スポンサーサイト

-----,--


『一壷春』で呑酔

03-19,2006

一壷春(いっこしゅん) 古澤醸造(名

『八重桜 手づくり』の原酒を甕で3年間貯蔵しただけあり、

かなり呑み易くはなっているが、しっかりと、そして確かな

八重桜(古澤さん)の味が感じられる、柔らかくも、芳ばしさと

コクを持ち合わせた逸品である。大好きな蔵元さんです(*´∇`*)

 ※ 小分者:ron様 画像提供者:森井象様

   お二人のご協力に(人-)感謝(-人)感謝 ※

 

さて、本日は、とある用事で、ron様とお会いいたしました。

その際、小分けいただいたのが、本日ご紹介いたしました『一壷春』。

そして、とあるモノとトレードというお約束のもと、プリンターを譲っていただきました。

焼酎以外でもお世話になってるron様、いつも(人-)感謝(-人)感謝でございます♪

またその際、焼酎談義やお花見オフのことなどを、しばし歓談いたしまして、

楽しいひと時を過ごさせていただきました。

やはり、共通の趣味を持たれる方が近くにお住まいだと、

相通じることもあり、楽しさ倍増&実に頼もしく感じます(^ー^ゞ

その他のことも含めて、よか一日でございました(*´∇`*)

 

本日の焼酎 : 一壷春

COMMENT

昨日は代打ありがとうございました。
プリンタちゃんとインストール出来ましたか?もし動かなかったら何もなりませんので言ってくださいね。
一壷春は私の嫌いなあの味が出てるんですよ!何故だろう?
4種飲み比べのとき、嫁も一壷春は??でした。
単に寝かせるだけでああも味が変わるんでしょうか?手づくりとは別物みたいでした。
2006/03/19(日) 10:23:33 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
花見に古澤さんのアレを持参しますのでアレにも期待してくださいな^^
2006/03/19(日) 11:08:33 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
こちらこそ、ありがとうございました<(_ _)> プリンタ、まだ置き場所を考えておりまして、触っていない状態です(´Д`A```
米麹の味が出てましたか?何故でしょうね? 寝かせているだけあって、やわらかさは出てましたよね。でも、しっかり古澤さんの味もしましたし、私は嫌いではありませんでした(*´∇`*)
魔玉 さま
顔黒女医ですね(⌒∇⌒) こそ~とくすねて、ストックの美白女医と呑み比べさせていただこうっと(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2006/03/19(日) 12:00:24 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
魔玉 さま
今回の一番の楽しみなんですよ!出来たら小分けして持って帰らせて下さい。m( _Y_ )m!
博多蔵 さま
一壺春やっぱそれ程でもなかったです。今WBC見ながら完飲しました。
前割りしてるのがありますが、ボトルは空きました。このボトル珍しくていい感じですね。
2006/03/19(日) 13:24:55 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
他の物と同時にお比べだからですかね?(⌒o⌒;A 旨いんだけどなぁw
ボトルは珍しいタイプですよね(⌒∇⌒)前割り様として、お使いになられるのですか?
2006/03/19(日) 16:15:57 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
