
-----,--


『田倉』で呑酔

11-02,2006


 

田倉 高良酒造(有)

 【蔵元】1907年、湧水豊富な川辺町にて創業。

      水の風景 大地を潤し命を育む やがて地下水となり 湧水となる

              生きとし生けるもの 水はすべてのいのち ~ラベルより~

 【銘柄】田倉誕生ばなし おいしい水の川辺。ここ宮地区の高良酒造裏の

      飯倉山より何百年も前からの自然湧水を使い、自然栽培米

      (コシヒカリ・ヒノヒカリ)と地元の芋を母に伝統のかめしこみで生まれた

      心づくり本格芋焼酎田倉です。 ~ラベルより~

 

さて、昨夜、「焼酎の日」に呑んだ焼酎です。

更新作業しようにも、PCがフリーズの連続で断念_| ̄|○ i||!

その苛立ちから、ついつい杯が進んで、ダウンしてしまいました(苦笑)

 

ってことで、今時分の更新ですが、肝心の味わいは・・・

口当たりがやわらかく、サ~ッと染み渡りますが、

その後から、「うち(高良)の焼酎だよ♪」と、ググッと迫るものがあり、

アフターは、渋味に支配されてビリリッと...単純そうで複雑な味わい(^_^;)

 

(´_`;)ウーン.....難しいですね…どんな嗜み方が良いのか迷う銘柄でした。

 

 

昨夜の焼酎 : 再販長熟極楽、川路大警視、田倉・田倉・・田倉・・・田倉・・・・

COMMENT

一体、何杯飲んだのでしょうか…?
博多蔵=はか田倉は焼酎の日だけに狙ってですかね?
以前、依頼がありました“博多蔵”焼酎ラベルの加工の件、いい書体がなく全然、進んでおりません…(^^;) 時間見つけて着手したいとは思っておるのですが…
2006/11/03(金) 00:08:36 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
魔玉 さま
変なこと頼んで、すんまっしぇんm(_ _;)m その件は、どうぞ忘却の彼方へ飛ばしてください(^∇^;)
博多蔵…博多倉……博田倉・・・・・・・じぇんじぇん狙いじゃないです(爆) 偶然というか、一年以上ほったらかしでしたし、焼酎の日に何か新規開栓を♪と思い、玉々...否、たまたま2合ほど呑んだだけです(^∇^;)ダハハハハ!
2006/11/03(金) 00:27:35 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
田倉は、ロックで飲むのが好きです。 ただ、高良さんは八幡のお湯割が最高です。
2006/11/04(土) 07:24:26 |URL|森井象 #79D/WHSg [EDIT]
森井象 さま
(´_`;)ウーン.....私はやっぱり湯割りでしょうか・・・ばってん、私も八幡の湯割りが最高です♪
2006/11/04(土) 10:23:00 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
ロック派としてはこれ大好きですよ。
さわやかな高良さんって感じです。
2006/11/04(土) 15:11:06 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
ロックだと、後味が渋くありません? やわらかな高良さんって感じですよね(^∇^)
2006/11/04(土) 15:45:30 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
