スポンサーサイト

-----,--


『大和桜 限定』で呑酔

09-23,2006


大和桜 紅芋仕込み 大和桜酒造(株)

 【蔵元】1868年創業。市来町に蔵を構え、米蒸し作業もこし器を使い、

      麹はモロ蓋で、1次・2次とも甕壷仕込みの完全手造りを守り続け、

      熟成による円やかな風味をコンセプトに酒造りを行っている。

 【銘柄】紅さつまを原料に使用した限定の大和桜。

      封印された白い包装がなされ、グリーンボトル入り。

 

第一回品評会時、r 様がご提供くださった銘柄で、

ちょっと回り道した後、r 様から瓶ごと譲っていただいた品(^人^)感謝♪

 

紅なんちゃら芋...とか、紫なんちゃら芋...とか、

あまり香味が得意ではないのですが、

この銘柄は、その部分を強く感じず、味わいも非常に爽やか♪

スルッと呑める生、香味が立つロック、まろやかさが増す湯割り・・・

個人的には、一番渋みが減退する湯割りが好みですね(^∇^)

 

で、話は変わりますばってん、本日は嬉しい事がありました(^∇^)

とある催し事に、ご参加なさっていらしたR様・MT様からお電話を頂きました♪

お酒も入り多幸感に満たされている中での発信。

その発信先って、ある程度心を許してる相手って事ですよね(^∇^)

嬉しいじゃありませんか! そんな受信って♪

以前にも、他のお仲間から、同じケースのお電話を数件受信した事があり、

通話後、私も多幸感で満たされた事を覚えております(^ー^ゞ

仲間って、ありがたいもんですよね(人-)感謝(-人)感謝です♪

 

 

本日の焼酎 : 日向金の露、無濾過旭萬年、大和桜紅芋仕込み

COMMENT

大和桜紅芋仕込みは勢いで買ってしまいどこかに1本確保しております。
どこにあるんだろう?!一度整理をしなければと思っている今日この頃
です。
博多蔵さまのお気持ち、よくわかります。
人と人との出会いを大切にしていきたいと思う一どんでした。
2006/09/23(土) 19:43:04 |URL|一どん #79D/WHSg [EDIT]
大和桜美味しいですね!
私も昨日は偶然無ろ過萬年呑んでました(*^_^*)
2006/09/23(土) 21:24:21 |URL|mumu #79D/WHSg [EDIT]
昨晩は夜分に申し訳ありませんでしたm(._.)m
飲んでいい気分になちゃいました(゚ー゚;Aアセアセ
これからも良いお付き合いをお願い致します。
2006/09/23(土) 21:32:26 |URL|MT #79D/WHSg [EDIT]
「仲間(なかま)」いい響きです久しぶりに聞き舟木一夫の「仲間たち」の歌詞を想いだしました。  誰かに無性に話したい知らせたい時ってありますよね、いい人脈が自然に構築できて浦山氏ですね!!
飲み仲間はいるけど電話をかけることはないです。 ウ~ン母ちゃんにメールですかね。 飲み屋~子供に結構メールします、話すと照れくさいけど文字だと自然に伝えられ呑みながらだと実にいい、返信があると幸せになりますです。
久し振りにテニスで汗出し、台風で汚れた車を洗ってやりました。
晩飯は庭で虫の音を聞きながら鍋Q,秋風がお湯割りに合いますね~心地よく旨~~い!!
博多蔵亭居心地がいいンですよね、居候レスよろしく!!
晩酌:伝&甑州
2006/09/23(土) 23:42:35 |URL|唐津屋 #79D/WHSg [EDIT]
一どん さま
どこかに・・・って...(^∇^;)ダハハハハ! 在庫整理、大変そうですよね(^_^;) どちらに保管されてらっしゃるんですか?  良い出会いに恵まれ、これからも大切にして行きたいと思っております(^ー^)ノ
mumu さま
旨いですよね♪ 私も好きですよ(^∇^)  無濾過萬年、パンチがありますよね!呑むと、すぐ横になりたくなってしまいます(^∇^;)ダハハハハ!
MT さま
いえいえ、どうぞお気になさらず!仲間の証と受け止めさせていただいておりますので(^ー^)ノ  しかし、MT様も相当お呑みになられたでしょうに、しっかりしてました(・_・`*)ネー どんだけ酒に強いんですかっ?!(笑) またのお電話、お待ち致しております┏○))
2006/09/23(土) 23:49:07 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
昨日は失礼しました。
かなりの飲みすぎになっていました。
本日より反省中です(反)
2006/09/23(土) 23:49:20 |URL|リーチ #79D/WHSg [EDIT]
唐津屋 さま
仲間...良い響きですよね♪ 実に心が温まります(*^∇^*) 奥様やご家族にメールってのも、良いモンですよね♪ なんだか、ホッと和める気がいたします(^∇^ゞ
この前の台風、凄い風でしたね.....何事もございませんでしたか? ウチは幸いに被害無しですが、マンション前の街路樹がボキッと折れていて、凄まじい台風だったんだな…っと、改めて感じました(^∇^;)
蔵亭をお褒めいただき、誠にありがとうございますm(_ _)m 私も唐津屋節を楽しみにしておりますので、これからも、どうぞ御贔屓に(^ー^ゞ
2006/09/24(日) 00:01:47 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
リーチ さま
いえいえ、どうぞお気になさらず(^ー^)ノ 楽しげな雰囲気をお裾分けしていただけて、私も愉しめましたよ(^∇^ゞ  しかし、酒にお強いリーチ様が、あれだけ酔われていらっしゃったんですから、相当楽しい宴だったんでしょうね♪ またのお裾分けをお待ち致しております┏○))
2006/09/24(日) 00:06:51 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
