
-----,--


『なんちゃって』で呑酔

09-21,2006

  

表面) 森井象 (判子の左に“小分けP工房”と印刷されてますw)

裏面) 博多蔵 (判子の左に“男前酒造有限会社”と印刷されてますw)

 

中身) 森伊蔵 (有)森伊蔵酒造

     【蔵元】創業1885年。木造合掌造りの蔵は、桜島を一望できる

          風光明媚な錦江湾を臨む垂水市にあります。

     【銘柄】麹用米はコシヒカリ、主原料の黄金千貫は

          契約農家で栽培されたもののみを使用しており、

          昔ながらのかめ壷でじっくり熟成発酵させ、

          鉄分の極めて少ない高隈山系の伏流水を使用。

 

さて、本日は、外回りの後、P様のお勤め先にお邪魔させていただき、

小分け用瓶をお渡しいたしました。その副産物が、紹介の逸品です♪

(*´・ロ・)イヤァ~いつ頂いても、P工房の作品は良い仕事してますね~!!!

ラベル製造手順を伺いましたが、かなりの手間が掛かっております。

流石、匠! 夕食バンザイ♪ 料理は愛情、ラベルも愛情♪ by 結城貢

 

中身の感想ですが、まろやかにまとまりがあり、しっかりしたコクを感じました。

氷は、すっきり呑み易くなりますが、後味に、若干渋みが増す気がいたします。

湯は、まろやかな旨味が穏やかに広がり、肩肘張らずに楽しめます♪

ばってん、DANZEN!旨いと感じたのは、“生”(^∇^)

まろやかで優しいが故に、生は、良い感じで主張するものを感じ、好みでした♪

 

(*´_`)ウーン.....個人的に“3M”の中では、一番好みに合う銘柄でした。

手軽に呑める小分け品をくださったP様に(人-)感謝(-人)感謝♪

 

 

本日の焼酎 : 森伊蔵、おやっとさあ

COMMENT

昨日は小分け用瓶&小分けありがとうございました
さらなる工房技術の向上に努め 楽しんで頂けるラベル作りに励みますです ハイ
森伊蔵は1度剥がすと巻けない和紙のため なかなか開詮し難いですよね
1度開けてしまうと さっさと飲んでしまいますが^^
2006/09/21(木) 09:15:27 |URL|ポンタ #79D/WHSg [EDIT]
これ、どれくらいの大きさなんでしょうか!?
工房仲間からお互いの発展のためにちょっと厳しい意見を!(笑)m( _Y_ )m!
いい出来ですが、フォントをもっと崩した自体で肉厚にされた方がより味が出たような気がします。
その辺はフォント選んだり出来るんでしょうか?
実際問題自分ではこんなにはつくる技術はないので、P工房さまの腕にはいつも官服しております。
2006/09/21(木) 09:19:24 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
鹿児島にも今、Tシャツのデザインを考えていらっしゃる方がいますが、私にはセンスもなにもありません。P工房へ仕事を依頼するしかなさそうですね。
2006/09/21(木) 09:58:33 |URL|平均的日本人 #79D/WHSg [EDIT]
流石、P工房!
私も加工の仕方がじぇんじぇん分かりましぇん┐(_ _;┌
2006/09/21(木) 10:08:45 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
ronさま
そうなんですよ ご指摘通り 文字フォントは満足してません
エクセルで文字加工を施すため 希望のフォントがないのが難点です
今後の工房チャレンジとして
・実際に筆ペンで書いて スキャナで取り込み加工  
・年賀状作成ソフトの 豊富なフォントの活用
等で 更なる腕の向上に努めますです ハイ^^
2006/09/21(木) 12:25:23 |URL|ポンタ #79D/WHSg [EDIT]
裏のプロフィール写真変わったんですね。
でも可なり厳しいですね。(笑)
次回作に期待します。
2006/09/21(木) 18:13:31 |URL|minoSP #79D/WHSg [EDIT]
ポンタ さま
昨日は、こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _)m 森さん、するするいけますね♪
流石P工房、更なる高みを臨む為、明確な進化案があるんですね(^ー^ゞ
ron さま
大きさと言われますと、瓶の大きさですか?ラベルの大きさですか(・_・?) 瓶でしたら、300ml容器でした(^ー^ゞ ホント、P工房の匠の技には官服です(^∇^)
平均的日本人 さま
P工房、段違いのクオリティーですからd(^∇^*)ne!!! 並ばれる方はいらっしゃらないかと........私も頼ませていただきたいくらいです(^∇^;)
魔玉 さま
スゲェ~~!!! の一言に尽きますよd(^∇^*)ne!!! 技術力が群を抜いてます(^∇^) 私なんて、加工も何も、まずスキャナから持ち合わせておりません(^∇^;)ダハハハハ!
minoSP さま
裏のプロフィ画像は、油絵タッチにして、あえてボカしてみたんですけど、厳しかったですか?(^∇^;) ちなみに、こちらは波紋調にしてみました(^∇^;)ダハハハハ!
2006/09/21(木) 19:08:11 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
中身は森伊蔵なんですか?おとなの遊び心一杯で楽しそうですね!
スキャナーが発達して、本物そっくりの偽物なんてのも、出てもおかしくない
ですもんね!
2006/09/21(木) 21:05:21 |URL|一どん #79D/WHSg [EDIT]
森様、うらやましいですね。電話しても当たるどころか、いっちょんつながらんですばい。なんてあまりトライしてないわたしが言うのも変ですが。
でも、わたしは口に含んだときの香りが好きです。
2006/09/21(木) 22:19:42 |URL|ミサオ #79D/WHSg [EDIT]
こりしょう?やなぁw
2006/09/21(木) 22:53:27 |URL|わらは #79D/WHSg [EDIT]
一どん さま
中身はしっかり森伊蔵です(^∇^) 遊び心一杯の出来栄えで、本物より嬉しいですよ♪
ミサオ さま
私もほとんどトライしてないので、自力ではGET酎できてません(^∇^;) 私は、マッタリしたコクが良い感じでした(^ー^ゞ
2006/09/21(木) 23:11:56 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
わらは さま : 焼酎に対する、そして、わたす相手に対する愛情でしょう(^∇^)
2006/09/21(木) 23:14:12 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
