
-----,--


『極楽ペッ酎』で呑酔

09-08,2006


極楽(200ml詰ペッ酎) (有)林酒造場

 【蔵元】宮崎県と鹿児島県の県境、熊本県球磨郡に在り、

       創業は江戸中期頃といわれる。

 【銘柄】熊本のとあるチープなDSにて、売られていた品。

       私所有のモノとリーチ様にいただいたモノ、計2本を呑んでます。

 

ってことで、極楽ペッ酎を呑んでいるわけですが、

このペッ酎、ちょいと凄いです...ペットボトル自体にラベル貼ってます(^∇^;)

しかも、容量手書き...おまけに、呑んで分かりましたが、『減圧蒸留 極楽』です!

そんなの何処にも書いてねぇし、分かんねぇって....._| ̄|○ i||!

以前、常圧並製だと思って、オミヤとして配ったのに・・・

被害に遭われた皆様、減圧モノでした.....すんまっしぇんm(_ _;)m

 

味わいですが、減圧米焼酎の特徴である香り...これがかなり強い!

ブワ~~~ッと鼻を抜けて行く感じが凄過ぎます(^∇^;)

湯割りも悪くないですが、甘味が強くなるロックの方が良いですね♪

 

 

本日の焼酎 : 極楽ペッ酎×2

COMMENT

えっ?
じゃ~うちのも減圧だったんですね!
でも飲んだことないからメチャ興味あります。
2006/09/08(金) 13:40:05 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
間違いなく減圧モノです(^∇^;) 呑み切りサイズ.....って事で、許してつかぁさいm(_ _;)m
2006/09/08(金) 20:42:36 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
( ̄ェ ̄;) エッ?
あれって常圧だっだの!? 
呑んだけど全然、気付かなかった…
思い込みって恐ろしいですね(゚▽゚;)
2006/09/08(金) 21:21:33 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
魔玉 さま
間違いなく減圧モノです(^∇^;) 一口呑んだ瞬間、もう一本の処遇に困りました(苦笑)
2006/09/09(土) 00:09:40 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
