
-----,--


『銀の星』で呑酔

03-10,2006

 銀の星 (株)宮田本店

 

 芋(黄金千貫)の皮を全部剥き、

 一次・二次ともカメで仕込み、カメにて貯蔵。

 皮むきモノだけあって、スッキリしてはいるが、

 その中に、確かなコクと穏やかな芋香がある。

 個人的には、物足りなかったりする...(^▽^;)

 

 

 

さて、こちらの品も、昨日尋ねた酒屋さんで量り売りしていただいた品である。

『銀の星』を量り売りしていただける事自体珍しいのだが、

こちらのお店では、更に、自作のラベルまで貼ってもらえる(´∇`〃)

個人的には、こういった販売法って、大賛成である!

兎にも角にも、市場に銘柄が溢れている今、外呑みしたり、

4or5合瓶を買うより、断然経済的で助かりますからd(^ヮ^*)ne!!!

こちらのようなお店が増えると良いんだけど(*´・-・)(・-・`*)ネー

 

 

本日の焼酎 : 植園ブレンド・氷x2・湯x2、銀の星180ml

COMMENT

これ、最初は物足りなかったのですが次第に美味しく感じた銘柄です。
コンビニでストックしとくべきでした。(´ヘ`;)
2006/03/10(金) 08:01:43 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
量り売りのシステムは、いいですよね。確か、ron様が姶良に出会ったのは量り売りでしたよね。手に入りにくい焼酎は、すべてこうあってほしいです。
2006/03/10(金) 09:03:22 |URL|森井象 #79D/WHSg [EDIT]
一瞬、ron酒屋の『銀の星』かと思いましたよ!私が以前、ronさまより『銀の星』を分けて貰ったときコノ写真のような瓶&ラベルだったもので…(゚O゚;; 
2006/03/10(金) 09:11:11 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
小瓶いいですね 銀の星はronさまより販売酒屋教えていただいてたのですが いつでも買えそうな気がして スルーして以来 巡りあってないです(涙 ところで 「夢の十三里」は PBみたい?ですから 販売店はかなり少ないようです よかったら 小分けしてお譲りしますよ 飲まれてみて お好みでしたら 次回出張時 代理購入してきますし ronさまが私のメアドご存知ですから よかったら連絡ください
2006/03/10(金) 09:32:20 |URL|ポンタ #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
ron様のご評価は、かなり高い銘柄でしたもんd(^ヮ^*)ne!!!
私的には、お湯割りにすると、グッと芋香が増して、良い感じでした(⌒∇⌒)
コンビニ、もう出ないんですかねぇ?出ても、抱き合わせでしょうか?(^▽^;)
森井象 さま
仰るとおりですよ!手に入りにくい銘柄は、焼酎好きなら追っ駆けますし、一度は呑みたいですもんね。 でも、苦労して手に入れても、期待外れの物ってありますし・・ その点、このシステムだと、お手軽に試し呑み出来ますから良いですよd(^ヮ^*)ne!!!
魔玉 さま
確か、同じ店でご購入されたんじゃなかったかな( ̄ー ̄;;?
こちらのお店に、一緒に伺ったのは確かです(´Д`A```
ポンタ さま
(;A´∇`)あらら こちらのお店でしたら、いつでも量り売りしていただけますよ! 『夢の十三里』、販売店少ないんですね・・ メアド、ron様より、おそえていただきましたので、後ほどメールさせていただきます(^ー^ゞ
2006/03/10(金) 19:41:25 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
ちっこいの??
2006/03/10(金) 23:36:26 |URL|わらは #79D/WHSg [EDIT]
わら : ちっこいよ.....って、反応、それだけかよ_| ̄|○ il|!
2006/03/10(金) 23:41:40 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
