
-----,--


呑み損ね ? 佐賀OFF

11-15,2006

休刊日2日目です...今日もそれに合わせて、
佐賀OFFで呑めなかった銘柄の続きでし.....(汗)

 

 


 

道満八ッ足 鹿児島酒造(株)

 

OFFには不参加ながら、魔玉様経由でウイリー様からの差入品。

黒麹で仕込み三年以上熟成させてから出荷するギルド系銘柄らしかです。

もう一つの差入品を、宿題として持ち帰っている為、呑まずじまい・・・

差入れてくださったウイリー様、運んでくださった魔玉様...m(_ _;)m 陳謝!

 

 


 

真鶴(平成17年製) (有)万膳酒造

 

OFF会に不参加ながら、S男様が差入れてくださった品。

云わずと知れた万膳さんの年一発売・白麹銘柄。好きです、コレ♪

最後、瓶ごと強奪...と、邪念を渦巻かせておりましたが、

お世話になった I 楽屋様へ寄贈という話で落ち着きました(泣)

ってことで、呑まずじまいでした...S男様、折角の品、すんまっしぇんm(_ _;)m

 

 

本日の焼酎 : 連日懺悔な休肝日

COMMENT

道満八ッ足って言うんですね。特徴があるのでギルド系はすべて目立ちますね。
お味はどうですか?
昨年の真鶴のようですが、昨年の真鶴は、どうだったですか?
昨年は飲めませんでした!
2006/11/15(水) 07:27:05 |URL|一どん #79D/WHSg [EDIT]
結構残っていたのですか? 呑まずじまいって、やはり相当な焼酎があったってことですよね。 いいなぁ。
2006/11/15(水) 09:51:06 |URL|森井象 #79D/WHSg [EDIT]
私も真鶴飲んでないような気がします。勿体無い。
八つ足は鹿児島酒造さんの味がしました。
美味かったですよ!近々開栓予定の小瓶なんで参考になりました。
2006/11/15(水) 14:50:58 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
一どん さま
八ッ足、H.17真鶴...共に呑みそびれております(^∇^;) 真鶴に関しては、今年分と呑み比べた記事もあげましたし、まろやかで呑み易くなってるのは確かでしょう(^∇^)ノ
森井象 さま
どのくらい残っていたのか、未確認ですが.....好きなんで、強奪して帰ろう…と、邪念をめぐらせておりました(汗) なんだか、いつも勿体無いくらい良い銘柄銘が揃います♪
ron さま
1年寝かせ真鶴、絶対旨くなってますよ♪ お互い、勿体無かったですね(泣)
八ッ足、やはり鹿児島酒造さんの味ですか! 私は、そこが苦手なんですよね~(^∇^;)
2006/11/15(水) 19:01:24 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
遅ればせながらの書き込みです。あの真鶴は、○○銘酒館から今年送られてきたもので、裏ラベルのところにマジックで、「ひとめぼれ」と書かれていた、いわくつきの一品でした。銘酒館曰く、今年の物だそうです。飲めなかった人は次回は正真正銘の今年のものをお持ちしますね。
2006/11/20(月) 14:21:11 |URL|S男 #79D/WHSg [EDIT]
S男 さま
レス、ありがとうございます♪ 何故に「ひとめぼれ」と書かれていたんでしょうかね?(汗) そこが非常に気になりますね(^∇^;)ダハハハハ!
2006/11/20(月) 20:17:34 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
