
-----,--


『大地の夢』を視姦

01-25,2007

    

 

無濾過 萬年 大地の夢 (有)渡邊酒造場

 【蔵元】1914年創業。宮崎市から程近い田野町にある

      親子三代 家族経営の蔵元。

 【銘柄】甘藷「大地の夢」を黒麹で初仕込みしました。
      平成十六年に白麹で仕込んだ|大地の夢|を、

      今回ははじめての試み、黒麹で仕込みました。
      「大地の夢」は平成十六年に登場した新品種の甘藷ですから、

      黒麹で仕込むのは家族にとっても初体験。味わいの違いを

      利くために、白麹仕込みと同様に|無濾過・萬年|の醸造・蒸留の

      条件に合わせ、さらに麹づくりは私、芋蒸しは祖父一男、

      蒸留は父友美とそれぞれの持ち場も同じです。麹の違いが焼酎の

      個性をこうも際だたせるのか、と蔵生活六十年の祖父も感慨深げ

      でした。焼酎造りは生き物、なんですね。

                平成十六年秋 渡邊酒造場 四代目 渡邊幸一朗

      ~~~~~~~~~~ 肩ラベルより引用 ~~~~~~~~~~

 

さて、某掲示板では、数百本しか出荷がないと噂の本品。

果たして、本当なのでしょうか(・_・?) ネチッとした酒屋で仕入れました。

 

明日は、あの偉大な【ハタ酒店】さまより、アレとソレとナニが届きます♪

ご閲覧の皆さま、偉大なる【ハタ酒店】さまを宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

 

本日の焼酎 : 八幡、桜島年号焼酎

COMMENT

これ欲しい野のですが、酒屋に問い合わせたところ
12本しか入荷しなかったと聞きました・・・
これって黒麹だったのですね・・・
白だったらよかったのに。
2007/01/25(木) 06:13:48 |URL|多忙の男 #79D/WHSg [EDIT]
アレとソレとナニに超→興味津々^^
2007/01/25(木) 11:46:15 |URL|退屈な男(休日) #79D/WHSg [EDIT]
大地の夢、飲んでみたいのですが、そういう状況なら厳しいですね。
ネチっとした酒屋とハタ酒店との対比が面白いです。
ハタ酒店様からの品、私も興味津々。
2007/01/25(木) 14:21:47 |URL|平均的日本人 #79D/WHSg [EDIT]
ご購入ですね。
何かな~?楽しみです。
2007/01/25(木) 15:28:28 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
やめて~「偉大」だなんて!口からゲロ、あっ間違えた顔から火が出る(笑)
2007/01/25(木) 19:59:50 |URL|茶坊主 #79D/WHSg [EDIT]
萬年無濾過と萬年無濾過大地の夢は私も関東の某酒店へ注文しました。
明日送ってきます。
アレとソレとナニは、ズバリ大和桜ヒカリ25度・35度・紅芋でしょうか?
2007/01/25(木) 20:35:32 |URL|村尾に夢中 #79D/WHSg [EDIT]
大地の夢買えたんですか!
ネチッとした酒屋?はてどこだろう~
ハタ酒店さんの注文も気になるな・・・
2007/01/25(木) 22:43:14 |URL|マッコイ #79D/WHSg [EDIT]
多忙の男(多分U様?) さま
やはり、そんなに多くは出荷されてないんですね。 私も白の方が良かったなぁ~(汗)
退屈な男(多分Tちゃん) さま
それに関しては、この後、更新ネタにさせていただきます。(笑)
平均的日本人(多分Mさぁ) さま
なんだか、ホントに少なそうですね。 ネチッとは、元一級建築士を思わせます。(苦笑)
ron さま
2本は自分用、もう1本は例の代購依頼の私的チョイスです。(笑)
茶坊主 さま
ハタ酒店応援團團長に任命されてますから♪(笑) 呑み過ぎに注意です。(汗)
村尾に夢中 さま
2/3正解です! 残りの1本は、友人からの代購依頼品です。
マッコイ さま
総監督様の助言で買えました♪ ネチッとしたお店は、携帯にメールしていただければ、お応え致します(^ー^ゞ
2007/01/26(金) 00:12:44 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
