
-----,--


『問わず語らず名も無き焼酎』

03-11,2006

 問わず語らず名も無き焼酎 (有)大山甚七商店

 

 「製造方法に関する事は全て蔵の秘密とします」とあり、

 呑みながら色々考えてしまう銘柄である。

 私が知っているのは、黄金千貫を使い、

 地元の地下水で度数調整しているというくらいです.....

 お呑みになられた皆様、どんなスペックなんでしょうね?

 

 

 

さて、御紹介した銘柄、得意先の方の下へ、本日嫁ぎました。

この方、私がお勧めした『薩摩の誉』がいたくお気に入りでして、

それ自体は私としても、凄く嬉しい事なのですが、

そうなると、もっと驚きのあるモノをご紹介しよう(ΦωΦ)ふふふ・・・・

っと、何度もチャレンジしているのですが、一途でらっしゃって、

今のところ、何度も「誉ちゃんの方が( ・∀・)イイ!」って、玉砕しまくりです_| ̄|○ il|!

同じ蔵元の品とはいえ、今回も玉砕機運プンプンでございます(´Д`A```

 

 

本日の焼酎 : 球磨の泉原酒・氷x1、植園ブレンド・湯x3

 

 ※ 解説しよう!植園ブレンドとは、園乃露と北薩摩を同量ずつ、

   慎重かつ大胆にブレンドした、なんとも自虐的な逸品なのである ※

COMMENT

植園ブレンドの味の方はどげな感じですか?ネーミングもなかなかですね。
2006/03/11(土) 06:35:43 |URL|森井象 #79D/WHSg [EDIT]
そうそう!タイトルのお酒の記述が何もないですよ!
それほどショックでしたか?(笑)
問わず・・・ですがロック派としましては合わない焼酎でしたが、両刀使いになってからお湯割りでいける蔵なんだな~と思いました。
2006/03/11(土) 06:45:53 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
森井象 さま
植園ブレンド、園乃露と北薩摩の旨味が合わさって、1+1=1・・・・・って味わいに変化し、とっても自虐的な感じです。゚(゚´Д`゚)゚。
ron さま
ショックですよぉ(^▽^;) 1+1=1 なんですから。゚(゚´Д`゚)゚。
問わず~、実はあまり味を覚えていないのですが、確かな大山さんの味がして、男っぽい感じで旨かったのは覚えてます。この蔵元さん、好きですよ(⌒∇⌒)
2006/03/11(土) 08:50:29 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
秘密ってドキドキするd(´∀`*)ネ!!
2006/03/11(土) 23:30:20 |URL|わらは #79D/WHSg [EDIT]
わら : ワクワクする´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
2006/03/12(日) 00:04:51 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
