
-----,--


祭の後

12-22,2006


 

何故か弟からこういう本が贈られてきました(笑)

深い意味はないそうですが、勉強させていただきます(人-)感謝(-人)感謝♪

 

んで、昨日のことを想い出すのですが・・・

どうも途中から、ロレツは回らないわ、記憶があやふやだわ、

会話していても、支離滅裂なことを吹いていたんじゃないか?と…(汗)

 

お電話頂く度に、「ご機嫌いかがですか? 水野晴男です。」と、

執拗に繰り返していたのは、焼酎仲間からの携帯着信音が、

金曜ロードショー主題歌“FRIDAY NIGHT FANTASY”だったからです(笑)

伝わらないネタで、ご迷惑お掛け致しましたm(_ _;)m

 

何が言いたいかと申しますと、ネタがなかとです(;´_`)y━・~~~

年明けまで節酒日とし、寝酒程度にとどめようと考えております。

今年も残すところ10日あまり.....頑張って参りましょう!!

 

 

本日の焼酎 : まだ呑んでません(爆)

COMMENT

一番ゲットワーイε=ヾ(*・∀・)/
お互い、盛り上がっていたので会話の内容は私もわすれましたが楽しかったです。
私も、来年は博多に行きたいと思っています。 その時はよろしくお願いいたします。
2006/12/22(金) 10:05:32 |URL|森井象 #79D/WHSg [EDIT]
森井象 さま
一番レス(*^-^)ノ゛【祝】  共に会場は盛り上がっていましたもんね♪ そして、酔いも回ってました(笑) 博多にお越しの際は、是非、お付合いさせてくださいm(_ _)m お待ち致しております(^ー^ゞ
2006/12/22(金) 20:29:35 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
日記も毎日のことですから、ネタ切れますよね。
本がヒントになりいいネタが出てくるといいですね。
2006/12/22(金) 20:39:23 |URL|まな #79D/WHSg [EDIT]
まな さま
本当にネタ切れです_| ̄|○ i||!  本の一項ずつをネタに更新しようか?とも考えてみましたが・・・かなりのシリーズになりそうなので、揺れとります(^∇^;)ダハハハハ!
2006/12/22(金) 20:53:07 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
焼酎本とは。
時にはこういう体系的なものを読んで勉強をすることも必要かもしれませんねぇ。
ところで、美味しんぼに載っている究極の焼酎の飲み方はもう試されました?
伝聞ですが、みなさん不評なようです。
2006/12/22(金) 21:29:52 |URL|道頓堀 #79D/WHSg [EDIT]
道頓堀 さま
焼酎知識の素地をつくる為、以前は随分と読み漁りました(^_^;) 最近、忘れていることも多いので、もう一回勉強しなおす為、ぼちぼち読んでおります(^ー^ゞ
究極の飲み方.....美味しんぼを読んでない為、存じ上げないのですが、どんな飲み方なんですか(・_・?) 不評だから、知らない方が身の為ですかね?(^∇^;)ダハハハハ!
2006/12/23(土) 00:19:57 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
プログは、無理せず、義務にならぬように!趣味ですので・・。
本日は、神座、薩摩茶屋を呑んでおります。
2006/12/23(土) 00:27:48 |URL|一どん #79D/WHSg [EDIT]
一どん さま
ご声援、ありがとうございます(^人^)感謝♪
本日、私は『黒櫻井』『田倉』を呑んでごじゃります。開封済み在庫消費作業なのでごじゃります。こういう時は、深く考えず、ただ旨い♪と思いながら呑めるので、大変楽なのでごじゃります(苦笑)
2006/12/23(土) 01:08:13 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
美味しんぼ風の飲み方ですけれど、例えば、このブログのコメント者の文章を参考にするとわかりやすいと思います。
http://shochuya.exblog.jp/4177018/
あと、漫画の内容については、こんなところが参考になると思います。
http://www.asahi-net.or.jp/~AN4S-OKD/private/bun/man04009501.htm
http://www.asahi-net.or.jp/~AN4S-OKD/private/bun/man04009502.htm
2006/12/23(土) 11:31:28 |URL|道頓堀 #79D/WHSg [EDIT]
道頓堀 さま
ヘルプ、ありがとうございますm(_ _)m  焼酎:水=2:1で割って、そのまま呑むんですか? それとも、1:1なんですかね?? 私にしては、珍しく“買った水”がありますので、近々試させていただきます(^ー^ゞ
2006/12/24(日) 18:35:02 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
