
-----,--


中洲で外呑み

10-12,2006

残念なことがあると、良いこともあるもので、

然る方に、お気を使って頂いて、昨夜、中洲に呑みに行ってきました。

 

西中洲にある焼酎バーに潜入しようと思ったのですが、

生憎、移転or閉店してしまっていたので、中洲へ移動。

 

一軒目、中洲ど真ん中、地下にある和創作居酒屋。

私は、天草、相良兵六、共に湯割り。相方は、生麦酒、大自然林の湯割り。

料理は、牛スジポン酢なんちゃら、ほっけの開き、ゴボウの天ぷら。

二人で3,500円也。取扱銘柄、湯割りの温度がやや気に掛かるが、明朗会計。

 【補足】料理はどれも...特に、黒ゴマソースがかかった、

      スティック状のゴボ天は、盛り方も面白く良かった( ̄¬ ̄*)

 

二軒目、福博であい橋近くの小路にある焼酎バー。

私は、さつま無双、蔵の師魂... 相方は、園乃露、うえぞのを全湯割りで頂く。

料理は、茹で落花生、フライドポテト。二人で5,000円也Σ(゚ロ゚ノ)ノ !!

取扱銘柄豊富も、湯割りの温度が高過ぎる。そして、なにより高いっ!

森くんの極上があったので、1杯の値段を尋ねると5,000円だとか...(´ロ`;)ハァ?

湯割りの温度で...極上の値段で.....会計で........三度「死ねっ!」と思うたね(笑)

 【補足】値段表示があったのは、茹で落花生500円、フライドポテト700円のみ。

      チャージ500円×2...こう考えると、この時点で2,200円。

      残り2,800円が焼酎4杯分の値段として、さつま無双・園乃露が

      共に550円、蔵の師魂・うえぞのが共に850円くらいだと考えるべきか?

     (さつま無双500円、園乃露600円、蔵の師魂800円、うえぞの900円?)

      内訳はどうあれ、あんな熱々の湯割りじゃ、どれ呑んでも同じ(-ー;)

 

ってことで、今回の隠密中洲潜入市場調査、玉と砕け散りました_| ̄|○ i||!

ばってん、相方との会話、お気遣いには、非常に(人-)感謝(-人)感謝♪

また隠密市場調査に出掛けましょう(^ー^)ノ 次回は大名辺りで(  ̄ー ̄)b

 

 

昨夜の焼酎 : 天草(米)、相良兵六、さつま無双、蔵の師魂

COMMENT

2軒目のような店は、店名を公表してもいいかもです。  中州に行ったら知らずに入ってしまいそう。
2006/10/12(木) 10:46:09 |URL|森井象 #79D/WHSg [EDIT]
高い(・д・`*)ネー中州は・・・あ~こわいこわい(>_< )
2006/10/12(木) 15:43:44 |URL|わらは #79D/WHSg [EDIT]
確かに『2件目のお店は許せん!』ですね。
お店のメインが“焼酎”であるならば美味しい飲み方を勉強し提供すべきだと思います。
しかし、相方さまとの呑ん方は楽しそう^^
2006/10/12(木) 17:06:14 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
森井象 さま
冷静に考え直すと、普通の中洲値段だったのかも知れませんが、あの湯割りに金は払いたくないと思えるのは変わらずです(^∇^;) 人形小路にある『あんたいとる』には気をつけましょう!(爆)
魔玉 さま
あまりにも熱々の湯割りでビツクリしました(苦笑) こういう焼酎バーもあるんだな...と勉強になりましたε- ( ̄、 ̄A)フゥー 気をつけませう!(爆)  相方さんには、よく誘って頂いて、毎回楽しく呑ませていただいております(人-)感謝(-人)感謝です♪
2006/10/12(木) 19:34:18 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
わらは さま : 中洲値段や(・_・`*)ネー こいも中洲値段やばってん、ゲイツの裏に、旨かラーメン屋があるばい♪ 今度、隠密潜入調査に出掛けてみるね?(笑)
2006/10/12(木) 19:36:24 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
潜入捜査お疲れ様でした。
本日は先ほど仕事が終了し帰還いたしました。いつも突然ですみません!
また潜入捜査場所はぜひ大名に一票^^
2006/10/13(金) 00:37:46 |URL|リーチ #79D/WHSg [EDIT]
リーチ さま
お付合い、ありがとうございました(^人^)感謝♪ またお時間のご都合付かれましたら、突然で構いませんので、一声掛けてくだされば、幸いでございます(^ー^ゞ 今回は、ハズレちゃいましたから、大名で当てましょう!(笑)
日々の激務、お疲れ様ですm(_ _)m 体調崩されぬよう、お気をつけください(^∇^)ノ
2006/10/13(金) 01:40:25 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
ゲイツってビルゲイツ???
2006/10/13(金) 12:31:14 |URL|わらは #79D/WHSg [EDIT]
この手の店は、関西にもいっぱいありますよ。
森○○を45mlで1980円とか
泡○を60mlで3980円とかふざけた店が多すぎますよ。
私は、焼酎の品揃えより食べ物が美味しい店を選んでいますので
あまり変な店に行くことないですが。。。
大きくぼられないようにご注意ください。
2006/10/13(金) 13:16:05 |URL|まな #79D/WHSg [EDIT]
わらは さま : その“?×3”ってところが、本気で分からない風で、ドン引きだぞ(苦笑)
2006/10/13(金) 21:48:37 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
まな さま
冷静に振り返れば、あぁ~それくらいのもんかな?って値段でしたが、それにしても、場所柄、どうしても単価が高くなるんでしょうね(^∇^;) 変な店に当たらぬよう、気をつけます(^ー^ゞ
2006/10/13(金) 21:51:17 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
