
-----,--


『無濾過 萬年 大地の夢』で呑酔

02-04,2007


 
無濾過 萬年 大地の夢 (有)渡邊酒造場
 【蔵元】1914年創業。宮崎市から程近い田野町にある
      親子三代 家族経営の蔵元。
 
ってことで、先日視姦いたしましたから、今日は呑んでみます。
 
香り自体は穏やかでスッキリしてますが、口に含んだ瞬間、
ワッと香りが弾けます。これが“ダイチノユメ”という品種の香り??
まさかね…( ̄、 ̄A) 煎餅のような、炒り米のような香味だし・・・・・
 
味わいは、非常にパワフルでありならも、程好くまとまりがあります。
生ではマイルドで厚味ある味わいを、ロックではスッキリした甘味を、
湯割りでは最大の特徴である香味を、存分に楽しめました。(多分)
 
ばってん、こん特徴的な香味は、あん銘柄に似とるね.....( ̄。 ̄*)ボソッ
どの銘柄か?というお話は、要面談ということで・・・(黒幕様風w)
 
 
本日の焼酎 : 無濾過萬年大地の夢、薩摩乃薫無濾過37゜

COMMENT

この銘柄には、女医の面影がありましたでしょうか・・・
二月八日に向けて着々て小分け爆弾の準備が進行中。
素振りでもして、覚悟しておいてください・・・ 笑
2007/02/04(日) 05:56:04 |URL|ウイリー #79D/WHSg [EDIT]
2合共々博多のラーメン屋にて
面談を【切】に希望します。・・・(笑)
2007/02/04(日) 09:16:11 |URL|Aptiva野郎 #79D/WHSg [EDIT]
ウイリー さま
女医の面影に関しましては、8日に密談ということで、お願い致します。(笑)
私は血豆作る勢いで、必死に自主トレに励ませていただきます・・・(泣)
あp さぁ
了解いたしました! 2合どんが替玉を重ねる毎に、核心に迫ってお話させていただきます。(笑) 何杯くらいいけるでしょうか??(恐)
2007/02/04(日) 09:24:32 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
気になりますね~!早く開栓したくなりました(笑)
2007/02/04(日) 13:05:10 |URL|mumu #79D/WHSg [EDIT]
あん銘柄と比較してみたくもなりますがどちらも手持ちがねぇ^^;
って、手持ちがあったところで私にはその違いを感じ取れる自信はないですね~(自爆)
2007/02/04(日) 14:57:45 |URL|玉 #79D/WHSg [EDIT]
福岡はすごいですねぇ~
凸(゜皿゜メ) ウラァァアア!!やましい
(*゚ー゚*)ポッ
ちなみに普通の無濾過と、大地の夢とでは、ラベルのデザインに違いがあるんですか?
2007/02/04(日) 17:19:10 |URL|道頓堀 #79D/WHSg [EDIT]
mumu さま
ネタになりますので、海鮮はお早めに♪ (責任は一切持てません(笑))
玉 ちゃん
ニアミス、乙でした(^ー^ゞ 今日、あん銘柄と比較してみます。(笑)
道頓堀 さま
ラベルのみだと、デザインに違いはなさそうです・・・とはいえ、見比べた訳ではないんですが・・・(汗)
2007/02/04(日) 18:54:56 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
こそっと、教えて!ねぇ。
2007/02/04(日) 23:13:22 |URL|森井象 #79D/WHSg [EDIT]
森井象 さま
本日、あん銘柄を小分けしていただきましたので、大地と呑み比べしてみました。
結果は、裏でむっつり公開したいと思います。(笑)
2007/02/05(月) 00:06:58 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
何と似てるんだろう?
道頓堀さま
大地の夢は芋の名前と造りに関する説明が入った肩ラベルがついてますのですぐに区別がつきますよ!
2007/02/05(月) 16:23:56 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
私の勘違いだろう・・・ということが、某調査機関により判明致しましたので、どうぞお気になさらず。(汗)
2007/02/05(月) 22:58:03 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
ronさま
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!五ざいます。
2007/02/07(水) 21:49:24 |URL|道頓堀 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
