
-----,--


『角玉』で呑酔

09-25,2006


角玉 (有)佐多宗二商店

 【蔵元】1908年創業。南薩摩 頴娃町にある蔵元。

 【銘柄】原料芋は、地元 頴娃町産の契約農家で栽培した黄金千貫を使用し、

      黒麹仕込み(過去に一度終売となる...以前のモノは米ブレンドらしい)。

 

昨夜は品評会のお店にて、家族で外食。そこで1杯目に呑んだのが『角玉』。

お湯割りで頂きましたが、冷めてくると甘味が出て、普通に旨かったです♪

ブレンドモノが不得意な人間として、『晴耕雨読』は御遠慮いたしますが、

それ以外の銘柄でしたら美味しくいただけます♪ 特に『本垂』が好み( ̄¬ ̄*)

 

『角玉』をいただいた後、店主と語らいながら『さつま寿』 『八幡』をいただき、

ほろ酔い加減で帰宅後、ちょい休憩で横になったつもりが、朝まで爆睡(笑)

前日の“どんぐり村”が効いていたようです.....なんせ、身体弱いもんで…(嘘)

 

ってことで、只今の更新になりましたが、本日は休肝日...明日も休肝日。

今日・明日夜中の更新はお休みです。んだば、ごきげんよう(^ー^)ノ~~~

 

 

昨日の焼酎 : 角玉、さつま寿(旨かっ!)、八幡(バリ旨っ!)

COMMENT

朝まで爆睡  なんて、私なんざ毎日でごわす。 焼酎飲んで縛酔できれば何もいりません(笑)
2006/09/25(月) 21:56:05 |URL|森井象 #79D/WHSg [EDIT]
予約の商品が予定ですが、10月にさつま寿と鴨田楽が、12月にはさつま寿、
神座、八幡、田倉が届きます。
昨年の4月末に頼んだ魔王、今年中に届くだろうか?
予約はいつ来るのかがわからないので、懐具合が心配です。
2006/09/25(月) 22:00:49 |URL|一どん #79D/WHSg [EDIT]
角玉はまだ飲んでません。
寿と同等なら期待持てますね。
一どんさま
玉利でしたら一昨年11月に申込んだ分が来ませんから
来年の4月以降だと思います。
気長に待ちましょう。(笑)
2006/09/25(月) 22:43:18 |URL|minoSP #79D/WHSg [EDIT]
森井象 さま
毎日縛酔.....羨ましかぁ~~っ! BLOGの更新がありますので.....否、落ち着いて呑む&PCできる時間が、夜中しかなかでごわす(T_T)
一どん さま
なにやら凄いのご予約ですね(^∇^) 懐具合には、充分お気をつけくださいませ(^ー^ゞ
minoSP さま
八幡>寿>角玉の順番です(^∇^;) 佐多さん限定ならば、本垂>不二才>角玉でしょうか.....って、これじゃ、角玉の評価芳しくないですね(^∇^;)ダハハハハ!
2006/09/25(月) 23:50:35 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
実は私も横になったら終わりです。
外飲みの場合は横にならないので大丈夫なのですが家だとすぐ横になっていつの間にか (+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ こんな感じです…
2006/09/26(火) 00:02:03 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
魔玉 さま
外呑み時、座ってても寝れますが、耳は起きてます(笑) ばってん、R様宅で呑ませていただいた時は、ソファーに埋もれて横になってしまいましたので、耳まで寝てしまいました(爆) 魔玉様宅へ伺ったとしても、寝る可能性大ですので、ご注意を(^∇^;)ダハハハハ!
2006/09/26(火) 00:37:23 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
角玉は、1本小瓶を持ってますが未飲です。
晴耕雨読が口に合わなかっただけに、
開栓には不安が有る為、遠のいています。
2006/09/26(火) 07:22:06 |URL|村尾に夢中 #79D/WHSg [EDIT]
角玉は普通ですね。
ここの蔵は相性がイマイチなんで、購入はもうないですね~・・
2006/09/26(火) 14:38:40 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
村尾に夢中 さま
晴耕雨読とは随分違いますが、開栓を急かせる程、お勧めも致しません.....こう書くと、なんだか不味そうですが、普通に美味しいですよ~~(^∇^)ノ
ron さま
私も“うさ男”ですから、お気持ち分かります(笑) ばってん、評価の変わられる日がくるかもしれませんよ~~(^∇^)
2006/09/26(火) 21:29:59 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
買わないからその日は来ないでしょう!(爆)
2006/09/26(火) 22:59:08 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
それはまた、佐多さんもえらく嫌われたもんですね~(^∇^;) ばってん、買わずとも、ちょいと外呑みとか、小分けテロとか・・・再飲の可能性はありますばい(^ー^ゞ
2006/09/26(火) 23:37:20 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
minoSPさま ありがとうございます。私も2年はかかると思っております。
魔王ですが、6月に玉利に確認したところ一昨年の8月分と言われました。
1升瓶の方が待ち時間が長いようです。当然に角玉<さつま寿です。
2006/09/27(水) 00:08:12 |URL|一どん #79D/WHSg [EDIT]
外飲みはありえませんが、小分けテロは防ぎようがないですね~・・(笑)
2006/09/27(水) 07:47:59 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
いずれ小分けテロいたしますよ(笑)
2006/09/27(水) 20:57:51 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
