
-----,--


旬な『紫美』で呑酔

12-16,2006


 

紫美 雲海酒造(株)鹿児島工場

 【過去の更新記事 ↓ 】

 < http://myhome.cururu.jp/hakatagura_maxheart/blog/article/31000394410 >

 

なんだかTVで取り上げられたらしく、只今“旬”な銘柄ですね。

とはいえ、肝心の放送を途中までしか観ておりません・・・・・

22時になった時点で、『嫌われ松子の一生』にチャンネル変えられました。

まっ、サッカー中継以外、ほとんどTVは観ませんから良いんですけどね(泣)

 

そんで、やたらオークション価格が高騰してるらしく、小商いしちゃろう♪

と、ちょいと前まで5合瓶を7~8本並べてたDSへ寄ってみましたが、

並べられていたコーナーすら消えておりました...小遣い稼ぎ損ねたぜ(-ー;)

 (ネタですから...転売行為は、一切やっておりませんm(_ _)m)

 

そんで、小分け用に開封済みだった分(雲海酒造製)を引っ張り出して

呑んでおりますが、普通に旨いですよ...普通に.....定価以上の価値はあると

思いますが… だからといって、定価以上で買うようなモノとは思えません。

とはいえ、未飲の方が「呑んでみたい!」と思う気持ちは、よく理解できます。

この部分が、実に難しい消費者心理ですよね~~!(汗)

 

ただ、私が思うことは、終売とか入手困難とか...勿論、売ってれば買いますし、

小分けしていただけるんでしたら、ありがたく頂きます(人-)感謝(-人)感謝♪

ばってん、馬鹿げた値段で売りようとや、先々再飲できる保障のない終売品

とかは、自分で呑まんでも良かです。買えても喜んでいただける方に贈ります。

だって、私には、市場に流通している銘柄で、まだまだ未飲のモノが多く、

それらに驚かされるような可能性がありますからね♪ 焼酎ロードは長かです。

 

 

