
-----,--


『夢の十三里』で呑酔

03-16,2006

夢の十三里 古澤醸造(名)

銘酒「八重桜」をあえて30度で

割り水した本格芋焼酎。

甘く・芳ばしく・濃厚な旨いを持った、

蔵元の技術の高さを再確認した逸品。

ロックでは甘味を、お湯割りでは芳ば

しさを楽しめ、生で全てを味わえます!

 

 

 

さて、本日紹介させていただいた品は

2日前、ポンタ様より小分けいただいたものなのですが、

ご自作の表ラベル(デジカメで撮られた物を加工なさったそうです)に感激!

ご自作の裏ラベル(こちらもパソコンで加工なさったそうです)で大感激!!

めちゃめちゃ完成度の高い特製ボトルです(@ ゚Д゚)スゲェ~ッ!!!

画像が悪くて申し訳ないのですが、右の裏ラベル・・・

容量 300ml、小分者 ポンタ とあります(お分かりになりますか?)。

どうです!凄いでしょう!!

私なんぞに小分けしていただけるだけなのに、

この貰い手を喜ばせようというお気持ちと遊び心・・・

ポンタ様のお人柄を窺い知る事の出来る逸品となりました。

ポンタ様、またポンタ様とのご縁を仲立ちしてくださった、

焼酎回廊、および、そこでご縁を賜った皆様に(人-)感謝(-人)感謝

 

※ この銘柄を、ポンタ様とのご開栓を楽しみにしていらした森様、

  私なんぞが、先んじましたことを、深く陳謝いたしますm(_ _)m ※

 

 

本日の焼酎 : 夢の十三里・生・氷・湯にて呑み比べ

COMMENT

夢の十三里ですか。こちらでは、あまり見ない銘柄ですね。八重桜を30度に割り水してあるんですか、うちには、八重桜の35度があるんですが、これを30度に落とすと夢の十三里になるのかな?
2006/03/16(木) 01:22:48 |URL|まさみ #79D/WHSg [EDIT]
まさみ さま
夢の十三里、こちらでは見掛けた事もございませんが、特約店にて仕入れられたポンタ様より、お裾分けしていただけました(⌒∇⌒)
確かに、ベースは同じなのかもしれませんが、度数が高いと、同じ度数に割ったとしても、濃醇に感じられますよね・・不思議です(⌒o⌒;A
2006/03/16(木) 01:35:17 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
エロエロ系かと想像してましたが、凄く手の込んだラベルですね!
お~いお茶ペットに付箋貼った私のとはえらい違いだ!(笑)
で、博多蔵さまには夢の十三里、合いましたか?
2006/03/16(木) 07:58:31 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
もっと簡素に造るつもりでしたが 途中から懲りすぎてしまいました(笑)
気に入ってもらえてなによりです 肝心の味はいかがでしたか?
2006/03/16(木) 08:58:53 |URL|ポンタ #79D/WHSg [EDIT]
小分け用のオリジナルラベルの作成っておもしろいですね!
貰った方の喜びも大きいかと思います^^
私も作ってみようかなぁ(^^)作り方がよう分からんが…σ(^_^;)
2006/03/16(木) 09:43:14 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
そんな、恐縮しちゃいます。あした、ポンタさんと遭遇する予定なので、いただけるかもです。こっちも、何かポンタさんに小分けしておきます。 でも、ポンタさんにそんな器用なことができたなんて!
2006/03/16(木) 10:24:36 |URL|森井象 #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
エロエロ系って・・ポンタ様、その様なキャラなんですねw そっち系も嫌いじゃありませんが…(≧∇≦;;; 汗々 小分けしていただけるだけもありがたいことですから、ron様には、いつも感謝しておりますです(^ー^ゞ 夢の十三里、私的の評価は、ベースの八重桜が好きですので、勿論旨かったですよ(⌒∇⌒)
ポンタ さま
お味は、ポンタ様が仰っていたとおり、八幡系ですよね(⌒∇⌒) 度数が高い分、より八幡に近づいている気がいたします。 懲り過ぎなんでしょうが、いただいた方としては、感激モノですよ(⌒∇⌒) ポンタ様のエンターティナー性を窺えて、至極ありがたかったです!┏○))
魔玉 さま
かなり感動モノの逸品でしょう?!(*´∇`*) 私なんか、プリンターすら持ってない、メカ音痴野郎ですから、感激しまくりでしたよ(*^-^)v
森井象 さま
明日、紹介させていただいた特性ボトルに、遭遇される事でしょうね(⌒∇⌒) でも、ネタバレ的にな更新になってしまいまして、改めて、申し訳ございませんでした<(_ _;)> ポンタ様のお人柄に触れて、ポンタ様と懇意にしていらっしゃる森様にも、お会いしたい気持ちが、更に大きくなりました(⌒∇⌒) いつか必ずお会いいたしましょうね┏○))
2006/03/16(木) 19:06:22 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
なに?博多蔵さまプリンタお持ちじゃない?
こないだピクサスの複合機買ったので、エプソンのPM890Cが今余っています。
ご入用でしたら差し上げますよ!
気が引けると仰るなら何か焼酎一本と交換して下さい。
2006/03/16(木) 22:29:07 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
(゚ロ゚屮)屮 ヌォオオ!! ありがたきお申し出、ありがとうございます<(_ _)>
明日のDMにて、トレード要因を提示させていただきますね(⌒∇⌒)よろしくお願いいたします(^人^)感謝♪
2006/03/16(木) 23:48:33 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
凄いね~。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
飲み干してもこのビンは捨てられないね♪
2006/03/17(金) 02:48:00 |URL|ひろか #79D/WHSg [EDIT]
ひろか : 凄い逸品でしょう(⌒∇⌒) 捨てれない、捨てれない!大切にとっとくよ(*´∇`*)
2006/03/17(金) 19:55:30 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
