
-----,--


第二回品評会

09-11,2006


薩摩の誉 (有)大山甚七商店

 嬉しいことがあった日は、お気に入りの銘柄を開封♪

 ってな習慣は無いが、楽しい一日だったので、同銘柄を呑んでます。

 程好い芳ばしさに、辛味を帯びた男っぽい呑み口、

 ゆったり和める膨らみ.....無骨ですが、そんなところに惚れてます♪

 

 

さて、本日は、第二回品評会!

 

お集まりになられた面々は、

 ron様、i 様、デンでん様、ウイリー様、カタナ様、

 ミサオ様、魔玉様、リーチ様、アスラン様、私...計10名と、

 挨拶に顔出ししてくださった、いもいも様、mumu様。

 

ご提供くださった銘柄は、

 さつま寿げんしゅ37゜、さつま寿40゜、さつま寿、神座、

 仏壇の街かわなべ、池の鶴、鴨田楽.....(尾込商店)

 八幡35゜、八幡(7年瓶熟物)、田倉.....(高良酒造)

 日南娘古酒(宮田本店)、久耀七年古酒(種子島酒造)

 無可有(本坊酒造)、山神溝(萬世酒造)、

 八重桜(古澤醸造)、浜千鳥乃詩(黒糖・奄美大島醸造)

 御幣ペッ酎(姫泉酒造)

以上、17銘柄(他にもあったら、ごめんなさいm(_ _;)m)。

 

12時半からスタートし、京都からおいでくださった i 様ご提供品、

さつま寿げんしゅ37゜で乾杯後、ウイリー様が差し入れてくださった

イノシシの肉や焼肉定番のお肉をいただきながら、

ワイワイと楽しく、密度の濃い2時間半を過ごしました♪

 

志を同じくする仲間と集い、酎を酌み交わす・・・

いつも思うことですが、これは凄く贅沢な時間ですね(^∇^)

ばってん、時間が経つのが、異様に早かっ!_| ̄|○ i||!

2次会・3次会と、お供させていただきたかったのですが、

家庭の事情...否、飲酒の限界で、1次会のみの参加でしたm(_ _;)m

フル参加で、4次会まで行ったそうです.....皆様、パワフル!(汗)

 

ぃゃぃゃ、なにはともあれ、お集まりになられてた皆様、

挨拶に寄ってくださった御二方、アドバイスいただいたP様、

快くお店を使わせていただいた店主様に(人-)感謝(-人)感謝♪

 

是非、また集いましょう! 再会を楽しみに致しております(^∇^ゞ

 

 

