
-----,--


『きらら 三○九』

03-18,2006

きらら 三○九 (有)大山甚七商店

銘柄名からして、米の品種名っぽい・・・

詳細なスペックの分からない品である・・・

お知り合いのBLOGでは、黄麹仕込みとのご紹介であったが、

呑んだ感じ、確かに肯ける感じであった・・・

実家に置いてある物の為、手元には無いのである・・・

詳細をご存知の方がいらしたら、是非、ご教授賜りたい┏○))

 

 

さて、本日も昨日に引続き、弥五郎どんを呑んでいる。

この銘柄に関しては、昨日更新したので、他の事について書いてみよう・・・

 

ここ最近、常々考えている事なのだが・・

焼酎をかき集めだして、早一年が過ぎてしまった・・・

これを期に、現在所有しているストック銘柄を呑み尽くすまで、

当分の間、極力購入を控えたいのである。

この一年間、自分なりに色々呑み試し、そろそろ腰を据えても良い頃合であう・・・

今現在所有しているストックがなくなるまでに、この先、どうあるべきか?

を見出し、愛すべき焼酎と付き合って行きたいものである。

 

って、生意気ですかぁ~?(⌒▽⌒;)ダハハハハ!

 

 

本日の焼酎 : 弥五郎どん

COMMENT

昨日からこの銘柄存じ上げないので突っ込めませんでした。
ストックの考えかたにつきましては全く同感であります。
(お前が言うなよ~~)
2006/03/18(土) 01:50:36 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
ほっこりしてて、ついつい深酒してしまう銘柄ですよ(´Д`A```
残り1合ちょいですが、お分けいたしますd(^ヮ^*)ne!!! お試しください┏○))
私のストックは、ron様の1/10程度なので、割りと早くハケてしまうと思いますよ(^ー^) お試しになりたい銘柄がございましたら、その都度お譲りいたしますので、御遠慮レスでお申し付けくださいませ┏○))
2006/03/18(土) 01:57:38 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
ストック、全く同感でありますが、全く実行できません。意思の弱さというか、酒屋や蔵の戦略に完敗しています。ところで、最近、小分けが流行ってますね。福岡はやっぱり熱いなぁ。
2006/03/18(土) 05:58:17 |URL|森井象 #79D/WHSg [EDIT]
森井象 さま
私も実行できるか、かなり不安であります(´Д`A``` 誘惑が多いですからね_| ̄|○ il|! そういった点でも、小分けのご協力は、非常に助かっております(⌒∇⌒) 森様も、何かお気になられる銘柄がおありでしたら、御遠慮なさらず仰ってください。小分けいたしまして、義兄Pさまに(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2006/03/18(土) 09:13:12 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
私も在庫は増え続ける一方です(^▽^;)
誘惑に負けて今日も1本購入してしまいました…
2006/03/18(土) 12:40:56 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
魔玉 さま
順調に増えてますね~(⌒∇⌒) 私は我慢しますよ~!多分・・・(´Д`A```
2006/03/18(土) 12:54:31 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
博多蔵さん、我慢されるということはアレはキャンセル・・・(笑)
2006/03/18(土) 18:46:32 |URL|茶坊主 #79D/WHSg [EDIT]
茶坊主 さま
Σ(=Д=i|!)ガヴィーン!! そ、そ、そ、そ、その品は、別ですって(´Д`A```
またオススメなどがありましたら、教えてくださいd(^ヮ^*)ne!!!
そういう場合は、別ってことで・・(⌒▽⌒;)ダハハハハ!
2006/03/18(土) 21:00:51 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
自分もストックについては減らしていきたいと思って今現在も8銘柄程開栓して減らしていますが、やはり酒屋を覗いて気になるものがあるとつい購入してしまいます!我慢が全然できません・・・ 
2006/03/18(土) 22:36:45 |URL|リーチ #79D/WHSg [EDIT]
リーチ さま
聞き及ぶところによると、相当数のストックをお持ちだとか・・・
もうそうなると、減らす事は出来ません・・居酒屋を開店いたしましょう!w
そうなれば、ことあるごとに、リーチ様のお店でオフ会(*´∇`*)楽しみ♪
って、冗談はさて置き、小分けしてくださ~~い(^ー^)ノ
2006/03/18(土) 23:28:00 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
