スポンサーサイト

-----,--


年明け2日~3日

01-04,2007


 

さて、暫しの独身生活スタートでございます.....|m〃)ムフッ

 

2日の午後、嫁・娘たちを乗せて、嫁の実家へ帰省。

到着後、程無くして夕食...乾杯に『エンゲルボック』(画像左)なるドイツ麦酒。

なんでも、福袋に入っていたとか...珍しいものだから…と、勧められましたが、

以前ネタにした大○で売ってるOB酎造りに最適な陶器瓶ビールって、

これのことだったんですよね・・・○丸で買わずに済みました。Nice福袋!(笑)

肝心なこの麦酒の味わいは、うぶいです.....ばってん、アルコール分6.8%・・・

うぶいからって、ドイツ人みたいにグビグビあおったら、死ぬこと必至です(恐)

 

醸造酒と相性の悪い私は、麦酒はグラス1杯だけに止めて、

早々に持参した『八幡』5合瓶(mino様からの頂きモノ(^人^)感謝♪)

お湯割りでいただくことに.....義父も続いて、お湯割りで呑んでおりました。

事件は縁もたけなわ、呑み始めて2時間ほど経った時に起こりました・・・

義母が焼いてくれた車海老の塩焼きを喰うてる最中、海老の頭が頬に

刺さりまして、ダクダクと流血…昨年も同じ塩焼きの串で左親指を刺しまして

流血……2年連続とは、何の因縁でしょうか? 来年も流血必至か!?(-ー;)

そんな海老野郎との新春バトルを繰り広げつつ、義父と5合瓶を空け、

その後6時間ほど仮死状態へ...精子の…おっと失礼…生死の境を彷徨いつつ

焼酎の夢を見ておりました(笑) で、甦生したのが翌A.M2:30…阿呆です(汗)

その後、入浴 ⇒ PC弄って就寝.....デタラメな一日でしたε- ( ̄、 ̄A)フゥー

 

3日、10時前に起床。朝食後、近所のDSを物色。

さしたるサプライズは無かったものの、岩川醸造の『岩の泉』を発見!

再販されているらしい…芋が紅芋系(確か、紅さつま?)だった為、購入回避。

手ぶらで帰るのもアレなんで、数年前から気になっていた『薩州亜海』を購入。

『さつしゅうつぐみ』(画像右)と読む.....大石酒造製・福岡県田川郡酒屋PB。

基本的にPBには興味ナッシングなので、購入に至るまで時間を要した。

詳しいテイスティング・レポは後日…しかし、大石さんはPB造り過ぎだ(^_^;)

 

その後、熊本場内にある加藤神社に家族で参拝し、家族の健康を祈る。

チョロッと繁華街とデパートを覗いて、嫁の実家へ戻り、昼食後娘たちと昼寝。

夕方までたっぷりと寝て、夕食。21時過ぎに帰途につき、無事帰福。

現在、『鶴見』を呑みながらの更新でした...『鶴見』は減るのが早い…(泣)

 

 

本日の焼酎 : 鶴見

COMMENT

大石さん確かにPB多すぎですが、外れはないような・・。 奥様は熊本の方なんですね。
2007/01/04(木) 13:22:53 |URL|森井象 #79D/WHSg [EDIT]
森井象 さま
自社銘柄って、『鶴見』 『莫祢氏』 『蔵純粋』 の3銘柄くらいなんでしょうかね(・_・?)
奥様は“肥後もっこす”なんです..._| ̄|○ i||! すんまっしぇん(何故か謝ってみるw)
2007/01/04(木) 15:09:54 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
お正月も独身でしたっけ?
なに悪いこと計画されてます?(笑)
2007/01/04(木) 17:10:35 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
遅くなりましたが、あけましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願い致します。
2007/01/04(木) 21:02:02 |URL|mumu #79D/WHSg [EDIT]
正月って食って呑んでの毎日で、健康的とは到底いえないですよね!
無事、福岡に戻られたご様子、何よりです。
エビちゃんの件、ご不幸、こころよりお見舞い申し上げます。
しかし、こりない性格のご様子。車海老の頭って食べるんでしたっけ?
ところで、お酒の初GETは、『エンゲルボック』だったのですか?
2007/01/05(金) 05:03:36 |URL|一どん #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
独身生活も今回で最後かもしれませんので、ひたすら悪い事に徹したいと考えております(笑) 目指せ!ナニの干物♪(爆)
mumu さま
あけましておめでとうございます! こちらこそ、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
今年は人生の分岐点になりそうですね。 良い方向へ向かわれることを祈っております♪
一どん さま
エビちゃんとの戦いは、来年も続くことでしょう( ̄、 ̄A) 頭の話ですが、うちは食べないんですが、嫁方は食べるようで...郷に入らずんば郷に従え…喰らって、反撃に合いました(苦笑)  『エンゲルボック』は空瓶で、初GETは『薩州亜海』になります。またそれ以降は、酒屋市場調査に回っておりますが、未GET酎です(^ー^ゞ
2007/01/05(金) 22:10:42 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
家庭あって、たま~の独身の良さが分かるんですかね?
母ちゃん、息子と3人で家庭料理に話と数時間晩飯呑んごろ。 日常的な何でもない話を更に酎さんが盛上げてくれ酒の効用を感じます。
ほろ酔いお風呂で温泉気分お供のBGMは『舟木一夫』、「高校三年生」「修学旅行」「学園広場」「仲間達」etcう~~ん団塊青春真っ只中あまりの癒しに一時間の長風呂です。
今夜も軒下三寸レスになってしまいました(苦笑い)。
晩酌:桜井(造り酒屋)&なかむら
2007/01/06(土) 00:47:05 |URL|唐津屋 #79D/WHSg [EDIT]
唐津屋 さま
私にとって、暫しの独身生活は、その気楽さと同時に、家族の温もりとありがたさを再確認できる期間でございます。 入浴一つとっても、独り身では、ついついシャワーで済ませてしまい、長風呂とはいきません(^_^;)  家族って良いですよね(*´∇`*)
2007/01/06(土) 01:23:13 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
