
-----,--


『T&D』で呑酔

03-13,2006

 タイガー&ドラゴン 四元酒造(株

 

 虎のごとく、うまい酒をかぎわけ
 龍神の如く、がぶ飲みする。
 この者を馬鹿者と、呼ぶ。    ~裏ラベルより~

 瓶は、仕込水割り かんろだが、中身は、マッコイ様より、

 オミヤとして小分けいただいた、タイガー&ドラゴンです。

 

 

 

さて、私、初めてギルド系の焼酎に触れました。

正直、チームファクトリーやら、ギルドやら、勉強不足でようわかりません(´Д`A```

そう言う事は抜きに、初めて体験した、四元酒造さんのお酒は、

どのような呑み方をしても、スッキリ爽やかであると感じました。

また、舌で感じるというより、喉で感じるというか、

爽やかに舌の上を通り過ぎ、咽頭部で芋香の膨らみを感じます。

その戻り香と相まって、舌で味わいを感じると言うか、なんと言うか・・・

正直、この様な経験は初めてで、表現に困っております(´Д`A```

なんにしても、ついつい呑み過ぎてしまいそうな一品ですd(^ヮ^*)ne!!!

 

 

本日の焼酎 : 萬膳庵・生x1・湯x1、T&D・生・氷・湯で呑み試し

COMMENT

T&Dは美味かった~!
美味しいと思ったお酒が買える環境にいることに感謝です。
2006/03/13(月) 07:21:52 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
先ほどはわざわざ来て頂き その上オミヤいろいろ頂戴しまして ありがとうございました これからもよろしくお願いします
2006/03/13(月) 18:25:05 |URL|ポンタ #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
お気に入りの一品なんですd(^ヮ^*)ne!!!
私も取扱店を久し振りに覗いてみらんばいかんです(^ー^ゞ
ポンタ さま
いえいえ、こちらこそ、感激の特製ボトルを、ありがとうございました<(_ _)> 私の方こそ、よろしくお願いいたします┏○))
2006/03/13(月) 19:42:17 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
いままで購入(頂き物含む)した焼酎数えたら「銀の星」で記念の100銘柄になりました ronさま本数には足元に及ばないでしょうが^^
2006/03/13(月) 20:54:58 |URL|ポンタ #79D/WHSg [EDIT]
ポンタ さま
Σ(゚ロ゚ノ)ノ ヲッ!! キリ番Get!でしたか ヮ―-゚.+:。ヾ(@^∇^)ノ゚.+:。-―ィ
ちゃんとお分かりになるなんて、しっかり管理されていらっしゃる証拠ですね(⌒∇⌒) 私なんて、適当で・・わけ分かんなくなってます _| ̄|○ il|!
2006/03/13(月) 20:59:11 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
私もT&Dを開栓したくなりました(゚ー゚)しかし、本日は休肝日なので開栓は明日以降か…(´ρ`)
感激の特製ボトルって気になるー(^^)見せてくださいよー(゚ー゚
2006/03/13(月) 21:06:38 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
へ~、T&Dって四元酒造だったんですね。私も、ギルド系はあまり詳しくありませんが、種子島の蔵だったとはある意味驚きです。ポンタさん、またキリ番とったの?
2006/03/13(月) 21:44:07 |URL|森井象 #79D/WHSg [EDIT]
魔玉 さま
T&D、ご開栓なさいましたら、ご感想お聞かせくださいませ┏○))
感激の特製ボトル、休肝日明けの水曜日のBLOGに掲載予定でございます<(_ _)> 楽しみにしててくださいd(^ヮ^*)ne!!!
森井象 さま
島乃泉 → T&D なんて、なにやらピンッときませんよね(⌒o⌒;A
T&D、原料芋は何なんでしょう?シロサツマ?シロセンガン? その他のスペックに関しても、知らないことだらけです(´Д`A```
2006/03/13(月) 23:42:16 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
ドラマのような名前だねーもしくは大手キャラクター遊園地
2006/03/14(火) 00:39:57 |URL|わらは #79D/WHSg [EDIT]
わら : ~(;´・_・)~う…うぃ 仰るとおり、どっちもそれっぽいよね(´Д`A```
2006/03/14(火) 00:53:31 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
