
-----,--


解析呑酔

10-08,2006

さて、本夕、ron様・マッコイ様とお会いし、ノンアルコール・プチオフ(笑)

元々は、マッコイ様に小分け用瓶をお渡しする為に、2人で密取引する

予定だったのですが、落ち合う場所を相談している内、どういう訳か、

ron様まで魔酎空間へ道連れにすることに...m(_ _;)m すんまっしぇん!

 

ほんで、お二人から色々と小分けの品を頂いたのですが、

その品々は、追々ご紹介することにいたしまして、

本日、私が向き合わなければならぬ使命...それは・・・・・

地方様から発射され、ron様邸に着弾した宿題の解析でございます( ̄ー ̄ゞ

 

これまでに得られている情報は、

?無濾過銘柄 ?購入後、壺(?)にて熟成・・・この2点のみ!

 

先ずは、香りを嗅いでみました...(  ̄ー ̄)多分、あちらの蔵元♪

次に、生で味わってみました...( ̄∇ ̄;; アレ?

更に、湯割りで味わってみました...(@∇@;;;アレレレ??

終いに、香りで予想してた蔵元レギュラー酒と呑み比べ...(T∇T;;;オロロロロロ???

 

呑んでいく内に、ドンドン自信がなくなるのでした_| ̄|○ i||!

やっぱ、ブラインド・テイスティングって難しい ゙〓■●゙~~~=□○0~~~

ばってん、こりゃぁ~なんか呑んだこつあるような気もするたい(´_`;)ウーン

そいば、想い出しそうで、想い出せん....はがいかねーー!( ̄- ̄゜)

 

 

 

そげんこつば思いつつ、ちょっくら休憩.....と、床に身を投げ出しましたら、

程無く夢空間へ引きずり込まれまして、気付いたら朝でございます・・・・・

夢の中でも、銘柄解析をおこなっており、うなされました(^∇^;)ダハハハハ!

 

更に時間を置いて、もう一度冷静に考えてみようと思いましたが、

既に宿題銘柄を飲み干しておりましたし、記憶も夢の中へ置き去り・・・

(´⌒`;)ウーン.....困りました。

只、香味が特徴的で、あまり好みではなかったのだけは覚えております。

ってことで、玉砕覚悟の答えは、『Be Kagoshima』で、ファイナルアンサー!!!

 

 

昨夜の焼酎 : 花と蝶、解析銘柄、北薩摩、その他ちょこちょこ(笑)

COMMENT

ちょっとのつもりが朝まで・・・・・よくあることです、わたしも。
ブライドっておもしろいですが、難しいですね。
ファイナルアンサーは何でしょうかね。
2006/10/08(日) 21:30:28 |URL|ミサオ #79D/WHSg [EDIT]
夢の中に置き忘れた記憶を取りに行くためもう一度、寝るしかないっすね^^
ブラインド・テイスティング…
恐ろしくてチャレンジできません。
なぜなら、バカ舌だからさ(゚▽゚;)
2006/10/08(日) 21:59:54 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
ミサオ さま
ブラインド、えらい難しいです_| ̄|○ i||! やる度に自信喪失ですね(^∇^;)ダハハハハ!
2006/10/08(日) 22:00:44 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
魔玉 さま
昼前からもう一度寝たんですが、もう夢の中には戻れませんでした_| ̄|○ i||!
ブラインド、やってる時、最初は楽しいんですが、次第に混乱してきます(^∇^;) そして、自分が馬鹿舌だった現実を突きつけられるとです(T_T)厳しかぁ~っ!
2006/10/08(日) 22:07:13 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
博多蔵さまが馬鹿舌ならば私は大馬鹿舌ですばい^^
2006/10/08(日) 23:16:28 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
魔玉 さま
テイスティングの結果が楽しみですね♪ もし当たっていれば、自己評価大逆転で、共に“神舌”って事に致しましょう!(笑) ばってん、その可能性は限りなく低かです_| ̄|○ i||!
2006/10/08(日) 23:28:47 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
飲んでみて
?確かに以前に飲んだことがある
?これは好みではない
一緒ですね!
ただ私はこれがなにかチンプンカンプンです。
もう一回飲んでみます。
2006/10/09(月) 00:19:44 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
「嫌い」までは行かないのですが、好んでは呑まない香味を感じました。
私もチンプンカンプンですし、もう一回呑んでみたいのも一緒でございます!(笑)
2006/10/09(月) 00:27:43 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
