
-----,--


新たな交流

03-14,2006

 さつま 佐藤酒造(有)

 『佐藤』と同じ蔵元が造るレギュラー酒である。

 にもかかわらず、この銘柄が一番見掛けなかったりする・・・

 飯塚遠征の際、1,200円にも関わらず、発見即購入であった!

 遠征時の戦利品は、これ1本であ~る( ̄^ ̄ゞ

 他にも欲しい品は、あったのであ~る( ̄¬ ̄ゞ

 んが、しか~し!武士は食わねど、高楊枝であ~る(TーTゞ

 

 

 

さて、本日は、焼酎を介して、また新たな交流が生まれた日でありました。

以前より、Web上で仲良くしていただいていた、

ポンタ様と、初めてお会いいたしました(^-^*)ゞおはつぅ♪

とある品を、ポンタ様のご好意で、小分けしていただいたのですが、

そのご好意と合わせて、いただいた特製ボトルに大歓喜(゚ロ゚屮)屮 ヌォオオ!!

もう、その品を見て以降、かなり興奮いたしまして、声は大きくなるわ、

支離滅裂な発言しちゃうわの、アドレナリン大解放しちゃいまして、

ポンタ様に大変ご迷惑をお掛けしてしまいました(ToT)ゞ スンマッシェン

 

焼酎とは、呑むだけでなく、その周りに集う人々との心の垣根を、

造作も無く取り払うことが出来き、素晴らしいご縁まで運んでくれる、

不思議で魅力に溢れたお酒だと考えさせられる休肝日です(⌒∇⌒)

 

お世話になっている皆様に、改めて(人-)感謝(-人)感謝

 

 

本日の焼酎 : ツヤつけ過ぎな休肝日(´Д`A```

COMMENT

どんなボトルなんだろう?
さつまの白はミッションバレーで昼飯時に飲んだことがあるだけです。
ストックは今日の主人公ポンタさまから頂いた2合ペットのみです。
佐藤・さつまそれぞれの黒白を飲み比べする予定であります。
相当先の話であります。(^_^)ノ
2006/03/14(火) 07:43:09 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
ちょこっと細工しただけですが 喜んでいただけてなによりです
さつま白は 私的には佐藤白/黒・さつま黒の中で1番見かけないですね ronさまのホームコースでロックで飲んだときは 旨かったです(スコアはいつも通りボロボロでしたが^^)
2006/03/14(火) 09:49:37 |URL|ポンタ #79D/WHSg [EDIT]
昨晩早速「銀の星」湯割で頂きました 宮崎の蔵元らしいすっきりした味わいですね 皮むきされてるので余計そう感じます
2006/03/14(火) 18:42:59 |URL|ポンタ #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
凄いボトルです・・明日をお楽しみに(^ー^)ノ
私も、白の呑み比べ用に購入いたしました(^-^) いつ試すかは未定ですw
ポンタ さま
ちょこっとどころじゃないですよ(⌒∇⌒)めちゃめちゃ感激いたしました!
さつま白は見掛けませんよね・・さつま黒は結構見掛けるのに・・・
銀の星、仰るとおり、スッキリ系ですよね(^ー^) ちぃと物足りなかったでしょう?
2006/03/14(火) 19:24:16 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
私もさつま白は今だにGET酎出来ておりません。早いところGET酎して佐藤の飲み比べをやらねば…
2006/03/14(火) 22:16:25 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
魔玉さま
だったらあそこで買っておけばよかったですね~。飯塚凄かったですよ!
2006/03/14(火) 23:07:19 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
魔玉 さま
んだば、花見オフまでにGET酎出来ないようでしたら、2~3合程残して、瓶ごとお分けいたしましょう。いかがですか?
ron さま
あのお店、全体的に若干高値が目立ちましたが、探し回るよりも買いなお店ですよね(^ー^) 私もアレ買っておけば良かった(笑)
2006/03/14(火) 23:24:19 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
「さつまの白」2000円程度でたまに近くの酒屋さんで見かけます。我が家での評判(特に上さん)は今一で数本がお蔵入りになっています。
2006/03/14(火) 23:24:59 |URL|唐津屋 #79D/WHSg [EDIT]
筑豊で見かけた須木乃露ですが、3月に発売になったばかりみたいですので、取り扱い店には入荷していると思いますよ!
2006/03/14(火) 23:41:12 |URL|マッコイ #79D/WHSg [EDIT]
ronさま&博多蔵さま
花見の際、飯塚の話しお聞かせくださいませ^^
私の知ってる店では一升瓶2,200~2,400円程度で販売してるのですが微妙な金額のため購入をためらってます( ̄~ ̄;)??博多蔵さまの好意に甘えちゃってもいいですか?(1合程度でいいですよ。)
2006/03/14(火) 23:52:18 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
唐津屋 さま
初めまして(*゜ー゜)ゞイラッシャイ 一升2,000円だとしたら、稀少性を考えても買いなんでしょうが、私もあまり購買意欲を駆られる蔵元さんではありません・・ 今回は、呑み比べ用に購入いたしましたが…(⌒o⌒;A
マッコイ さま
(゚ロ゚屮)屮 ヌォオオ!! そうでしたか!有力情報、ありがとうございます┏○)) でしたら、急ぐ必要もないかもしれませんね(´▽`)ホッ、良かったw
魔玉 さま
一升瓶だと、ハズレだった際、困りますし、確かに微妙ですよね(⌒o⌒;A
1合じゃ少な過ぎますから、2合以上はお約束いたしますよ(^ー^ゞ
花見オフでの焼酎談義、楽しみにしておりますよ~~(^ー^)ノ
2006/03/15(水) 00:04:10 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