本日の焼酎 : 田倉、紫美、長熟極楽

COMMENT

紫美、雲海酒造なんですね!まだ、呑んではおりませんが、確かに呑んだことの
ないものは呑んでみたい、心理はよくわかります。博多蔵さまのおっしゃるとおり
マイペース行かれる焼酎ロードの方がよかですね!(笑)
2006/12/16(土) 05:05:04 |URL|一どん #79D/WHSg [EDIT]
やはり田舎の酒屋探しても難しいでしょうね。
しかし、ストック持っている方って
結構いらっしゃるようですね・・・
さて次は何が化けるのでしょう。
2006/12/16(土) 06:58:07 |URL|ウイリー #79D/WHSg [EDIT]
最後の方の文章にえらく感動いたしました。 偉い!!!!
真の焼酎好き!
2006/12/16(土) 07:27:33 |URL|森井象 #79D/WHSg [EDIT]
締めのコメント、カッコよかです。
この長い焼酎ロードまだまだ、お付き合いしますのでこれからも夜露死苦です^^
2006/12/16(土) 12:32:48 |URL|玉 #79D/WHSg [EDIT]
一どん さま
一過性のモノでなければ、死ぬまでか、医者に止められるまで呑むんでしょからね(笑) 焦んなくても、呑みたい!と思っていれば、いつか呑めると考えております(^ー^ゞ
ウイリー さま
絶対、何処かにありますって! そして、それに遭遇されるはずですって♪
次は何でしょうね(・_・?) ばってん、あんまし化けて欲しくないですよね(^∇^;)
森井象 さま
Σ(゚ロ゚ノ)ノ !! 感動されました? 滅多に誉められませんから、もう一度くらいレスお願い致します(爆)
玉 ちゃん
ツヤつけ過ぎてしまいました|▽〃)ゞ  ホンに焼酎ロードは長かですけん、その道中、皆さんで愉しんで歩んで行きましょう♪ こちらこそ、夜露死虎(^ー^ゞ
2006/12/16(土) 19:26:14 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
終売であれば 大事に ちび・紫美 飲まないかんですね^^
2006/12/16(土) 21:41:22 |URL|ポンタ #79D/WHSg [EDIT]
紫美の話題ですかー
ホントこのサイトは勉強になります。
私は閲覧専用なので、偉そうなことをいう資格はまったくないのですが、はっきり言って、関西系の日記(駄文)は逝ってよし。特に・・・。(以下、略。)
冗談はさておいて(え? 冗談になっていない。すみません。よっぱなもので。)、
やっぱり、焼酎の文化圏のかたのブログです。
( ´Д`)=3
支離滅裂ですが、この焼酎。
なぜに、終売なのでしょうか。
引き継いだ蔵は何を考えているのでしょうかぁ。
と、熱く語る私は、まだ未飲です。
スマソ。
2006/12/16(土) 23:16:28 |URL|道頓堀 #79D/WHSg [EDIT]
あ、ちなみに、iさまのブログは大好きです。
最近は、ちょっとお休みのようですが・・・
2006/12/17(日) 00:06:07 |URL|道頓堀 #79D/WHSg [EDIT]
ポンタ さま
前日の更新分で、デンでん様も仰ってますが、再販されるんじゃないでしょうかね?? とはいえ、再販されちゃうと、一時的に売れても、その後が続くのかどうか・・・ とりあえず、ちび紫美呑んどきましょうかね(笑)
道頓堀 さま
やたら紫美の話題で持ちきりでしたので、ネタもないことだし、便乗してみました(汗)
私のBLOGをあまり買いかぶり過ぎないでくださいね.....かなり適当に書いてますから(^∇^;)ダハハハハ!  何故、紫美が終売になったのか?...ですが、原料として使っていた芋の入手が困難になったから・・・だという記事をどこかで読みました。何でも紫系の芋だったとか.....正直なところ、正確な話は分かりまっしぇんm(_ _;)m
2006/12/17(日) 00:06:41 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
今晩は、『鬼束ちひろ』を聴き『しょうちゅうの華』を飲みながら久々のレスです。
『紫美』ブレークの引鉄は何ですか? 店頭で見たような気もしますが未体験酎です。
『紫美』といえば新屋貴子さんがあるHPにタイトル『本格焼酎に守られて』で雲海酒造さん等とのことを書いています。 蔵に対する思いが女性らしい感性で書かれており感じるものがありました。 昨今の『紫美』のブレークをどう感じているのですかね?
いつもお世話になる酒屋さんから『月の中亀』が買えました。
晩酌:『白天宝山』&『吉兆宝山』  
2006/12/17(日) 00:21:43 |URL|唐津屋 #79D/WHSg [EDIT]
唐津屋 さま
お久しぶりです! 馴染みの方がレスしてくださると、(´▽`)ホッといたします♪
紫美ブレークの引鉄は、「どっちの料理ショー」後発番組、「どっちの旅×旅ショー」とかいう番組内で取り上げられたからだそうです.....私は観てないんですが(^∇^;)  亀ご購入、おめでとうございます(^∇^)ノ やはり、酒屋さんとの付き合いが大切だな.....と、つくづく感じる今日この頃です( ̄、 ̄A)
2006/12/17(日) 01:13:21 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
普通に売ってる未飲焼酎で美味しいのが見つかると嬉しいものです。
また、良い焼酎の記事が出るの楽しみにしてますよ。
2006/12/17(日) 21:04:33 |URL|まな #79D/WHSg [EDIT]
まな さま
普通に売られていても、まだまだ手の伸びていない銘柄も多いことですし、多い分、可能性も高まるってことですよね(^∇^)  更新はネタがある時にでも.....只今ネタ切れ酎でございますm(_ _;)m
2006/12/17(日) 21:19:57 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
紫美、今日開栓して飲んでみて、小分け爆弾つくってお終いです。(笑)
2006/12/18(月) 09:44:29 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
え~、関西系の駄文者です(笑
前に飲んだときは、さっぱりとしてロック向きかなと。記憶してます。
テレビと言うのは恐ろしいですね。焼酎の質云々は関係なく、銘柄だけでここまで波及するのかと。逆にテレビのプロデュ―サーが焼酎を嫌いで、マイナス要素ばかりをテレビで放映したら・・・・・
2006/12/18(月) 13:34:20 |URL|an #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
美味しさを再発見された場合は、如何なさいます?(笑)
an さま
関西系駄文者は、何処か他にいらっしゃるんでしょう! 私こそ、駄文ですし(苦笑)
TVは恐ろしかですね.....作る側からしたら、終売=幻…というプロパガンダを構築し易い訳ですから(^∇^;) 様々な事象に関して、メディアの及ぼす影響は、多分に危うさをはらんでますよね( ̄、 ̄A)
2006/12/18(月) 19:34:35 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
私的に、an様のブログは、「関西」でNO1です。
<(_ _)>
最近は写真がほとんどないのにもかかわらず、他と比べて圧倒的におもしろいです。
駄文系のかたがた(失礼)はたいがい、写真を大量に掲載してごまかしています。
(スマソ。閲覧専門の私にこのようなことをいう資格がないということは重々承知しておりまする。)
あるかたのはほとんど写真だけで。(スマソ)
よく他人に自分のアルバムを得意げに見せるかたがいらっしゃいますが、あれと同じで、食傷気味です。(本当にスマソ)
博多蔵様のブログも文章が主体の日記ですから、好きでちゅ。
以上、またまたよっぱなので許してちょんまげ。
2006/12/18(月) 22:21:58 |URL|道頓堀 #79D/WHSg [EDIT]
道頓堀 さま
(*´ノェ`)コッソリ 写真が少ないのは、ネタを出し惜しみしてるだけですよ(苦笑)
それでもネタ切れ..._| ̄|○ i||! 只今、さらせる画像が一枚も無し ゙〓■●゙~~~=□○0~~~
2006/12/19(火) 00:45:45 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
