最高ですね!!芋は基本的にお湯割りだと私は思っております。
先日、龍宮を2本購入し、開詮しました。基本的には黒糖はだめでしたが、
龍宮は結構、大丈夫です。らんかんを昨年、2本購入しそのままなので
龍宮、完飲後、飲んでみようと考えています。博多蔵さまは黒糖はいかが
ですか?!何が一番すきですか?
2006/09/02(土) 22:09:01 |URL|一どん #79D/WHSg [EDIT]
一どん さま
湯割り、最高です♪ DANZEN!湯割りでしょう(^ー^ゞ
(´⌒`;)ウーン.....黒糖には、まだ開眼できておりません…(汗) 以前、壱乃醸○日を300ml量り売りで購入したのですが、それだけの量でも、完飲するのに、そうとうの時間を要してしまいましたから.....呑み方的には、冷が一番美味しく感じました(^∇^)
2006/09/02(土) 23:55:03 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
