
-----,--


『あなたにひとめぼれ 黒』で呑酔

03-06,2006

 あなたにひとめぼれ 黒 20° 都城酒造(有)

 以前から、気になっていた品ではある。

 価格的には、宮崎版「おやっとさあ」なのであろうか?

 原料は、芋・麦・コーンスターチ・米麹・麦麹とあり、

 芋・米麹のみの「おやっとさあ」とは随分違う・・・

 目を惹くのは、コーンスターチ(とうもろこし澱粉)の存在。

 味は単純に、麦ブレンド芋焼酎にセメダインの香り_| ̄|○ il|!

 

 

 

さて、本日は天気も良く、暖かな日和でしたので、

家族で太宰府天満宮まで、梅を見物に行く事にしました。

家族全員、梅見物…否、梅ヶ枝餅喰いたさに、

意気揚揚と出掛けたのではありますが・・・酷い渋滞_| ̄|○ il|!

どう考えても、駐車場に辿り着くまで、30分~1時間は掛かりそう・・・

そんな状況に耐えきれず、目的地を甘木に変更(⌒o⌒;A

道すがら、民家のお庭にある梅の木で、花見を済ませ、

昼食で寄った食堂のメンチカツのデカさに驚きつつ、

『甘木 水の文化村』の遊具広場で、娘達をエキサイトさせてきました(^∇^〃)

親の立場としては、疲れもしますが、たまには遠出も良いもんですね!

 

 

本日の焼酎 : あなたにひとめぼれ黒・生180ml、極楽35・氷x1

COMMENT

大宰府、甘木ってウチの近くではありませんか(゚O゚) オォー!
梅ヶ枝餅おいしーですもんね(* ̄0 ̄)○ゞ
結局、民家の梅の木ってのがなんともいえませんね(^∇^)
途中、家族を待たせ酒屋覗いたりしませんでした?(・_・;
2006/03/06(月) 09:13:40 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
魔玉様 : 梅の時期は、毎年、梅見がてら、梅ヶ枝餅をいただくのを楽しみに、大宰府に出掛けておりましたが、今年は残念でございました_| ̄|○ il|! 民家の庭先に咲いている梅も、丁度良い開花状態だったので、意外に楽しめましたよ(^ー^) 道中、酒屋さんにも立寄りたかったのですが、何分、情報が無いのと、日曜日だった為、DSくらいしか覗けませんでした(´Д`A```
2006/03/06(月) 19:00:19 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
太宰府残念でしたね!
甘木といえばセンチュリーはミナギの森のゴルフ場しか頭に浮かばないゴルフ莫迦です。
2006/03/06(月) 23:20:18 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
ron様 : 梅ヶ枝餅、残念でした(´Д`A``` ron様、ゴルフお好きでらっしゃるから、色んなゴルフ場へ行かれてますよね。その地、その地で、道すがら、酒屋へ寄られるのも、楽しみの一つなんじゃありませんか?(⌒∇⌒)
2006/03/06(月) 23:38:18 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
国立博物館ができて更に渋滞するようになったみたいだねぇ~ 梅が枝餅、あっしも大好き?
2006/03/07(火) 08:34:36 |URL|うーりん #79D/WHSg [EDIT]
りん : (*´・ロ・)アァ~やっぱ、その関係もあるんだろう(・-・`*)ネー 今度は、5月あたりの菖蒲かな・・梅ヶ枝餅はその時にでも、愉しみますわ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
2006/03/07(火) 19:18:47 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
セメダインの香り好きだったなぁw
2006/03/09(木) 21:46:55 |URL|わらは #79D/WHSg [EDIT]
わら : 何?パン中?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
2006/03/09(木) 22:29:52 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
