
-----,--


『鶴ミ岳』で呑酔

09-03,2006


お土産ペッ酎『三岳』&『鶴見』(^人^)感謝♪
 
ペッ酎って、多分に独特の容器臭がついてますよね.....(-ー;)
本来なら、ディスプレイとして、飾って置きたいのですが、
10日に品評会があり、色々と強奪せなばならないので、
それ用の強奪容器確保の為、腹黒く消費しております(^∇^;)ダハハハハッ!
 
どちらの銘柄も、私の大好きな焼酎嗜好要素“芳ばしさ”が特徴ですが、
ロックだと、その長所がくぐもってしまう為、DANZEN!湯割りが最高です♪
っというか、ただ単に、σ(・_・`*)が湯割り好きなだけ...なんですけどね(汗)
 
(*´∇`)アァ~ばってん、湯割りにした方が、やっぱ!うんまかっ!!
 
 
本日の焼酎 : 無濾過 純黒、三岳、鶴見

COMMENT

汗出すべくテニスコートに行くと外人さんがいるではありませんかバングラディッシュからコーチ修行にきているとのこと。 お手合わせしてもらえませんでしたが、2時間フルタイムいい臭酎汗発散できました。 晩飯は庭で鉄板BBQシマ腸の歯ごたえ&汗かき後のビールはやはり最高。 酎さん生&お湯割り時おり吹く風に初秋を感じました。
晩酌:甑州(旧版)
2006/09/03(日) 01:08:23 |URL|唐津屋 #79D/WHSg [EDIT]
唐津屋 さま
いつも良い汗流されてますね♪ うだるような暑い時期の麦酒の一杯は最高でした(^∇^) 季節は移り変わり、随分と涼しくなってきてますよね…こうなると、俄然、湯割りが美味しく感じます(^∇^ゞ
2006/09/03(日) 01:17:58 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
鹿児島市内の「三岳」ペットはR様が買い占めていかれまして。現在、品切れ酎です。
2006/09/03(日) 08:31:58 |URL|森井象 #79D/WHSg [EDIT]
昨日は三岳のお湯割りとロックをいただき完飲しました。
三岳はやはりお湯割りです。
三岳はあと8本、一升瓶でありますので、当分困りません。
おいしいと思うと、思わず買いすぎてしまうこの性分を
なんとかしないと・・・。
2006/09/03(日) 09:07:57 |URL|一どん #79D/WHSg [EDIT]
森井象 さま
(爆) 被害甚大ですね(^∇^;)ダハハハハ! 2ペッ酎呑み終えて、PC前の板間で玉砕(寝被って)してしまいました....._| ̄|○ i||!
一どん さま
私は、ご紹介のペッ酎完飲後、PC前の板間で寝かぶってしまいました(^∇^;)ダハハハハ! 三岳は、DANZEN!お湯割りですよね(^ー^ゞ  美味しいとはいえ、8本は持ち過ぎですばい(^∇^;) 他の銘柄も、そんな感じで、お買いになられていらっしゃいましたよね........頑張って消費せねば!ですね(^ー^)ノ
2006/09/03(日) 09:40:04 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
私は、1合ペットボトルをアウトドア用調味料入れ代わりにしています。
液体でも漏れる心配も無くどの市販品より約に立ちます。
しかし、福岡の方達は、元気に活動されていますね。
博多蔵様の追い剥ぎ魂素晴らしいですね。
良い物を強奪出来ると良いですね。
2006/09/03(日) 10:07:50 |URL|まな #79D/WHSg [EDIT]
確かにペッ酎は強奪用には重宝しますよね^^
(衝撃にも強いしね!)
それと、私も2合も呑めばだいたい寝てます(^◇^;)
なんだか最近は特に弱くなってきたような気がします…
2006/09/03(日) 11:43:31 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
まな さま
瓶より持ち運びにストレスを感じませんので、追剥時には必須アイテムです(爆)
こちらの皆様、善い方ばかりなんで、ついついOFF会の機会が増えてしまいます(^∇^)
魔玉 さま
軽くて、持ち運びには楽ですし、割れる心配が少ないですし、重宝しますよね(^∇^)
昨夜は、両銘柄完飲後、PC前の床で玉砕.....ひんやりして気持ちよかったです(苦笑)
2006/09/03(日) 18:31:04 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
最近確かにペッ酎や水ペット多くなりましたね。スペース確保のために量が減ってくると移し替えていますもんね。わたしも強奪用準備しなきゃ!!!
ちなみに、忙しく体調下降気味↓になると量も入らず、味わう舌も壊れますな~。
今日が絶好調ですが。
2006/09/03(日) 22:15:27 |URL|ミサオ #79D/WHSg [EDIT]
ミサオ さま
いえいえ、空ペッ酎確保しているのは、あくまで強奪用にです...やらかす気満々(☆∀☆)
美味しく焼酎をいただく為にも、なにより、健康が大切ですね(^ー^ゞ
2006/09/04(月) 00:16:58 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
三岳買占め屋でごわす!
また年末に買い占めに行くでごわす。
2006/09/04(月) 18:57:11 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
現地で噂の人になりそうでごわすd(^∇^*)ne!!!
2006/09/04(月) 19:18:10 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
