スポンサーサイト

-----,--


『知覧 武家屋敷』で呑酔

10-12,2007

知覧武家屋敷

知覧 武家屋敷 知覧醸造(株)

 【蔵元】鹿児島県の薩摩半島の南部、川辺郡知覧町に在り、

      その町の南部には肥沃な台地が一面に広がり、

      お茶、さつまいも及び大根などの畑作の盛んな土地柄である。

 【銘柄】地元の肥沃な土地で育まれた新鮮なさつまいも(黄金千貫)を

      さらに厳選し、白麹で仕込まれ、少量を丁寧に造られた銘柄。

 

かなり久し振りの再飲で、今までご紹介出来なかった事をお詫びいたします。

 

香) すっきりとした甘酸っぱくも爽やかな香り。

生) 深いコクと角の無い滑らかな味わい。優しい膨らみと長い余韻。

氷) 僅かながら、隠れていた香ばしさを感じるような気もします・・・

水) 甘味を感じ易くなりますね........ただ、後味は渋いです。

湯) 全てにおいて角がなく、優しくも豊かな甘味を感じられ、脱力します。

 

久し振りの再飲で、気付かされた事は、しっかりとした厚味がある事。

軸が太くてぶれない事がなく、全てにおいて整えられた酒質である為、

何杯飲んでも飽きる事無く、ゆるゆると楽しめる銘柄だと感じました。

 

また、本品のご購入をお考えであられるお方には、

昨日知覧潜入酎の若大将が、焼酎普及に努められておられる、

偉大なる【ハタ酒店】様 http://homepage2.nifty.com/hata-saketen/ での

ご購入を強くお勧めさせていただきます♪(笑)

COMMENT

定位置ゲッチュ。
やはり川辺の焼酎は旨いですよね・・・
ところでマジで薩摩に行かれるのでふか・・・
ご一緒したかったですね・・・羨ましか。
2007/10/12(金) 05:34:50 |URL|ウイリー #79D/WHSg [EDIT]
1・2ふぃにしゅ!
薩摩来襲の際、ここ行きますか?
2007/10/12(金) 07:49:47 |URL|平均的日本人。 #79D/WHSg [EDIT]
ウイリー さま
定位置ゲッチュ、おめでとうございます♪
只今、愛のクリックで蔵を薩摩に飛ばそうキャンペーン酎♪(笑)
しかしながら、まだ缶ビールに柿の種一袋といった状況らしく、訪薩は難しそうです。(爆)
という事で、次回は一緒にクリック募金で訪薩いたしましょう♪
平均的日本人。 さま
黄金の2トップフィニッシュ、ありがとうございます♪
行けるでしょうか? 何でもあのプロジェクト、午前・午後のWヘッダーらしいので・・・(汗)
2007/10/12(金) 20:07:01 |URL|博多蔵。 #79D/WHSg [EDIT]
宣伝していただき有難うございます(泣)博多蔵。さんに応援していただけるなんて感謝感激です(笑) ぜひ訪薩の際には知覧さんを訪問されることを強く希望」します
2007/10/13(土) 17:58:24 |URL|茶坊主 #79D/WHSg [EDIT]
茶坊主 さま
久し振りの販促活動で申し訳ございません。(謝)
どぉやら、今回の訪薩では、時期的なことはもとより、農業体験が午前の部・午後の部と【Wヘッダー】のようで、蔵見学の余裕がなさそうです。(苦笑)
という事で、次回、蔵元さんのご都合も考えて、伺いたいと考えております♪
2007/10/13(土) 19:04:59 |URL|博多蔵。 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
