
-----,--


HEAVEN

03-04,2006

 常圧蒸留・長期貯蔵 35°極楽 (有)林酒造場

 

 米焼酎へ手を伸ばし始めて、最初に購入した銘柄

 常圧・長熟 25°極楽 の35°バージョンです。

 私の芋焼酎至上主義…また、長熟の概念を打ち破った、

 革命児・・呑み心地は、まさしく☆゚+.HEAVEN.+゚☆

 

 

 

 

さてさて、本日も休肝日なんで、無い頭で一所懸命考えて綴りましょうw

 

そもそも芋焼酎至上主義者だった私が、何故、米焼酎に手を伸ばしたのか?

それは、ほとんどの芋焼酎が、米麹を使って造られるから・・

そして、どこの蔵元さんも、この麹造りこそが、一番重要だと仰るから・・

芋焼酎なのに、米麹造りがキーポイントなの?なんなのそれ?

って、馬鹿みたいに考えちゃったもんで、常長極楽を呑んでみましたら・・・

Σ(゚ロ゚ノ)ノ ヌヲッ!! めっちゃ・:*:・HEAVEN・:*:・(〃Q〃)・:*:・HEAVEN・:*:・旨い~!!!

この濃厚な旨味は、そこら辺の芋焼酎など足元にも及ばないほど(@ ゚Д゚)スゲ~ゼッ!!

っと、なんともあっさり、芋絶対主義の足元をすくわれました_| ̄|○ il|!

更に後日、同銘柄の並製と呼ばれる、熟成の浅いモノを呑みましたところ、

( ̄ ̄∇ ̄ ̄;; アレ?なんか、旨味が足らない気がする・・・

寝かせるって、呑み易く(やわらかく)する為だけじゃないのね...φ(◎◎ヘ) ホォホォ

っと、これまたあっさり、長熟不必要主義の馬鹿頭を殴りつけられました_| ̄|○ il|!

 

この『極楽』という銘柄を呑む度に、そう思い出すのでした・・

深いね~焼酎・・・お師匠さん、焼酎ロード…先は長いでげすなぁ(;´o`)=3 フゥ

 

 

本日の焼酎:鼻風邪の為、休肝日

COMMENT

夫はあっという間に飲んじゃったよ。
2006/03/04(土) 03:43:05 |URL|ひろか #79D/WHSg [EDIT]
またさらに極楽に興味がわきました(^-^)
常圧・長熟 25ってドコで買えますか(・_・?)
2006/03/04(土) 11:16:00 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
ひろか : 呑めばHEAVENだから(・-・`*)ネー 当然だね ̄m ̄〃 フフ
2006/03/04(土) 11:53:38 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
魔玉様 : バリ旨っすよ『極楽』! 『104』のお店ですばい(^ー^)
2006/03/04(土) 11:58:29 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
ラジャー^^
2006/03/04(土) 12:33:01 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
魔玉様 : このお店、おそらく数年~金輪際、極楽は取り扱わなさそうです<(_ _;)>
2006/03/05(日) 01:14:04 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