本日の焼酎 : お持寄り銘柄各酎、薩摩の誉

COMMENT

相変わらず、福岡オフは凄い品揃えですね。 久耀七年古酒がまた登場したのですか。 行けば良かった!(涙)
2006/09/11(月) 09:33:56 |URL|森井象 #79D/WHSg [EDIT]
サブ幹事お疲れ様でした
次回お会いした時に いろいろ伺わせてくださいマセ
2006/09/11(月) 09:52:54 |URL|ポンタ #79D/WHSg [EDIT]
またまた楽しい会で羨ましいです。萬世酒造さんの「山神溝」ってPBですか?
2006/09/11(月) 17:32:11 |URL|茶坊主 #79D/WHSg [EDIT]
山神講は鹿児島のデイリー系の酒屋さんのPBです。
2006/09/11(月) 17:36:06 |URL|デンでん #79D/WHSg [EDIT]
森井象 さま
久耀七年古酒、アル流れで、リーチ様がご提供してくださいました(^人^)感謝♪
オフ会、ご都合さえ合われれば、いつでもおいでください♪ 大歓迎ですよ(^ー^)ノ
ポンタ さま
色々とサポートありがとうございましたm(_ _)m 逆鉾の小分けとお土産話持って、伺わせていただきます(^∇^ゞ
茶坊主 さま
凄く楽しかったですよ♪ こちらにおみえになられる際は、迎撃オフ態勢整えますので、是非ご一報くださいませ(^∇^)ノ
デンでん さま
昨日は、お疲れ様でございました&ご参加、ありがとうございましたm(_ _)m
ご提供いただいた『山神講(溝?)』、どなたに嫁いで行かれたんでしたっけ(・_・?)
2006/09/11(月) 19:08:29 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
昨日は、お疲れ様です。
いつもお世話係りありがとうございますm(._.)m
おかげ様で、楽しい時間を過ごす事ができました。
また、何か企画し集まりましょうね^^
店主にもよろしくお伝えくださいませ。
2006/09/11(月) 20:50:08 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
 昨日はお世話になりました。劇物の虜になり、三次会ではオイラが寝てしまいました。また次回もよろしくお願いします。
2006/09/11(月) 21:01:52 |URL|ウイリー #79D/WHSg [EDIT]
山神講はどなたのもとえ嫁いだのかはてさて、どなたか最後までまで飲んでいただければ嬉しゅうございます。hi
私は焼酎よりも醤油の方にはまってしまいました。
今日1リットルのペットを6本注文しました。
当分毎日冷奴食べ続けるはめになりそうです。
2006/09/11(月) 22:08:13 |URL|デンでん #79D/WHSg [EDIT]
本当に昨日は楽しゅうございました。いつも気を配って下さる博多蔵様今回もありがとうございました。店主様にも感謝です。一時間で結構酔っぱでした。
デンでん様
山神講、わたしがもっておりました。昨日張り切りすぎましたので、今日は休肝日ですが、責任をもって飲ませていただきます。減っている量からすると飲まれていない方もいらっしゃるかも。ご希望の方には孫分けもさせていただきますね。「無可有」もうまかったですね~。
2006/09/11(月) 23:16:05 |URL|ミサオ #79D/WHSg [EDIT]
山神講、飲み忘れました!(爆)
博多蔵さま
幹事お疲れさまでした。
楽しく飲めましたよね。
ご友人によろしくです。
2006/09/11(月) 23:22:06 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
昨日は幹事お疲れ様でした。
楽しかったですね!また次回も宜しく御願いいたします。
店主によろしくお伝えください。
2006/09/12(火) 00:05:29 |URL|リーチ #79D/WHSg [EDIT]
昨日はたいへんお世話になりました。
お友達の店主様、いつもにこやかでやさしい接客。 お人柄がにじみ出ておりました。
この場を借りましてお礼申し上げます。 「ありがとうございました」
2006/09/12(火) 00:08:47 |URL|カタナ #79D/WHSg [EDIT]
魔玉 さま
ご参加、ありがとうございましたm(_ _)m メールでの「まだ呑んでますよ」には、流石に驚きましたよ(笑) また企画して、なにやヤリましょうね(^ー^ゞ しっかり店主に伝えておきます♪
ウイリー さま
ご参加、ありがとうございましたm(_ _)m 劇物、お口にお合いになられて、少し驚きですが、(´▽`)ホッとしております。 また、次回も是非ご参加、宜しくお願い致します┏○))
デンでん さま
1?6本とは、かなり冷奴生活が長くなりそうですね(笑) 私も今夜味見しましたが、かなり甘味が効いてますよね。 これを使って、早く刺身を食べてみたいです( ̄¬ ̄*)
ミサオ さま
ご参加、ありがとうございましたm(_ _)m いつも一次会で離脱してしまい、申し訳なく思っております(汗) ちび達が、もう少し大きくなったら、私もお供させていただきますよ~~♪
ron さま
幹事お疲れ様でございましたm(_ _)m おかげ様で、楽しく呑ませていただきましたし、友人も商売上、助かったと申しておりました(^∇^) 大小関係無く、また企画して、楽しく呑み語らいましょう♪
2006/09/12(火) 00:12:38 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
リーチ さま
ご参加、ありがとうございましたm(_ _)m おかげ様で、楽しかったです♪ また、買い足しにご一緒いただき、ありがとうございました┏○)) またプチッと行きましょうね(^∇^)ノ
カタナ さま
午前中のご案内役、ありがとうございましたm(_ _)m 友人も見てるはずなので、伝わることでしょう♪
2006/09/12(火) 00:16:50 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
