
-----,--


『川路大警視』で呑酔

10-30,2006

川路大警視37゜ さつま無双(株)

 【蔵元】昭和41年、県・市・各機関からの「焼酎を全国へ広めてほしい」

      という要望をうけて、鹿児島県酒造協同組合傘下の各業者の

      協力により創設。「鹿児島に2つとない焼酎」という意味の

      「無双」の名前は、県民からの一般公募で決められました。

 【銘柄】鹿児島出身で、日本警察制度の基礎を築いた、

      川路大警視に敬意を表した銘柄。

      鹿児島県警本部売店にて、絶賛発売酎!! 気をつけろ!!!(謎)

 (森井象様から頂いた品(^人^)感謝♪ 画像撮り忘れm(_ _;)m 陳謝!)

 

さて、頂いておきながら、すっかり呑むのが遅れてしまった本銘柄・・・

先ずは、森様に感謝すると共に、UPが遅れまして、すんまっしぇんm(_ _;)m

 

肝心の味わいですが、普通37゜もあると、どうしてもアルコール臭が鼻につく

感じがしますが、それが綺麗に整えられていて甘味も強く、呑み易いです。

また、芋香は抑え気味ながらも、程好い膨らみとコク深さがあり旨ひっ(^ー^)

なんだか、さつま無双という蔵元を、再評価させられそうな頂き物でした♪

 

 

本日の焼酎 : 再販長熟極楽、川路大警視

COMMENT

飲酒運転撲滅のこのご時世に、県警本部にて焼酎の販売はマズイのでは・・・
2006/10/30(月) 06:01:40 |URL|ウイリー #79D/WHSg [EDIT]
よく考えると、その通りですね。 終売になったりして。
2006/10/30(月) 10:12:14 |URL|森井象 #79D/WHSg [EDIT]
あまりにタイムリーすぎますよね~。
こそ~っと売り続けて欲しいです。
2006/10/30(月) 13:55:00 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
小分けの小分け頂いとりますが たしかに終売の可能性 軽視できませんね^^
2006/10/30(月) 18:06:30 |URL|ポンタ #79D/WHSg [EDIT]
ウイリー さま
当地の痛ましい事故によって、全国でその機運ですからね・・・
森井象 さま
紹介が遅れまして、m(_ _;)m すんまっしぇん! 終売にはして欲しくないですね(汗)
ron さま
肩身が狭くなっているでしょうか?(汗) 堂々と売って欲しいですね(苦笑)
ポンタ さま
軽視.....いつもながら上手いこと仰られますね~♪ 本品、旨かですばい(^∇^)ノ
2006/10/30(月) 20:20:50 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
やっとのことで、極楽長期熟成購入致しました。貯蔵ではなく、やはり熟成でした。
店の方のミスでした。今週末にいただく予定です。単価1,838円でした。
店のご主人から別の『のろまの亀』をすすめられましたが、今回はパス
しました。ただし、20年物をベースに10年、5年、3年をブレンドしている
ときき、ちょこっと心が揺れました。
2006/10/30(月) 22:39:33 |URL|一どん #79D/WHSg [EDIT]
一どん さま
無事ご購入、おめでとうございます♪ 週末までが長いですね~(^∇^;)
20年物をベースにされていると、さぞお値段も張るんでしょうね(((;゚Д゚))ガクガクブルブル
2006/10/30(月) 23:57:10 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
値段は極楽と同じくらいでした。いわゆるマイナーな酒蔵さんです。
2006/10/31(火) 05:46:08 |URL|一どん #79D/WHSg [EDIT]
一どん さま
極楽と同じくらいでしたら、かなり良心的なお値段なんですね♪
2006/10/31(火) 20:14:51 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
