スポンサーサイト

-----,--


『芋・茶・珈琲』酎で呑酔

09-17,2006


上段左から) 道中(麦)、旭万年星(麦)、魂麹、無濾過旭萬年2005

下段左から) 玉露(茶)、新黒(珈琲)、山神講、丸十丸

 (上段、全ウイリー様からの小分け品(人-)感謝(-人)感謝♪

 下段、玉露・新黒 ron様からの小分け品(人-)感謝(-人)感謝♪

 下段、山神講 ミサオ様からの孫分け品(出所はデンでん様)・

     丸十丸 ミサオ様からの小分け品...共に(人-)感謝(-人)感謝♪)

 

本日午前中、ron様・ミサオ様とお会いして、小分け瓶を押し付けました(苦笑)

その際、頂いたのが、本日ご紹介の8銘柄(人-)感謝(-人)感謝♪

呑んだ物だけ、簡単な感想を述べさせていただきます(未飲は後日)。

 

山神講 : 結構フルーティーですね。デンでん様曰く、デイリー系のPBだそうです♪

無濾過旭萬年 : こちらの蔵は、フルボディータイプですよね。実に、濃い旨♪

魂麹 : とうもろこしを麹に使った、珍しい銘柄...減圧米焼酎の様な香味(-ー;)

玉露 : 米麹とお茶の香味...ちょっとバタ臭い香りですが、嫌いじゃありません♪

新黒 : ビターなBLACK珈琲、そのままの味わい...珈琲好きですから、旨い♪

丸十丸 : 黄金千貫の濃厚な香味と、丸剥き仕込みの穏やかな味わい♪

 

( ̄- ̄ )ウーン.....玉露、新黒、かなり良い感じですね♪

特に、新黒なんかは、ロックも良いですが、カルーアの代わりに、

カクテルベースとしても、充分楽しめました(^∇^) 愉快な発見♪

 

小分けしていただいた皆様、いつもありがとうございます(^人^)感謝♪

 

 

本日の焼酎 : 8銘柄酎、麦以外の上記6銘柄

COMMENT

小分けシステムに感謝ですね!
私も随分、助かっております^^
2006/09/17(日) 17:47:49 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
新黒、牛乳で割ったら美味かったですよ。
玉露マジでいけました?
2006/09/17(日) 17:55:09 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
魔玉 さま
このシステムには、随分助けられてます♪ 本当に良いシステムですよね(^∇^)ノ
ron さま
新黒、牛乳と氷を入れ、シェイクまでしましたよ(笑) 牛乳割りは、甘味を添加した方が、より良いかも.....と、感じました(^∇^)
玉露、ロックで試しましたが、嫌いじゃありませんよ(^∇^) 好みに合わない芋焼酎呑むより、DANZEN!旨いと思います(^ー^ゞ
2006/09/17(日) 19:21:45 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
台風大変でしたね。被害はなかったでしょうか。
ron様から小分けいただいた新黒、本日牛乳で割っていただきました。カルーアでいくよりも甘みが苦手な人にはいいでしょう。わたしも普通においしかったですが、わたしの妻は「カルーアミルクよりも好き」だそうです。
2006/09/17(日) 23:23:04 |URL|ミサオ #79D/WHSg [EDIT]
ミサオ さま
ご心配ありがとうございますm(_ _)m おかげ様で、何の被害も受けませんでした♪ そちらは如何だったでしょうか?
新黒牛乳割り、どうしてもカルーアミルクと比較してしまう為、もうちょっと甘味があっても良いかな?...っと、感じました(^∇^;) シェイクすると、泡立って、余計その雰囲気になりますよ♪
2006/09/18(月) 00:26:24 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
